« ☆生ハムとアスパラガスのフェットチーネ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆オリーブオイル風味のコッペパン☆ »

2006年3月26日 (日)

☆ウィンナーロール&あんぱん☆

Photo_22 Photo_23

昨夜一つの生地から二種類のパンを作りました。両方とも旦那さんの大好物パンで、ウィンナーとあんぱんにしました。ウィンナーロールは、アメリカンドックを作ってもらったときに余ったロングウィンナーを活用しましたぁ。両方とも1回ずつ作ったことがあったので、二種類でも余裕を持って出来ました。

今朝旦那さんは朝の3時40分に起きて、4時20分に仕事へ行きました。朝早すぎて朝ご飯が食べる気になれないと言うことで、朝&昼ご飯用に、ウィンナーロール3個とあんぱん2個を持ってお仕事へ行きました(*^^*) パンを作っておいて良かったなぁと思いました。

さすがに今日は送り出した後、二度寝させていただきました(-_-)zzz

|

« ☆生ハムとアスパラガスのフェットチーネ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆オリーブオイル風味のコッペパン☆ »

コメント

ご主人お仕事大変ですね。
お料理もなさっていて御立派です。

二度寝はきもちいいねえ~

投稿: gokuraku | 2006年3月26日 (日) 23時11分

早朝の出勤大変ですね。
でも、ちゃんと起きてお見送りなんてえらいですっ。
私だったらベットの中からいってらっしゃーいですね・・・(笑)
旦那様はこの2種類のパンうれしかったでしょうね~。

投稿: | 2006年3月27日 (月) 13時29分

ふふふ!!な~~んか。幸せ一杯そうですね

投稿: しろきち | 2006年3月27日 (月) 15時14分

ものすっごい早い出勤ですねぇ!?
うちもたまに5時起きって時がありますが
起きなくていいって言われます。
朝ご飯も食べないで行っちゃいます。
ちゃんと一緒に起きるところがSORAちゃんの
素敵なところ★
見送ってもらえて旦那様も嬉しいでしょうね。
私ってなんて出来の悪い嫁なのでしょう。
しかも彼の大好物パンを2種類も持たせてくれるなんて
いいなぁ♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月27日 (月) 21時29分

SORAさん、こんばんは。
朝早くの出勤、ご苦労様でした。
二度寝、仕方ないですよ~
美味しいパンを作ったのだから許してくれますよ。
ウインナーパンもアンパンも形もっとっても綺麗で、美味しそうですね。

それに、いつもご主人様のお料理に感心してしまいます。
とっても美味しそうで~SORAさんが羨ましいですよ~(笑)
落合シェフのレシピ本、私も買いたいと思ってます。

投稿: ハッチ | 2006年3月27日 (月) 21時43分

旦那さんよく食べる人なんですね♪パン5つとは(^^)
早朝からのお仕事なのにきちんと起きて、朝食の有無を確認できるなんて♪さすがSORAさん素敵な奥様ですね☆
私なら布団の中・・・勝手に出勤してもらいます。起こされても怒るかも(@@;)悪妻ですね。
そりゃ、2度寝しないと・・・ホントにパン屋さんみたいですよぉ~。
↓の旦那さん作のパスタ美味しそう・・・
私にもこんなの作ってくれる旦那が欲しいよぉ!!

投稿: 菜の花531☆ | 2006年3月27日 (月) 23時02分

☆gokurakuさんへ☆
旦那さんはとっても不規則な勤務なので、
とても大変そうです。
その分休日がしっかりあるので、
趣味にも没頭しています(笑)
二度寝って、本当に気持ちよいですよね~。
早くおきなきゃ!!っていうプレッシャーからも開放されて熟睡しました。

☆ukikiさんへ☆
たぶんukikiさんですよね??
お名前がなかったので・・・(*^^*)
我が家ではずっとお互い朝は見送るのが暗黙の了解で結婚して約八年間の習慣になっているのですよー。
逆の場合も起きてくれます。
2種類のパン私も朝ごはんに食べてなかなか美味しかったです♪

☆しろきちさんへ☆
そう見えましたか?(*^^*)
嬉しい限りです。
最近は暖かくなってきたので起きるのも楽になってきてうれしいですよね。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
早いよね~。
たま~にこんな日もあったりします。
ジジちゃんの旦那さんも本当に優しいよね。
お互いを思いやっての心遣いを感じる~。
我が家も今日ばかりはさすがに
「寝てても良いよ」と言われたんだけど、
いつもやってるのに今日だけやらないのがなんか怖くておきちゃった(笑)

☆ハッチさんへ☆
そうですよね!!
二度寝しないと体おかしくなりそうなくらい、早かったので、熟睡いたしました!!
落合シェフの本、買いたいんですね~。
本当に良いですよー。
おいしいし、有名な人だから難しいことばっかりかしら??と思ったら、そうでもなかったです。
お料理の本が増えるとおうちでの食事もたのしくなりますよね。

☆菜の花531☆さんへ☆
沢山食べますよー。
ただ、朝と、昼と、分けて食べたみたいだけど(笑)
起こされても怒るって、ちょっと笑いました。
でも我が家も子供が出来たりしたらまた少し変わるかもしれないなぁと、思います。
パスタ美味しかったですよ。
どんどん上達していってるので、
主婦の私を追い越してしまそう・・・
っていうか、追い越されてる?!


投稿: SORA | 2006年3月27日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1176201

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ウィンナーロール&あんぱん☆:

« ☆生ハムとアスパラガスのフェットチーネ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆オリーブオイル風味のコッペパン☆ »