« ☆全粒粉のカンパーニュ・2☆ | トップページ | ☆アメリカンドック・旦那さん作☆ »

2006年3月23日 (木)

☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆

     Dscf0624_1

今日は旦那さんのお料理です。ペンネのグラタン。本ではリガトーニのグラタンでしたが、ペンネしかなかったので、ペンネのグラタンです。ラグーも作って、トマトクリームに混ぜて、かなり上出来な味でした。

お出かけして、家に帰る前に、「本屋で(料理本を)立ち読みでもしつつ夕飯を決めよう!!」という旦那さんの提案(=策略)に、のっかってしまい、 結局『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』と言う本を買う事になりました。必死に「こんなに美味しそうなの載ってるよ~」と、私が好きそうな料理ばかり見せてきて、旦那さんの営業のうまさに思わず結局買ってしまいました。でも本当に美味しそうなものばかり!!私も、その本でお料理するのが楽しみです。イタリアン大好き♪(*^-^*)

今も、満足そうに旦那さんはその本を読んでいます。料理本を読む??って変に思うかもしれませんが、はじめのほうや終わりのほうに素材の説明や、ちょっとした下ごしらえの常識、現地の食材や調味料の紹介など、そういったことを読むのが好きなようです。

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆全粒粉のカンパーニュ・2☆ | トップページ | ☆アメリカンドック・旦那さん作☆ »

コメント

美味しそう♪ペンネ大好きです!!!
本当に色々と挑戦する旦那様ですね☆
すっかりペースにはまって本まで買っちゃった
SORAちゃん。でも美味しい物が食べられるなら
いいよね。
私は通販のパスタの会って言うのを頼んでいる
せいで、自作のパスタってここ半年以上作ってない
後3ヶ月くらいで終了なので、イタリアンを楽しみ
たいです♪
それにしても本当に手の込んだお料理だなぁ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月24日 (金) 08時43分

ロングパスタよりショートパスタが好き☆
グラタンにしたら、もっと好きです
SORAさんのおうちは本当にお店みたいな食卓で、羨ましいです。おじゃましたいな~
↓のプレゼント用のパンは残念ですね~
私はラッピングが苦手。苦労して綺麗に包んでプレゼントし忘れたらかな~りへこんじゃいます。

投稿: AYA | 2006年3月24日 (金) 11時37分

おぉ~、今日も美味しそぉ~!!!お出掛けした日、旦那さんが
お料理してくれるのって、本当に助かりますねぇ~♪
もう、本買う!買う!って感じ。
あっ。私も料理の本、隅々まで読む派かも。。知識不足な事が
多いので結構面白かったりして(*^^*)
ミルクレープ。素人では有り得ないくらい、綺麗に出来てる~!
SORAちゃん、クレープ屋でバイトも出来るよ。

投稿: やち | 2006年3月24日 (金) 22時44分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ペンネ美味しいよね♪
まんまとペースにはまっちゃったけど、
美味しいのはうれしい(*^-^*)
パスタの会とかチーズケーキの会とか、
チョコレートケーキの会
イロイロあるよね!!
お友達で頼んでる人いるよー。
そういうのも楽しそうだなぁって思ってたの。
食べ切れなくて・・・ってこともあるみたいだけど、
毎月楽しみがあるっていいよね!!

☆AYAさんへ☆
グラタンにはぴったりでした。
マカロニで、ありきたりな感じもよいけど、
ペンネみたいに食べ応えがある感じも美味しかったです。
私もラッピング苦手です(>-<)
簡単なラッピングだけだけど、
ちょっぴり悲しかったわ~。

☆やちちゃんへ☆
うんうん。
なんか最近休みとかは、ほぼ確実に
作る気満々でいるので、
私はなんだか暇です(^_^;)
うれしいけどね♪
本当に買ってよかったよ。
クレープ屋さんのバイトも楽しそうだね☆

投稿: SORA | 2006年3月24日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1141624

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆:

« ☆全粒粉のカンパーニュ・2☆ | トップページ | ☆アメリカンドック・旦那さん作☆ »