« ☆フォレ・ノワール☆ | トップページ | ☆うまいもの博☆ »

2006年3月19日 (日)

☆ピザでおもてなし☆

           Dscf0593

今日は旦那さんの両親がいらしたので、旦那さんがピザとパスタを作りました。このブログを見て、ピザを食べたいと言われたので、張り切って作りました。その他、明太子とイカのパスタサツマイモのハニーマスタード(←今日の料理はこれだけ私が作りました。)、にんにくとチョリソーのスープを出しました。メニューは、今まで作った中で特に私たちのお気に入りのオンパレードにしました。

いつもとは違う調子だったので、だいぶ写真を撮り忘れてしまいました。

デザートは昨日ケーキ教室で作ったフォレノワールを食べました。思ったよりも甘くなくて、中に入っている洋酒に漬けたダークチェリーがとても良かったです。

Dscf0583_3 お母様がティラミスを食べたいと言っていたのが気になっていたので、ケーキ係の私は、お土産用にティラミスも作りました。喜んでいたのでやっぱり作ってよかったです。

家は近いのでいつでも会えるのですが、ほとんどは私たちが旦那さんの実家でご馳走になっています。なので、年に1~3回くらいの我が家へのご招待の時にはとても頑張ってしまいます。(←空回りっていう噂)絶対来ないであろう部屋まできれいにしちゃったり(*^^*) 今日はピザを作ると決めていたので一番近いスーパーにバジルが売り切れていて、旦那さんは「なくてもいいよ」と言っていたのだけど、さらに20分くらい歩いて他のスーパーまで買いに行ってしまいました。やっぱり頑張っちゃいますよね?!

|

« ☆フォレ・ノワール☆ | トップページ | ☆うまいもの博☆ »

コメント

SORAちゃんたち、しっかりおもてなし、
しましたね!!ティラミスたべたい☆
息子夫婦にもてなされるってお母さんからしたら
かなり嬉しいハズ!!私たちも家にも3月3~4日に
だんなさんママがきてたよ~。
おひな祭りだからちらし寿司とハマグリのお吸い物、
もやしナムル。喜んでくれたら、すごく嬉しいよね。

投稿: ゴーヤ | 2006年3月19日 (日) 23時33分

SORAさんのようなお嫁さんなら、お姑さんも大満足だと思います!私の旦那には兄がいて兄嫁は全く料理できない人なんで、姑に何か手作りのお菓子持って行くのもなかなか気を使います・・・。(何度か持って行ったけど)
喜んでくれてるから、空回りじゃないよぉ~。
ちょっと張り切っちゃうんですよね♪分かります(*^^*)
バジル20分歩いた価値ありですよ!美味しそうぅ!!
ティラミスも美味しそう・・・ぜひ、もてなしをうけに伺いたいです!!

投稿: 菜の花 | 2006年3月20日 (月) 03時06分

今夜はうちもピザにしようかな?美味しそう

投稿: しろきち | 2006年3月20日 (月) 09時51分

おはようございまーす♪昨日はRikuを寝かしつけていたら一緒に眠ってしまいました・・・(^-^;
ピザおいしそうです~♪私も作りたくなってしまいました・・・!でもその前に食べたい!!!料理が上手な奥様だとだんなさんもお姑さんも自慢でしょうね!!
私は料理はいまいち・・・材料の無駄になる事が多いです・・・(>_<)

投稿: saorin | 2006年3月20日 (月) 09時54分

ピザ、とっても美味しそう~!!
ティラミスのお土産付きなんて、私も欲しいわ!
SORAさんは、料理もお菓子もパンも、何でも作れちゃうので凄いです!!
胡麻のパンもクープが開いてて、素敵です。
胡麻は老化防止に良いので、頑張って食べてますよ♪

投稿: AYA | 2006年3月20日 (月) 10時57分

あぁ~(>_<)今お腹減り減り状態だから、このピザが・・・。
しかもSORAちゃん。やっぱりティラミス作っただなんて、本当に
偉いわぁ~♪見習わなきゃ・・・。手作りのお土産なんて最高よぉ!
きっとbozさんも嬉しかったはず☆

投稿: やち | 2006年3月20日 (月) 18時42分

おいしそ~う(^^)本当、夫婦で手作りの夕食作るって羨ましい☆
二人の愛情こもった料理とスイーツで喜んでもらえること間違いなしね☆ 

そしてバジル探しご苦労様でした!!バジルってトマトに本当よくあってやっぱフレッシュのものが香りもよくて一番よね。

投稿: mango | 2006年3月20日 (月) 20時00分

SORAちゃんすごすぎぃぃ!!
旦那様もすごいなぁ・・・2人とも尊敬しちゃう☆
きっと旦那様も自分の両親を大切にしてくれて
こんなに頑張ってくれて嬉しいでしょうねぇ♪
素敵な奥様だなぁ~。
私もかなり近くに住んでいるのに、ほとんど行かない。
そして、一度もうちに来た事がない・・・。
トホホ・・・。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月20日 (月) 21時37分

