« ☆焼きパスタ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ごまだんご☆ »

2006年2月 4日 (土)

☆白身魚のチリソース・旦那さん作☆

 Dscf0877  決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

二日連続旦那さんのお料理です。今日は中華でした。メインの「白身魚のチリソース」は(決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず より)魚に下味をつけたあと油で揚げて、別にチリソースも作って・・・と、面倒な作業が多かった割りに手も抜かずに作っていました。甘めチリソースで食べやすかったです。私はえびのチリソースが大好きなのですが、白身魚もおいしい!!!と、今日はお魚を見直しました。

   Dscf0873   基本の中華

サンラータン(基本の中華 より)とうい名前のスープです。黒酢の味が効いたスープで、豆腐・しいたけ・たけのこ・たまごが入っていて盛りだくさんです。とろみにがついたスープって中華らしいですよね。

   Dscf0870   決定版 ケンタロウ絶品!おかず

さつまいものほっとサラダ(決定版 ケンタロウ絶品!おかず より)はいつもお世話になっております、けんたろうさんのレシピです。クリームチーズがまざっていてホクホクのお芋にぴったり!さすがけんちゃん!!

|

« ☆焼きパスタ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ごまだんご☆ »

コメント

SORAさん、先ほどは遊びにきていただいて
嬉しかったです(^^*) ありがとうございました♪

ケーキもパンも すっごい美味しそうで、すっごいキレイですね〜〜〜プロじゃないすか( ̄□ ̄;)

私もベイクドチーズのほうが好きなんですが
手間かけたくない時はレアチーズです(笑)

パンも昔はよく作ったんですが最近サッパリ.....ホームベーカリーが欲しいところです。

料理も美味しそう。これから参考のページにさせて頂きます<(_ _)>

投稿: kaz | 2006年2月 5日 (日) 17時32分

幸せですね毎日作ってもらって

投稿: しろきち | 2006年2月 5日 (日) 19時17分

はじめまして、遊びに来ました。
パンやお菓子、それに旦那様のお料理もとってもステキです。これからも宜しくお願いいたします。

投稿: gokuraku | 2006年2月 5日 (日) 23時35分

☆kazさんへ☆
こちらこそわざわざ来ていただいてありがとうございます。本当にあんななに可愛らしい石鹸には感動しました。
あのコメントを入れた後、アルバムも見させていただいたんですよ~。本当に良い香りがただよってきそう。
そして石鹸なのに・・・おいしそ~と思ってしまう私は根っからの食いしん坊です。
これからもよろしくお願いいたします。

☆しろきちさんへ☆
ありがとうございます。
楽しそうに作ってくれるのでこっちも楽しくなります。
旦那さんがお料理してくれるとうれしいですよね。
しろきちさんの旦那様もパスタを作ってくれていましたね。しろきちさんの旦那様もとてもやさしいんだなぁと思いましよ。

☆gokurakuさんへ☆
gokurakuさんのブログ本当にすごかったです。
あのシリコン型ほしいなぁ。
お料理褒めていただいてありがとうございます。
旦那さんも喜びます♪
パンも今年始めたばかりですががんばります!

投稿: SORA | 2006年2月 6日 (月) 00時11分

今日もおいしそうです。。。だんなさんを
褒めまくってあげてください!!
チリソース、うちのだんなさん目がないんですよ。
今日作ろうかな~。作ったらぜひTBさせてくださいね!!SORAさんとこの料理は、作りたいほうが
作るの??休みの日だけでも作ってくれたら
助かりますよね。

投稿: ゴーヤ | 2006年2月 6日 (月) 15時29分

☆ゴーヤさんへ☆
はい!褒めまくっておきます(笑)
本当においしかったし、うそではなく褒めまくりです。
TBもちろんOKです♪
我が家は一応私が作るのが普通ですが、旦那さんが作りたいときには作ってもらうので結果的には作りたいほうが作ってます。
旦那さんが作れるとき&作ってくれる気があるときだけでも、本当に助かります。疲れていて外食なんてことも全然なくなりました。

投稿: SORA | 2006年2月 6日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/610798

この記事へのトラックバック一覧です: ☆白身魚のチリソース・旦那さん作☆:

« ☆焼きパスタ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ごまだんご☆ »