« ☆えびとルッコラのスパゲティ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆緑茶ちぎりパン☆ »

2006年3月30日 (木)

☆豆乳食パン☆

    Dscf0715_2

おとといの夜中作りました。豆乳の食パンです。次の日の朝食に、フレンチトーストにして食べました。豆乳で作ると、いつもよりモチモチしているような気がしました。

今日は、旦那さんの妹夫婦&お友達が遊びに来ました。私がお料理しておもてなししました。みんなでガーッと食べたので写真はとらなかったですが、あっとという間に沢山食べてもらえたので嬉しかったです。『じゃがいもと鶏肉の煮もの』『アサリのオイスターソース炒め』『生春巻き』を出しました。生春巻きは、お客様が来たときに良く出す我が家の定番です。みんなでサラダを取り分けるよりも、生春巻きって一人ひとりが取りやすくてよいですよね(*^^*) 数年前旦那さんのお友達のおうちに遊びに行ったときに『生春巻き』が出てきて、 それからすっかりおうちで食べる生春巻きは定番になっています。(←N家このブログ読んでるかな?(*^^*) )

おやつに『ガトーショコラ』も焼いたのに、それすら写真も撮らず・・・。でも生クリームも添えてみんなで美味しく頂きました。

夕食前後はお酒も沢山飲んでみんな楽しそうでした。我が家では恒例の『UNO大会』もやったのでとっても盛り上がりました。

昼間は歩いて20分くらいの大きな公園へ行ってみんなでバトミントンしたり、お花見したりしました。桜は満開でとってもきれいでした。デジカメも携帯も持っていくのを忘れてしまったので、旦那さんの携帯を借りて写真を撮りました↓。

   Sakura  Sakura2

|

« ☆えびとルッコラのスパゲティ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆緑茶ちぎりパン☆ »

コメント

へぇ~!豆乳で作るともちもちするんだぁ!いいこと聞いちゃった(^0^)/
食パンは失敗がないし作るの簡単だから今度やってみよう~っと!!

投稿: saorin | 2006年3月30日 (木) 23時29分

こんにちはっ。
豆乳って苦手なんですけど
パンに入れるってアイデア良いですね。
私も今度いれてみます。

お料理が上手なんですねっ。
みんなに美味しいって食べてもらえるってうれしいですよね。

投稿: ukiki | 2006年3月31日 (金) 11時37分

夜中に次の日の朝食パンを焼くなんて!!
相変わらずマメなSORAちゃん♪
そして、沢山の人をもてなして凄いなぁ。
うちはいまだに彼の友達1人が去年来た以来
友達が家に来ていません。
狭いから、なかなか呼ぶに呼べないんだけどね。
生春巻きは私も最近よく作ります。
なかなか上手に巻けなくて、いつも破けているけど
ご愛嬌♪って事で・・・・。
桜は満開だね☆風が強いから散らないでほいしなぁ

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月31日 (金) 11時57分

良かったですね。。楽しそうな食卓が目に浮かびますよ

投稿: しろきち | 2006年3月31日 (金) 13時32分

みんなでUNO大会、楽しそぉ~☆
そしてSORAちゃん家のおもてなし料理、参考になります。
あさりのオイスター炒め、美味しいよね。パパッと作れるから
お客さん待たせることないし。
それにしても東京は桜早かったねぇ~!ほんと満開だがね・・・。

投稿: やち | 2006年3月31日 (金) 17時58分

豆乳入れるともちもちになるんですか?
これはいいこと聞いた(^o^)v
私も入れて焼いてみたいです!
豆乳ならヘルシーだしいいこと
づくしですね。

ガトーショコラもおいしいんだろうな♪
食べたいよ~。

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年3月31日 (金) 19時07分

文章からとっても楽しかった感じが伝わってくるようだよ~(^^)
すごく盛り上がったんだね!

豆乳入りはもちもちかぁ~、牛乳とは違った変化だね。
仕込み水の量は牛乳と一緒で大丈夫なのかな?
ぜひぜひ教えてね~(^^)

投稿: chico | 2006年3月31日 (金) 21時09分

★★★皆様へ★★★
豆乳を入れると、モチモチするというお話ですが、
あくまでも、本文のとおり、
モチモチしているような『気が』した話ですので、責任は持てません!!
なんだか・・・先入観を与えてしまうような文章で申し訳なかったなぁと、反省中です。
他にも原因があるかもしれないので、
『豆乳=モチモチ』という解釈はできれば捨てていただきたいような・・・(笑)
でも私の素直な感想なので、
今回私の作ったパンに関して言えばウソではありません。
チャレンジ精神のある方はやってみてくださいね☆

☆saorinちゃんへ☆
あくまでも私の感想だけど・・・
モチモチになった「気」がするよ(^-^)
いつもは牛乳を入れてるんだけど、
豆乳を入れてみたくなったのでやってみたんだ(笑)
またなにか思いついたら入れてみようかな♪

☆ukikiさんへ☆
豆乳が苦手なら、やってみるの良いかもしれないです!
パンに入れてもそれほど癖がでるわけでもないし、
お勧めです!
みんなで食べると余計においしなぁ~と、
思いました!!
お料理は、上手というか、好きです(^-^)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
夜中になると創作意欲がなぜかわくの(笑)
旦那さんの言うとおり、私は夜行性なのかも。
我が家は引越しをする前からお客様の多いおうちなのよ。
結婚当初は、あんまり友達つれて来ないでよ!!
なんて、ちょっぴり旦那さんと喧嘩になったりしたけど、今では私も仲間に入れる旦那さんの友達が沢山いるので、会うのが楽しみになったんだぁ。
たとえ失敗しても言い訳できる仲?!(笑)
桜って本当にきれいだよね~。

☆やちさんへ☆
我が家は4人以上になるとUNO大会が開催されます。
なぜか無意味にUNOが3箱もあり、
お互いが違うところへ旅行へ行っても、
どちらもUNOを持ってお出かけできます。
さらに、UNOアタッカーと言うのも持っていて、
ボタンを押すと毎回違った枚数のUNOが飛んでくるというくだらないゲームも持っています。(笑)
UNOに飽きたときは大富豪をやります。
まるで修学旅行状態の我が家です。

☆くいしんぼうちゃんへ☆
私はモチモチな気がしましたよ(^-^)
ヘルシーだしってことも考えてくれるならば、
是非やってみてください♪
ガトーショコラ、美味しかったですよー!

☆chicoちゃんへ☆
とっても楽しかったです。
スノボや旅行も一緒に行ったりするメンバーなので、
気楽です。
しつこいけど、モチモチな気がしたよ!
食パン系は久しぶりに作ったから、
前回作ったときよりも上達したということもあるかも・・・しれないし(←ちょっとの期待)・・・
まぁ、原因はちょっぴり明確ではありません(笑)
牛乳と同じ量で、豆乳は入れました。


投稿: SORA | 2006年3月31日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1223084

この記事へのトラックバック一覧です: ☆豆乳食パン☆:

« ☆えびとルッコラのスパゲティ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆緑茶ちぎりパン☆ »