☆ゴーヤちゃんへ☆
私はケーキ係で、お料理は旦那さんのお手伝いと、今回は一品まともにつくっただけだよ~。
旦那さんがお料理に興味を持ち始めてからご両親も息子の料理を楽しみにしているので、私は補佐的な感じで。
おひな祭りにあったお料理でゴーヤさんもとても喜ばれたのが目に浮かぶ~。さすが!!

☆菜の花さんへ☆
兄嫁さんが作れないとなると確かに、気を使っちゃうかも。
そか、空回りじゃなくてよかった(*^^*)
ティラミス渡したとき本当に嬉しそうな顔していたのでとても嬉しかったです。
バジルは食べてみてもやっぱり頑張って買ってきてよかったなぁって思いましたぁ。

☆しろきちさんへ☆
ピザ美味しかったですよ~。ぜひぜひ!!

☆saorinへ☆
ピザおいしかったよー。
パン作りとほとんど一緒なので簡単♪
旦那さんはピザ作り3回目だけど、どんどん手際がよくなってます(*^^*)
お互い手伝いながらなのでとても楽でした。
我が家も材料が無駄になることもあるよー。
思いがけず外食しちゃったり、
作り忘れて材料まるまる残ったことも(笑)
なるべく使い切るように努力はしてるけどね~。

☆AYAさんへ☆
ティラミスが本当に好きみたいだったので、
作っておきました(*^^*)
喜んでもらえて本当によかった~!
最近は旦那さんがお料理に興味を持っているので、
私は今回一品軽く作って、
あとは旦那さんのお手伝い係に徹しました!
やっぱり息子が作った料理はかなり美味しく感じるみたい(≧∇≦)
胡麻パンの胡麻をかみ締めて食べるのがちょっと快感になりました。(笑)

☆やちちゃんへ☆
ピザ美味しかったです♪
来るまでに時間もあったし、
バジルを買いに行ったときにマスカルポーネが私を呼んでいて思わず買って来たのでティラミス作っちゃいました(笑)
帰ってきていきなりスポンジから焼きだして旦那さんも作るの好きだね~的に呆れてました。

☆mangoちゃんへ☆
うんうん。
二人でキッチンでばたばたやってるのも結構楽しいです。失敗も無くおもてなしで来てよかった~。
トマト&バジル最高よね。
私も買って来て正解だったなぁと思ったよー。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
一度もおうちに来たことがないんだね~。
一瞬びっくりとか思ったけど、そういえば私のほうの両親は我が家にはご飯食べに来たりしないんだぁ。
なんだかいくら娘の家でも他人の家にいるのがとても居心地悪いみたい。誰の家に行くのも嫌がるから、まぁ、無理に呼ぶこともないなぁなんて思ってます。昔からそういう父を見てたし。多分好きなだけ飲んで好きなだけ気兼ねなくタバコも吸いたいのでしょう。
その分、旦那さんのご両親が来たときには頑張ってると言う感じです。
たまには他の人に食べてもらうのも楽しいよ☆

投稿: SORA | 2006年3月20日 (月) 23時13分

こんにちは。はじめまして。
偶然ブログを見つけて、拝見しました。
実は、来月の初旬に主人の両親と義妹家族が遊びにくることになりました。
地方なので、1泊2日で(飛行機)を利用します。
小さい子供もおり、総勢大人6名子供3名です。
もう大変なのが目に見えて、外食しようという話になっています。
SORAさんのおもてなしの凄さに考えさえられちゃいました。 凄いですね!
私も全部外食にぜず、手作りでおもてなしできるよう、今から考えま~す。

投稿: チョコレート | 2006年3月21日 (火) 14時48分

☆チョコレートさんへ☆
始めまして。
コメントありがとうございます!
人数が多いとおもてなしも大変ですよね。
きっとそんなにいたら我が家も外食にすると思いますよー。
頑張りすぎると疲れちゃうし!
我が家は旦那さんもお料理が大好きなので、
お互い協力し合えるので、色々作る元気もあると思います。
私一人ですべてやらなくてはならなかったら・・・
ここまではできないですよ。(*^^*)

投稿: SORA | 2006年3月21日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1096871

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ピザでおもてなし☆:

« ☆フォレ・ノワール☆ | トップページ | ☆うまいもの博☆ »