« ☆三つ子パン☆ | トップページ | ☆イチゴマフィン☆ »

2006年3月 8日 (水)

☆ぷるぷるフルーツゼリー☆

     Dscf0338

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ の中で、みかさんの一人娘のゆずちゃんが紹介しているゼリーです♪とても簡単!すぐにできたので、旦那さんも今度作ってみたいとの事。期待していいのかしら?(*^-^*)

作っていたら、子供のころハチミツレモンやオレンジジュース、コーヒーなどでゼリーを作りまくっていたのを思い出しました(*^^*) そのとき以来の簡単ゼリー♪

本当はミントなどの緑を最後にのせて可愛らしく作るのですが、育てているわけでもないのでコレだけのために買うのもなぁ・・・と言うことで、見た目は寂しいですが省きました。

もっと小さめの可愛らしいカップで作ればもっともっと美味しそうになるはずです。あまりゼリーを作ることが無かったので探しては見たけどイイ感じの入れ物が無くてダッサイグラスになってしまいました(>_<)

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆三つ子パン☆ | トップページ | ☆イチゴマフィン☆ »

コメント

私も!!
子供の頃にみかんを絞ってゼリーにしたり、たくさん作ってました☆
レモンバームが育っていたのですが、突然掘りおこされて無くなってしまいました…
SORAさんの言う通り、ちょっとした飾り付けに役立っていたのにー
緑が無くても、フルーツいっぱいでとっても美味しそうです。

投稿: AYA | 2006年3月 8日 (水) 11時57分

美味しそう〜〜〜〜〜〜お店のみたい!
ミント、わかります(笑)飾る為だけに買うのはなぁ.....って思いますよね。
ソーパー(石けん作る人)仲間では石けんを交換したりするんですよ、勉強にもなるし。
マンゴーソープ、お裾分けしましょうか?
他のでもいいですけど♪
手作りの良さを知って頂けたら嬉しいし♪

投稿: kaz | 2006年3月 8日 (水) 13時47分

いやいや、十分おいしそうよ。
余ったミントはミントティにしても
いいかもね。
SORAちゃんやみんなの影響で
パンを習うことに決めたんだ~。
【いちいち宣言する必要ない?!】
開業のために通ってる学校の友達に
誘われて、今問い合わせ中。
月一回らしいけど初心者コース6回あって
一回2000円らしい★
そのうちブログにパンも登場させる予定。
SORAちゃんにそのうちパンの質問攻めを
するかもだけど、今後ともよろしく!!

投稿: ゴーヤ | 2006年3月 8日 (水) 13時48分

これからの季節。。冷蔵庫で冷やして
おいしいよね・・

投稿: しろきち | 2006年3月 8日 (水) 14時00分

SORAさん、こんにちは(*^-^*)
キラキラしててすごく美味しそうですね♡今日みたいなお天気にはピッタリのデザートです。

投稿: goma | 2006年3月 8日 (水) 17時56分

わおっ☆綺麗!!そして、ジュルゥ~。
オレンジベースのゼリーに、イチゴと何が入ってるのかしらん?
ほんと、すっごい美味しそ~。やっぱお菓子ものってる本、良いね。

投稿: やち | 2006年3月 8日 (水) 19時54分

十分素敵に出来上がってますよ
美味しそう♪
私も子供の頃よく100%ジュースとかで
作っていましたぁ☆
簡単だけど美味しいんだよね!!
私は去年旅行に行った時に買ってきたみかんが
あまり美味しくなかったから、ちょっと大変
大変だったけど、皮から実を全部とって
ゼリーを作ったよ♪オレンジジュースとみかん。
SORAちゃんのように素敵な盛り付け?では
無かったけどね。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月 8日 (水) 20時48分

