« ☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆ | トップページ | ☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆ »

2006年3月15日 (水)

☆桃ババロア・旦那さん作☆

     Dscf0481

ついに旦那さんはデザート作りにまで目覚めてしまいました。数日前本屋でけんたろうさんの『バーンと、うれしいおやつ 』と言う本をかったので、いつ作るのかなぁ?ってちょっと楽しみにしていたのですが、ついに作ってくれました。あっと言う間にできちゃいました(*^^*)でも、冷えるまで待ちきれなーい!!って感じでした。

夕食の後デザートに食べたのですが、とてもクリーミーで美味しかったです(←ババロアなんだから当たりまえかぁ)食べる前、ちょっとドキドキしましたが、普通に美味しくて一安心。もう一つ食べたいくらいでした。

この本は以前図書館でも借りたのですが、結局買ってしまいました。この本の中では、特に、アメリカンドックを作りたいそうで、それも楽しみだなぁ~。

バーンと、うれしいおやつ Book バーンと、うれしいおやつ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆ | トップページ | ☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆ »

コメント

1番ノリ~♪
ついにデザートまで作ってしまったんですね!!
尊敬します。
しかもとってもなめらかで美味しそう♪
私も食べたい!!
うちの近所の図書館にはケンタロウさんの本が
全然置いてないんだぁ・・・。
本屋さんで手にとっては迷い、まだ未購入です。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月15日 (水) 22時59分

お~~お・・旦那もやるな・・

投稿: しろきち | 2006年3月16日 (木) 08時11分

こんにちは!
旦那様、デザート作りまで始めたのですね☆
桃ババロアのとろ~っとした感じがわかります
↓の白鳥のシュークリームは凄いですね!!
やっぱりお菓子作りは、芸術だな~って感心してました。
私だったら、アヒルになりそう…
首の部分と胴の部分は別々に焼くのですよね?

投稿: AYA | 2006年3月16日 (木) 11時16分

名前、531☆省略しました!
だって面倒でしょ~SORAさんも省略してくださいナ。

旦那さん、我が家に出張に来ないですか??
いいなぁ~SORAさんの家庭ってホント美味しそう(^^)
デザートまで作ってくれるとは!!

↓の白鳥スゴイね♪
私ならカメになるよきっと・・・
SORAさんってやっぱスゴイ!!

投稿: 菜の花 | 2006年3月16日 (木) 16時30分

bozさんすごいねぇ~!
デザートも作れるようになったから、フルコースでおまかせだねぇ(^^)

SORAちゃんのシューもすごいね!
ちゃんと白鳥だー。お菓子の本に作り方が書いてあったのを見たことあるけど、あまりの面倒さに作る気もおきなかったよ・・・

今頃だけど、突然お邪魔させてもらってありがとう!

投稿: chico | 2006年3月16日 (木) 19時18分

☆ジジにゃんこさんへ☆
一番乗りおめでとうございます!(*^^*)
ついに目覚めちゃったんですね。
甘いものはむしろ私より好きなので、
きっと旦那さんは上達が早いことでしょう。
図書館私もケンタロウの本1回しかみたことないの!!
それが、このおやつの本でしたぁ。
続けて借りようとしたらやっぱり予約が入っていて駄目でした。テレビとかも出てて最近売れっ子だからなかなか借りれなくて残念ですよね~。

☆しろきちさんへ☆
旦那さんがんばりました。
なかなかやるでしょ?
私もびっくりしました。

☆AYAさんへ☆
趣味が増えたようで、旦那さんは楽しそうです(笑)
甘いもの大好きなのでまた色々作ってくれそうで期待してます。
白鳥は、首と胴体別で焼きますよー。
首はすぐ折れちゃうので、多めに。
古臭いなぁなんておもいつつも、
組み立てて出来上がるとちょっぴり嬉しかったです。

☆菜の花さんへ☆
省略されちゃっていいのですか?
省略の理由が面倒だからっていうのが、
ちょっと笑っちゃいました。
旦那さん出張サービスできたらなぁ・・・。
しかもあんな可愛い娘さんがいたら
子供大好きな旦那さんは大喜びで甘やかすことでしょう(笑)
白鳥がカメになるって、
ある意味カメも可愛いかもなんてちょっと想像しちゃいました。

☆chicoちゃんへ☆
そうそう。これからは、フルコースかも(笑)
bozは、自分でババロア作ってみて、どれだけお店がぼったくってるのかと、驚いてました。(笑)
白鳥シューは、私も持ってる本でみたことはあるんだけど、絶対やる気しないなんて思ってたら教室でやったので、ちょっとしたイイ経験になりました。
西川君の小話今回勝手に載せちゃったけど良かったかな??って、今更おそい?(*^^*)
また可愛い西川君と遊びたいわ♪監督が特に楽しみにしてます。


投稿: SORA | 2006年3月16日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1049434

この記事へのトラックバック一覧です: ☆桃ババロア・旦那さん作☆:

« ☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆ | トップページ | ☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆ »