« ☆ナン☆ | トップページ | ☆紅茶のクリームバターケーキ☆ »

2006年3月 4日 (土)

☆鶏肉と青菜のパスタ・旦那さん作☆

Dscf0297_1  男のイタリアン の中から旦那さんが「鶏肉と青菜のスパゲッティ」を作りました。青菜は小松菜です。

さっぱりしていて、今日の濃い目のスープにぴったり。チーズをかけても美味しかったし、そのままでも良かったです。なんだかヘルシーな感じもして、女性には優しいパスタかもしれないです(*^-^*)

Dscf0305 トマトとにんにくのスープです。野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー の中から食べたいスープを選ばせてもいました♪チョリソーと卵にに惹かれて作ってもらいました。旦那さんは辛い辛いと汗をかいてましたが・・・私は辛いの大好きなので、最高でした!!私からすると、玉ねぎをよ~く炒めてトマトと一緒に煮込んでいるので、スープ自体はそんなに辛くないんですよ。そこに辛いチョリソー、途中卵を崩してまろやかに・・・と、いろんな味が楽しめました。コンソメスープ系でチョリソースープは以前作ったことがあったのですが、トマトも美味しい~♪

男のイタリアン Book 男のイタリアン

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー Book 野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー

著者:井上 由香理
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ナン☆ | トップページ | ☆紅茶のクリームバターケーキ☆ »

コメント

本当に美味しそう、毎回毎回同じ事しか
言ってないね私・・・。
スープも美味しそう。いろんな食べ方が楽しめて
いいですね。私こういうの大好き☆
辛いの苦手だけど、辛い辛いって言いながら
食べるんですよね。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月 5日 (日) 00時14分

☆ジジにゃんこさんへ☆
美味しそうっ言われれば何回目でも嬉しいです♪
一番の褒め言葉ですから(*^-^*)
旦那さんは自分の分用に普通のウィンナーもわかるように入れればよかった・・・と反省していました。
辛さが良いスープだった思うんだけどなぁ♪

投稿: SORA | 2006年3月 5日 (日) 14時03分

やさしいパスタだねぇ。
あっさり系とこってり系の共演ですな~。
両方こってりだと胃がきついもんね。
男のイタリアン、読んであの通り作ってないな・・・。
ココいいな~ふ~んって読むだけで満足してる。
いかんいかん。bozさんやSORAちゃんみたいに
活躍させなきゃ!

投稿: ゴーヤ | 2006年3月 5日 (日) 22時50分

☆ゴーヤさんへ☆
なかなかお上品なパスタでした。
今回のパスタはシンプルそのままにあっさり食べましたぁ(*^-^*)
今度はすこし唐辛子でも入れてピリ辛くしてみたいねって話してました。
旦那さんが料理をするまでは、
あまり本は買わなかったのですが、
やっぱり新たな発見があったり、刺激されたり
食欲がわいたり、見てるのも楽しかったり、
と、結構本も捨てたもんじゃないなぁって実感している今日この頃です(^-^)
本の中のイイとこ取りだけで
適当に作ってみたりも楽しいですよね!


投稿: SORA | 2006年3月 5日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/917284

この記事へのトラックバック一覧です: ☆鶏肉と青菜のパスタ・旦那さん作☆:

« ☆ナン☆ | トップページ | ☆紅茶のクリームバターケーキ☆ »