« ☆ベリーベリーパイ☆ | トップページ | ☆豆乳食パン☆ »

2006年3月29日 (水)

☆えびとルッコラのスパゲティ・旦那さん作☆

     Dscf0756

今日も今旦那さんがはまっている『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』の中から作ってくれました。

パスタは、『えびとルッコラのスパゲティ』です。とっても春色な感じでいい感じ♪ちょっぴり辛めなオリーブオイルのパスタです。海老大好きの私なので、沢山食べれて嬉しかったです。ピリ辛なのもたまらない!

実はいざ作ろうと思ったら、唐辛子が無かったので、絶対絶対唐辛子のパスタが食べたかった私は走って買いに行きました(笑)そりゃ~、小海老が待機しているんですもの。頑張りますよ。それあたりまえ!!    

      Dscf0746

もう一つのお料理は、『野菜グリル、トマト風味』です。こちらは、上にのせるホールトマトの量を2倍入れてしまってから、間違えに気付いたのですが、まぁ、トマトも好きなのでそのままオーブンで焼きました。なので、トマト風味って言うか・・・トマト焼きみたいになってます(^^;)しかし、トマト多くて調度良いくらい美味しかった!!!ある程度煮るなどの火を通した、ナス、カボチャ、ジャガイモ、玉ねぎ、トマトを、オリーブオイルとホールトマトと一緒にオーブンで焼いているだけなんです。作っているときは、「これおいしいかね??」「あんまり味なさそうだね?」「これ、失敗かなぁ?」なんて二人で言ってたんですが、食べたらすごーーーーーーーーーーい美味しい!!「お友達来たとき用メニュー」にはこれ候補だね!!と、言うことになりました(笑)

野菜同士で美味しくいただけるなんて、とてもすばらしいお料理だと思いませんか?(←なんちゃってー・笑)

スープも簡単に作ってくれました。オニオンスープでした。もちろん美味しかったです。

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ベリーベリーパイ☆ | トップページ | ☆豆乳食パン☆ »

コメント

パスタ美味しそう(≧∀≦)実は私もエビ好きです♪昨日は母とエビとホタテのトマトクリームパスタを食べに行ってきました。プリプリ感が良いんですよね~。いつ見てもお料理の上手な旦那サマが羨ましいです。良いなぁ~♪

投稿: goma | 2006年3月30日 (木) 07時16分

おはようございます。
私の好きなルッコラのパスタと、トマト風味の野菜グリル。 はー もう降参しちゃいます。

投稿: gokuraku | 2006年3月30日 (木) 08時55分

こんにちは!
SORAさんが走って唐辛子を買いに行く姿が目に浮かびます☆
野菜のグリルは美味しそうですね~。
野菜好きなので今度やってみようかな。

オリーブオイルが入ったパンって、甘み(?)が出て美味しいですよね!
バターの入ったパンより好きかも♪

投稿: AYA | 2006年3月30日 (木) 11時08分

ミートソース作った時に残ったソースでナスやジャガイモを焼く時があるのですが、きっと似たテイストですよね?美味しいですよね~
パスタ食べたくなってきました・・・

投稿: まる | 2006年3月30日 (木) 11時39分

また走っちゃったの?SORAちゃん。
でもおいしいものの為なら私もどこまでも
買いに行くからわかるな~。
bozさんすっかりはまってますね。
落合bozシェフみたいになってる!!
野菜のグリルおいしそ~~~
来週友達に料理教えるからコレも入れよう
かな~。

投稿: ゴーヤ | 2006年3月30日 (木) 14時41分

こんばんは。
野菜のグリルはチーズは使わずに、トマトだけですか?
それでも美味しく出来るんですね。

それにしても旦那様の料理が載る機会が増えましたね。
自分は仕事から帰ってきてからの料理は疲れているのでなかなかできません…。
それをやってしまう旦那様、すごいと思います。

投稿: JAQ | 2006年3月30日 (木) 22時38分

☆gomaさんへ☆
本当に海老やホタテって、ぷりぷり感がおいしいですね~!!同感です。
トマトクリームのパスタも美味しそう。
お料理これからも沢山作ってくれそうなので、
楽しみです。

☆gokurakuさんへ☆
ルッコラっておいしいですよね。
苦いってほどでもないけど、ほどよい苦味があって、
辛さも紛らわせてくれるし、美味しい!!
野菜のグリルは、思った以上にホクホクの野菜たちが最高でした!!

☆AYAさんへ☆
結構よく走って買いに行っちゃたりします(*^^*)
野菜のグリル是非やってみてくださいね!!
オリーブオイルをかなり多めにひいて焼いたほうがナスとかカボチャとかとてもおいしいです。

オリーブオイルのパンも美味しいですよね。
風味が良いと言うか。
入れるのも簡単なので嬉しいなぁっておもいました。

☆まるさんへ☆
私もナスやジャガイモをミートソースで焼いたりします。
少し似ているかもしれないですね。
オーブンで天板の上でガッツリ焼いちゃう豪快さも美味しさの秘訣なのかも!

☆ゴーヤちゃんへ☆
お友達に教えてあげたら喜ぶかも♪
先にお野菜とかある程度食べやすい状態にしてから焼くから、生っぽいとかいうことも、硬いとかいうこともないのが、良いところかな~。
私も結構走っちゃいます(*^^*)

☆JAQさんへ☆
お久しぶりです!!
旦那さんはなんだか最近さらに料理にはまって
とても作ってくれる回数が増えました。

野菜のグリルは、トマトだけですよー。
天板に沢山オリーブオイルをひいて野菜を載せて、トマト載せて、パン粉も載せて焼きます。
お野菜は先にある程度火を通してくださいね☆
塩こしょうも軽く忘れずに。
とってもおいしいです。

投稿: SORA | 2006年3月30日 (木) 23時10分

やばい!!おいしそう!ここ来るといつもおいしそうしかでないよ~(>0<)うーー食べたい・・・!
野菜のグリル、これなら料理下手な私にもできるかも・・・?!

投稿: saorin | 2006年3月30日 (木) 23時35分

☆saorinちゃんへ☆
ありがとう(*^^*)
野菜グリルおいしいから是非やってみてね!!
色々な野菜を用意したほうが楽しめるかも♪

投稿: SORA | 2006年3月30日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ベリーベリーパイ☆ | トップページ | ☆豆乳食パン☆ »