« ☆全粒粉のカンパーニュ☆ | トップページ | ☆バナナとナッツのケーキ☆ »

2006年3月 1日 (水)

☆かぼちゃのちぎりパン☆

      Dscf0221_1

今日はたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ より、カボチャのちぎりパンを作りました。さっそく新しい本の活躍です。

上の写真は型から出す前の写真です。(え?みればわかる?)

カボチャのパンなのに、あまりカボチャを見た目では感じないなぁ。分量間違えたかな??

Dscf0228_2写真(→)で、ちぎったところも映してみたけど・・・全然カボチャわからず(笑)小さく写ってる黒っぽい点はカボチャの皮です。

旦那さんは色々作った私のパンの中ではちぎりパンが一番好きなようです。もちもちしていて、パクパクちぎって食べやすいからかな?!

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆全粒粉のカンパーニュ☆ | トップページ | ☆バナナとナッツのケーキ☆ »

コメント

こんにちは~!久々にやってきました。
ごぶさたしてます!!
かぼちゃパン、美味しそうですね♪
でもかぼちゃの色ってそんなに出ないんですね!
ポツンとある皮が『私、かぼちゃパンです!』ってアピールしてるみたいでとっても可愛いくって笑ってしまいました。
ディズニーランド行ったんですねぇ~。
実は我が家も来週行くんですよ!しかも先日SORAさんが焼いていたクッキー型、うちにも同じのがありますよ♪
思わず嬉しかったのでトラバってみました♪

投稿: 菜の花531☆ | 2006年3月 2日 (木) 03時32分

私も昨日この本で。。パン作ったんですが
このレシピのパンは。。本当にやわらかくって
美味しいよね。。気に入りました

投稿: しろきち | 2006年3月 2日 (木) 08時22分

ほんわりカボチャ味なのかな? 美味しそうですね。
ちぎりぱんって存在感あっていいですよね。
私も今度作ってみようかな。
カンパーニュもきれいです~~。

投稿: mika | 2006年3月 2日 (木) 08時43分

見た目がモコモコしてて可愛いですよね!
かぼちゃ風味で美味しそう~
昔、実家に炊飯器みたいなパン焼機があって、人参パンとか作ってたの思い出しました。
パン作りも面白そうですね(^o^)/

投稿: まる | 2006年3月 2日 (木) 13時54分

SORAちゃんおもしろすぎ!
みれば、わかるよ!^^
もこもこを一個づつちぎりながら
食べたいよぉ~大活躍本、だね!
スープ皿ね、たぶんおなじシリーズのだよ。
私のも赤黄緑の3色あって、片手は
スープ皿として、両手はリゾット皿
って売ってたよ。私は黄色と緑にした。
赤とずいぶん迷ったな~
知らない間におなじシリーズを選んでるって
ことだよ!すっごい偶然。
今度登場させたとき、お!って思うはず。

投稿: ゴーヤ | 2006年3月 2日 (木) 15時29分

やっぱり、ちぎりパン可愛いねぇ~!
かぼちゃはペースト状にして入れるのかしら?
そうそう、なにげに気になってるのが・・・。
たかこさん&みかさんって姉妹?それともお友達?
独りでどういう仲なんだろぉ?って考えちゃった(笑)
今日は私も初リーンなパンに挑戦しました。
割れ目の部分が、パリッとしてて美味しかったぁ♪

投稿: やち | 2006年3月 2日 (木) 17時28分

☆菜の花☆531さんへ☆
今朝また太陽光でパンを見たら
うっすら黄色かったです(笑)
本ではもっと黄色いからなぁ・・・。
我が家のオレンジ色な電気では夜確認できませんでした(笑)
トラックバックありがとうございました!!
同じ型持ってるなんてなんだか嬉しい♪
見つけた瞬間「絶対買うぞー!」って
勝手に買えばいいのに旦那さんに宣言しちゃいました。
ディズニーランド楽しんできてくださいね~☆

☆しろきちさんへ☆
しろきちさんも色々作られてますね!
みかさんの本初心者の私にはとてもわかりやすいです。

☆mikaさんへ☆
ちぎりパンって本当に可愛らしいですよね。
膨らんでいく様子もとっても可愛いんですよ。
押し合ってて笑えます。
カンパーニュも美味しかったです。

☆まるさんへ☆
可愛いですよねー。
本当にお気に入りの成形です。
パン作り楽しいですよ~。
お子様が産まれたら一緒に作ったりして
より一層楽しいかもしれないですね☆

☆ゴーヤちゃんへ☆
ちぎる楽しみもあって、結構好きです♪
本当にすごい偶然ですね。
確か旦那さんがスープ皿の種類が少ない!
と言い出して、
買ったんです(笑)
先月の初めくらいにセールで少しだけ安くなってたんですよ♪

☆やちちゃんへ☆
ちぎりぱん可愛いよね~。
カボチャは温めてほぐす感じだよ。
たかこさんと、みかさんは、お友達ですよ。(笑)
ネットで知り合ったみたいですよ~。
リーンなパン作ったんですね~♪

投稿: SORA | 2006年3月 2日 (木) 21時01分

本格的なパンだ…!!
すごいなぁ~!
見た目は普通のパンっぽいんですけど、かぼちゃのパンなんですねー。(黄色くなったりするのかと思った…。)
かぼちゃは好きですよ~!!
しかも、ふかふかしてて美味しそう!
なんか写真に写ってる分のパン、全部食べられそうな気がします!!(笑)

投稿: まぐねっと | 2006年3月 2日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/886931

この記事へのトラックバック一覧です: ☆かぼちゃのちぎりパン☆:

« ☆全粒粉のカンパーニュ☆ | トップページ | ☆バナナとナッツのケーキ☆ »