« ☆帆立と豆腐と岩のりの豆乳煮込み・旦那さん作☆ | トップページ | ☆全粒粉のカンパーニュ☆ »

2006年2月27日 (月)

☆カリっと豚肉えのきソースがけ・旦那さん作☆

Dscf0218_1 すっっっかり、お料理にはまっている旦那さんは今日も作ってくれました。

「カリッと豚肉のえのきソースがけ」です。レシピは「決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず 」からです。豚肉にもしっかりと下地がついていて、揚げ具合もその名のとおりカリッとしていいました。シナシナに炒めたエノキソースと一緒に食べると最高です♪豚肉好きにはたまらない一品だと思います。コレも色々アレンジできるだろうなぁ。

Dscf0212_1 ←「クリームコーンと春雨のスープ」です。レシピは本日買って来た本の「野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー 」からです。

レシピ本の中では「食べるスープ」という種目で登場しているので、ちょっぴり春雨が多めな分量でした。サイドメニューとしては少し春雨を減らしても良いかなぁという感じです。

今日は中華街で旦那さんと飲茶ランチを食べてきました。夕食も中華ということで、中華三昧な一日でした。

決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず Book 決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

著者:祐成 二葉
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー Book 野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー

著者:井上 由香理
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆帆立と豆腐と岩のりの豆乳煮込み・旦那さん作☆ | トップページ | ☆全粒粉のカンパーニュ☆ »

コメント

旦那さまのおいしいお料理続いてますね。
わたしも今月お料理教室でクリームコーンを使ったスープを作りました。とっても簡単・その上オイシイ!でかなりお気に入りです。リンクありがとうございます。
コチラからもリンクさせてもらったのですが、よろしいですか?

投稿: itimi | 2006年2月27日 (月) 23時12分

本当に料理上手!!旦那さん尊敬しちゃう☆
そして、ランチに飲茶かぁいいな♪
色々と挑戦してくれる旦那さんだから
次は何を作ってくれるのかなぁって、
楽しみですね♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月28日 (火) 13時34分

☆itimiさんへ☆
コーンクリームを使ったスープ、itimiさんも
作られたのですね。
本当に簡単でおいしいですよね。
リンク、勝手に貼らせていただいてました。
お知らせすればよかったですね。申し訳ないです。
コメントは近頃していませんでしたが、
いつもきれいな写真が載っていて
実はちょくちょく楽しみに覗かせていただいてます♪
もちろんリンクOKです。
ありがとうございます。

☆ジジにゃんこさんへ☆
そうなんです。次はなにかなぁって
いつも楽しみです(*^^*)
ランチの飲茶も美味しかったです♪

投稿: SORA | 2006年2月28日 (火) 20時05分

かりっとしたお肉美味しそうだわ・・・

投稿: しろきち | 2006年2月28日 (火) 20時17分

☆しろきちさんへ☆
豚肉すきなのでなおさら美味しかったですよ。
片栗粉でカリッと揚げて良い感じでした。

投稿: SORA | 2006年2月28日 (火) 23時01分

SORAさん家のえのきソースに影響されて、
一品作っちゃったよ~!
そしてこの、スープ皿にてるな~
うちの新入りのリゾット皿と!!
SORAちゃんちのは、もち手が
片手のだよね?うちは両手なんだけど
片手とずいぶん迷ったのよ。
おなじシリーズかもよ。

投稿: ゴーヤ | 2006年3月 1日 (水) 14時14分

☆ゴーヤさんへ☆
ゴーヤさんちも、えのき登場してるー!!
って思ってたら、うちが影響していたのですね。
なんだか嬉しいわ♪
偶然かと思ってた(笑)
うんうん。私のうちのスープの入れ物、
両手の奴も売ってたよー。
買った時、3色あってすごい悩んだのだけど、
ひとまず、赤と、黄を、一つづつにしたの。
スプーンもついててかなり使いまくってます♪
同じシリーズかもしれないですね(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年3月 1日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/864574

この記事へのトラックバック一覧です: ☆カリっと豚肉えのきソースがけ・旦那さん作☆:

« ☆帆立と豆腐と岩のりの豆乳煮込み・旦那さん作☆ | トップページ | ☆全粒粉のカンパーニュ☆ »