« ☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆ | トップページ | ☆生ハムとアスパラガスのフェットチーネ・旦那さん作☆ »

2006年3月24日 (金)

☆アメリカンドック・旦那さん作☆

     Dscf0628

おやつに旦那さんがアメリカンドックを作りました。お店のみたいじゃない?

旦那さんは『バーンと、うれしいおやつ 』 という、ケンタロウさんの本を買ってから、アメリカンドックをずっと作りたがっていました。簡単だけど、衣の付け具合とか、揚げ色加減とか少しだけコツがいります。写真のほかに、ちょっぴり衣が多いのもあったのですが、それはそれで、とても美味しかったです。見た目には写真の奴のほうがよいですが(*^-^*)

今度は何を作るのかな~♪

バーンと、うれしいおやつ Book バーンと、うれしいおやつ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆ | トップページ | ☆生ハムとアスパラガスのフェットチーネ・旦那さん作☆ »

コメント

売ってるやつみたーい!
アメリカンドックって家では作れないと思ってたんだけどちゃんとできるんだね(^^)
アメリカンドックの皮が少し甘めでおいしいよね。
自分で作ったら好みのものができるね~

投稿: chico | 2006年3月25日 (土) 01時45分

はじめまして☆
アメリカンドック、おいしそうです!
おうちでも作れるんですね~(^o^)
だんなさんすごいです♪
ペンネのグラタンもめちゃおいしそうです(*^。^*)
うらやましい(>_<)

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月25日 (土) 10時43分

ガブッと食べちゃいたい!
美味しそう~。 ソーセージを買う段階で、
こだわりを感じます。
小学校のプールの帰りに必ず母に買ってもらってました。懐かしいです。

ケンタロウさん、っておやつの本も出してるのね!
知りませんでした。

投稿: チョコレート | 2006年3月25日 (土) 11時45分

ケンちゃんレシピ、大活躍だね~!ほんと上手く出来てる~♪
私、ホットドック大好き♡
高速のサービスエリアで、つい買っちゃったり。
家で食べられるなんて良いなぁ。。
bozさん、揚げ物も出来るんだぁ。私なんかより上手な気がする。
しかも好きで作ってくれるなんて、最高☆☆

投稿: やち | 2006年3月25日 (土) 15時21分

↑あっ、ホットドック訂正。アメリカンドックね(*^^*)

投稿: やち | 2006年3月25日 (土) 15時36分

こんにちは。
ちょっと忙しくしてました。
その間にSORAさん、たくさんアップされましたね。
パンもすごくきれいだわ。クープも完璧ね。
だんな様のお料理もいつもながらおいしそう。
アメリカンドック、作られたなんて尊敬しますわ。

投稿: gokuraku | 2006年3月25日 (土) 17時07分

☆chicoちゃんへ☆
売ってる奴みたいだよね~。
私もそばでお手伝いしながらちょっぴり出来上がりが心配だったのだけど、とても上手にできていて、しかも美味しかったから良かったよ(*^^*)
そうそう生地が少し甘めでおいしいのよね~。

☆ふ~にゃさんへ☆
始めまして!!コメントありがとうございます。
私も遊びにいかせて頂きます。
私も本を見て、おうちでつくれるんだぁと、
思いましたよー。
ペンネのグラタンも大きなお皿で一気に焼いて、
食べきれないかと思ったのだけど、
とっても美味しくって二人でちゃんと食べちゃいました。

☆チョコレートさんへ☆
熱々のうちに、美味しく頂きました。
私もプールの帰りや、遊園地などで食べた思い出があります。
なんだかとっても懐かしい味でした。
ケンタロウさん、意外と幅広いですよね。
小林カツ代お母様の裏技も紹介してあったりして、
本当にあんなお母さんがいるケンタロウさんがうらやましいです。

☆やちちゃんへ☆
うんうん。
高速のサービスエリア、たこ焼きとかアメリカンドックとか、買っちゃうよね~(*^^*)
それが旅の楽しみだったりして♪
揚げ物は始めの頃は気合入れてやってたけど、
最近は普通にやってます。
あまりに普通すぎて、
「慎重におねがいしますよー」などと声をかけたくなるほどだよ。
つくづく器用な人だったんだなぁと、最近再認識しています。結婚当初は何もできなかったのに・・・。

☆gokurakuさんへ☆
お疲れ様です!!
色々ちょくちょく作っていましたぁ(*^^*)
パン、褒めていただいて嬉しいです。
パンのクープの出来は、本当に焼き上がりの楽しみの一つです。
アメリカンドック、とてもおいしかったです。
棒も入れて大きなウィンナーなので、
深いフライパンで揚げました~。

投稿: SORA | 2006年3月25日 (土) 17時48分

私の大好物だ

投稿: しろきち | 2006年3月25日 (土) 19時58分

私もアメリカンドック大好き♪
よく高速に乗った時、トイレ休憩で立ち寄る
サービスエリアにありますよね?
あれ絶対に買って食べます☆
それが家で食べられるなんて羨ましい!!!
SORAちゃんが羨ましいよぉぉ

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月26日 (日) 12時57分

☆しろきちさんへ☆
しろきちさんの大好物だったのですね。
是非作ってみてください。
おうちで作ってもなかなか美味しかったですよー。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
うんうん。あるある。
サービスエリアにあるよねー。
私も食べるときあります(*^^*)
おうちで食べるのもなかなかいいよー。
しかも揚げたては周りがさらにカリっとしていて
美味しかったです。

投稿: SORA | 2006年3月26日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1154202

この記事へのトラックバック一覧です: ☆アメリカンドック・旦那さん作☆:

« ☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆ | トップページ | ☆生ハムとアスパラガスのフェットチーネ・旦那さん作☆ »