« ☆ウィンナーロール☆ | トップページ | ☆ぷるぷるフルーツゼリー☆ »

2006年3月 7日 (火)

☆三つ子パン☆

     Dscf0324

ウィンナーロールを作ったときに8分割した後、2人で8本もウィンナー食べたくないぞ・・・。と思ったので、8分割のうち2つだけさらに3分割して、『三つ子パン』にしましたぁ。見た目も可愛いし、ウィンナーばかりでは飽きるしで、ちょうど良かったです。

一度に2種類作るとちょっぴりお得な気分。たいした手間でもないし、二人きりの私たちには一つの生地から2種類のパンとかのほうがいいのかもしれないなぁと実感しました。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 Book みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ウィンナーロール☆ | トップページ | ☆ぷるぷるフルーツゼリー☆ »

コメント

こんにちは!
私もよく一度に2種類のパンを作るのですが、この前調子にのってやっていたら、見事に失敗して落ち込みました…。
でも手作りだと、自分の好きなフィリングとか形に出来て楽しいですよね~。
ウインナーロールも綺麗で美味しそうです☆

投稿: AYA | 2006年3月 7日 (火) 11時38分

三つ子パン。。この中に。。
いろんな物入れると楽しいかも・・
一石3兆で食べられる

投稿: しろきち | 2006年3月 7日 (火) 13時10分

ウィンナーロールも美味しそうでしたが、こっちの三つ子パンも美味しそう!
やっぱり双子パンよりもこっちの方がかわいいです☆
(双子よりもバランスよく見えるからかな?)
ウィンナーロールと三つ子パンの2種類があると飽きなそうでいいですね。
ウィンナーロールがおかずで、三つ子パンがご飯みたいな…!(←例えがおかしい)

投稿: まぐねっと | 2006年3月 7日 (火) 22時56分

三つ子ちゃん、かわいいかわいい。
我が家も二人ですので小さいパンを二つ作ることが多いです。

投稿: gokuraku | 2006年3月 7日 (火) 23時06分

☆AYAさんへ☆
AYAさんでも失敗あるんですか?
ちょっぴり安心(*^-^*)
いつもいつもおいしそうなパンなどを作られてて、
なにげに今日はなにかなぁってのぞきに行くのが楽しみです。
ウィンナーは本当に旦那さんに好評で、作った甲斐がありました。

☆しろきちさんへ☆
中になにか入れたら楽しそうですね。
何が入っているかはお楽しみで(*^-^*)
一石三鳥とかしろきちさんすきそう(笑)

☆まぐねっとさんへ☆
うんうん。おかずとご飯でした!(笑)
形が違うだけでちょっぴり食感も違うので
楽しめたなぁとおもいます!
三つ子パン私も出来上がりが思ったより可愛くて、
ちょっとはまりそうです。
以前作った「お○りパン」より絶対可愛いもん♪

☆gokurakuさんへ☆
gokurakuさんちも二人なんですね~。
いつも天然酵母とかで美味しそうなパン作られてて、
本当にすごいですよね。
2種類あると食欲も増すよな気がします。
三つ子可愛くできてうれしいです!

投稿: SORA | 2006年3月 7日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/923450

この記事へのトラックバック一覧です: ☆三つ子パン☆:

« ☆ウィンナーロール☆ | トップページ | ☆ぷるぷるフルーツゼリー☆ »