いやぁ、美味しそうです。
私の子供の頃は、ゼリーって自分では作れないものと思ってました。

ミントは余ったら冷凍するというのはどうでしょうか?
我が家では余ったハーブは保存容器に入れて冷凍しちゃってます。

生より香りは落ちますが、捨てちゃうのも勿体ないですからね。

投稿: JAQ | 2006年3月 8日 (水) 20時51分

なんとまぁ、綺麗なゼリーで!(笑)
色んなフルーツが入ってて美味しそ~!
ウチも作ってみたいです!
ゼリーなら簡単かな…?
(ゼリーでさえ自信が無い…^^;)

なんかすっごくゼリーが食べたくなってきました!!
後で冷蔵庫に入ってるゼリーでも食べようかな?
でも、このゼリーが食べたいなぁ!(笑)

投稿: まぐねっと | 2006年3月 9日 (木) 14時30分

☆AYAさんへ☆
レモンバームがいきなり掘り起こされてなくなってるなんて、
なんだか悲しいですよね。
あれ??あれ??って自分の目を疑っちゃいそう。
イチゴがやっぱり色があって
ケーキのときでも華やかさを増やしてくれるので
助かります!

☆kazさんへ☆
そうなんですよー。
飾るためだけには・・・って感じなのです。
意外すぐに固たまりました。
ソープを作る人たちってすごく交流があるんですね~。
びっくりしましたぁ。
マンゴには惹かれますが・・・
なんだか悪いわって気持ちと・・・
すごくうれしかったし、使ってみたいですが、
私、意外とネットショッピングもめったにしないような
古い人間なんです。
ご好意を無駄にしてしまってごめんなさい。
kazさんだからってことではなく、
私自身の問題でまだまだ殻からは
抜け出せそうにありません(ToT)
また遊びにいきまーす!!
優しさには感謝してます♪

☆ゴーヤさんへ☆
ミントティかぁ!!おしゃれだなぁ~。
それいいかも!!
パン習うのいいなぁ。
じゃぁ、将来パン教室もできちゃうね☆
2000円って結構高くも無くで良いと思う~。
いいなぁ。私も習いたいよー。
私は今年始めたばっかりだし・・・
全然初心者だからきっとゴーヤちゃんにあっという間に教えてもらってる立場かも(笑)
パンがブログにUPされる日を楽しみにしてます!!

☆しろきちさんへ☆
夏になったら作る機会が増えるかもしれないです。
たまにはゼリーもいいですよね。
ツルンとした食感もよかったです。

☆gomaさんへ☆
あったかくなってくるとこういうデザートいいですよね。
作るのも簡単だし、なかなか楽しかったです。
今度は何ゼリーにしようかなぁって
考えるのも結構楽しいです。

☆やちちゃんへ☆
オレンジベースでイチゴはフレッシュなイチゴだけど、
他のフルーツはミックスで入ってる缶を使ったの。
きっと何をいれてもおいしいよね。
桃だけでもいいと思うし、みかんたっぷりでもおいしそうだし♪
多佳子さんのお菓子もみかさんのパンも載ってる本良いよ。みかさんのパンだけの奴もかなり活用してるけど、
両方って言うのもなかなかいいね☆

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
うんうん。ゼリーは100%使わないと
なんだか甘ったるくなりすぎちゃうよね。
そうそう。簡単なんだよね。
すぐ固まるし。
本物みかんのゼリーもおいしそう~。

☆JAQさんへ☆
ミントを冷凍!思いつかなかった・・・。
そっかぁ。冷凍って意外とするのに、
ミントを冷凍はなぜか思いつきませんでした。
捨てちゃうのは絶対もったいないですよね。
ありがとうございます!
ハーブ系も結構余ったりしますから、保存方法大事ですよね。

☆まぐねっとちゃんへ☆
そうそう。
いろんなフルーツ入ってます。
ゼリーめちゃくちゃ簡単だよ。
フルーツ入れなくてもジュースと粉ゼラチンあればOK!(笑)
分量は箱にも書いてあったりするし。
是非試してみて~。
なんだか今日はおうちにフルーツが一杯って時には、
フルーツも入れてあげてね☆

投稿: SORA | 2006年3月 9日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/945461

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ぷるぷるフルーツゼリー☆:

« ☆三つ子パン☆ | トップページ | ☆イチゴマフィン☆ »