« ☆アメリカンドック・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ウィンナーロール&あんぱん☆ »

2006年3月25日 (土)

☆生ハムとアスパラガスのフェットチーネ・旦那さん作☆

    Dscf0671

昨夜の夕食です。3日連続旦那さん作のお料理ORおやつ記事になってしまいました。でも美味しく作ってくれるので本当に嬉しいです。

今日はおととい買った『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』の中から、「生ハムとアスパラガスのフェットチーネ」を作ってくれました。パスタ類はすべて大好きですが、フェットチーネのクリーム系パスタはとてつもなく好きです。本の中から「何が食べたい?」と、見せてくれることがよくあるのですが、ある意味私はお店のお客さん状態で選べるので、そんじょそこらのお店よりメニューが多いので迷います。だって本の中から選べるんだもん!!今回も、大好きなのもばっかり入ってるこのパスタが食べれて幸せ~。

近頃では旦那さんに少しでも余裕のある日は多少疲れていても作ってくれます。正直私もお料理は好きだし、なんだか悪い気もするし、疲れなども心配なので、「疲れてるなら私作るし無理しないで~。」とか言ってはみても、旦那さんは「作ってあげてるっていうより、作りたいの!!!」と、言い切ります。そこまで熱い思いで作ってくれるなら・・・ありがとう。助かります。(*^-^*)

しまいには、「作りたいの?」と、聞かれますが・・・多分旦那さんと比べたら作りたいと言う気持ちは低レベルな気がするので「めっちゃ作りたい!!っていうわけではないけど、イヤではないんだけど・・・」と、なんだか小さくなってしまう私がいます。実際のところ旦那さんが作ってくれる料理は本当に美味しいので、作ってくれるなら是非食べたい!!と、心底思います。

    Dscf0652

こちらも、『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の中から、「トマトソースのボンゴレ」です。ピリ辛いソースで、アサリからの味もあって、はまりました。ソースもあまりにも美味しくって、ソースもすべていただいちゃいました。パスタもからめて見たい!! ちなみに、上にのってるイタリアンパセリ、昨日鉢ごと買って来たんです。これからは大活躍しちゃいそう♪その他、ミント、ローズマリーも買いました。(*^^*) 使うのが楽しみ~。

    Dscf0663

こちらのスープは、トマトソースのボンゴレを作るために中途半端に残ったトマトと、パスタに入れるマッシュルームを少しスープにも入れて、お豆も入れて・・・と、旦那さんお得意の適当スープです。ボンゴレが辛めだったので、こちらはマイルドな感じに仕上がっていました。トマトの適当スープは良く作ってくれますが、常に冷蔵庫の残り物だったり、他の料理の具を少し入れちゃうとか、毎回少しずつ違うために、絶対に同じ味にはなりません。それがまた毎回飽きずに食べれる&お楽しみなのです。

昨晩は本当に満足でお酒も沢山頂いちゃいました。

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆アメリカンドック・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ウィンナーロール&あんぱん☆ »

コメント

SORAさん、幸せ者だわ~
ハ~ 

投稿: gokuraku | 2006年3月25日 (土) 23時56分

こんな時間におなかを刺激しないで~(笑)
3日連続まとめてみちゃったよ~。すごい!!!!!
bozさんを貸してほしいわ。うちのだんなさん料理しないけど掃除上手だから2,3日取替えっこ願いたいくらいだよ~!!!
さすが本を営業トークでゲット下だけのことはあるね★

投稿: ゴーヤ | 2006年3月26日 (日) 02時16分

お店に出てくるような本格的なメニューですね!!
美味しそう♪
作る事を楽しんでいるんですね?
そんな気持ちで作るお料理だもの
絶対美味しいですよね!!
素敵だなぁ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月26日 (日) 12時58分

本格的なイタリアンですなぁ!
これを仕事から帰って作れるとは・・・すごい!
アスパラとかアサリなど季節のものを活用されているのも素晴らしいですね(^_-)-☆

投稿: まる | 2006年3月26日 (日) 17時29分

いつのまにか、うちの旦那さん。SORAちゃんのブログ読んでて(笑)
この記事見て『うわっ、スゲー!いかん、目に毒や・・・』なんて
呟いてました。(毒=作らされるの意)
それにしても、本当にbozさんスゴ過ぎぃ~☆確かに器用な方
なんだなぁ~って感じ。だって、お店料理だよぉ~コレ。
しかも料理本がメニュー!?ありえないぃ~!羨まし過ぎる。
やってみたいぃー!はぁ、ちょっと興奮気味な私でした。

投稿: やち | 2006年3月26日 (日) 18時00分

ラ・ベットラの本出てるんですね~☆
あのお店の味がおうちで食べれるなんて!!!しかも旦那様が作ってくれるなんて!!!ほんとSORAさん羨ましすぎです~~~♪

フェットチーネってクリームソースに本当に合いますよね(^^♪そういえば昔昔きしめんだと思っていたなぁ~なんて思い出してしまいました(^^;

久しぶりにパスタが食べたくなってきました♪

投稿: Purple | 2006年3月26日 (日) 20時50分

☆gokurakuさんへ☆
本当に近頃良く作ってくれるので幸せです。
私が今までとは逆に、洗い物係になっている状態です。
立場逆転??

☆ゴーヤちゃんへ☆
とんでもない時間に胃袋刺激しちゃったのね(笑)
たまには交換も良いかもね。
お掃除してもらえるのもめちゃうれし~(^-^)
ゴーヤちゃんもそうだけど、
料理は楽しくやってると美味しくできるよね♪

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうそう。楽しいみたい。
以前、普段毎日ご飯作ってて、
なんだか気乗りしないときって、
少し失敗しちゃったり・・・なんて時あったから、
楽しく作るのが一番美味しくできる秘訣なのかもね。
と、最近だんなさんを見て思いました。

☆まるさんへ☆
頑張り屋さんのだんなさんなんですよ。
私はぐ~~たらとしているので、
いつの間にか、主婦業は旦那さんのほうがうまくなっているような・・・。
旦那さん、女に生まれていたら最高のお嫁さんになれたかもしれない・・・。

☆やちちゃんへ☆
目に毒=作らされる(←笑っちゃった。)
でもまた挑戦してみたくなっちゃったりしたかも??
うちのだんなさんを止める事はできないぞ!!
っていうくらい、現在お料理にはまっているご様子なので、私は褒めたたえることくらいしかお仕事がありません(笑)
たま~に、本に載っていない些細な処理とかを聞かれるととてもうれしい。

☆Purpleさんへ☆
いつも予約が全然とれないとかいうお店みたいですよね~。
でもいつか食べに行ってみたいです。
本も意外と簡単にわかりやく書かれているで、
本当においしく頂いてます。
フェットチーネ、きしめんだと昔思っていたなんて、かわいい~♪
でも、どんなパスタ?と聞かれたら、間違えなく、「きしめんみたいなパスタ」と、私も答えます。

投稿: SORA | 2006年3月26日 (日) 22時33分

おいしそう!!!パスタ食べたくなっちゃった!!
SORAちゃんもとっても上手だけどだんなさんも本当に上手だねぇ。もともと器用なのかしら?!
夫婦で料理上手なんてキッチンが楽しそうだ♪

投稿: saorin | 2006年3月29日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆アメリカンドック・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ウィンナーロール&あんぱん☆ »