« 築地 | トップページ | 鎌倉 »

2006年2月10日 (金)

☆とんテキ玉ねぎソース・旦那さん作☆

      Dscf0902_1

写真ものすごく美味しそうじゃないですか??今日も旦那さんの作った夕食です。「とんテキ玉ねぎソース」です。豚肉のステーキです。お肉も柔らかくて、玉ねぎの甘みのあるソースがとても美味しかったです。上のシソも本当は千切りだったのですが、なぜかみじん切りしてしまったそうです。でも逆に綺麗かなぁなんて思う、プラス思考夫婦です(笑)こちらのレシピはいつものごとくケンタロウさんです!(決定版 ケンタロウ絶品!おかず

Dscf0905 ←タマゴ入りコーンスープです。前にも作ったことがあるやつだぁとおもきや少し違いました。本が違うようです。今回のは、ベーコンが細かく刻んで入っていました。トロトロしていておいしい!!コーンはかなりたっぷり入っています。こちらのレシピは決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず です。

Dscf0908 ←こちらは揚げカボチャのサラダです。最近はすっかり旦那さんも揚げ物になれてしまって、ちゃっちゃかちゃっちゃか進めていきます。私はこれかなり好きです♪旦那さんはもう一味ほしいようでしたが、私は旦那さんの分も少しもらってしまうほど食べてしまいました。カボチャって本当に美味しい♪レシピは決定版 ケンタロウ絶品!おかず です。このレシピもっている方も多いので是非試してみてください。写真でみるより数倍おいしいです。

今日は図書館で旦那さんがトルコ料理の本と、イタリア料理の本を借りてきました。作ってくれる日が楽しみです。本当に本当に今は料理が楽しいようなので私も負けないように一緒に色々な料理を覚えたいと思います!!

|

« 築地 | トップページ | 鎌倉 »

コメント

愛情たっぷりの。。だんなさん料理
いいね。。ごちそうさま

投稿: しろきち | 2006年2月10日 (金) 21時50分

きましたねぇ~!旦那さんのお料理。今日も本当に美味しそうぅ♪
ちょっとぉ、プロ並みでない???
けんちゃんレシピ、分厚いからまだ作ったことないのが多いんです。
今日のも未体験ゾーン。シソ、みじん切り正解ですね~。
シソ乗せるだけで、味が引き締まって美味しいですよね!
あと、ブログのことで一つ質問☆
SORAさんのブログって、綺麗に真ん中に写真がきてるけど、
これってどうやってやってるのですか?写真挿入の時って
右寄せと左寄せしかないのかと思ってたんだけど・・・。
お時間ある時でいいので教えて下さ~い♪

投稿: やち | 2006年2月10日 (金) 22時29分

本当に旦那さん料理上手ですねぇ
感心しちゃう☆
楽しみですねぇ。トルコ料理なんて!!
うちの彼は中華専門。作ってくれるのは
嬉しいんだけど・・・物凄い散らかりようです。
何でこんなに???っていうくらい汚れまくる。
後が怖いお料理です。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月10日 (金) 22時41分

こちらではお久しぶりです!
でも、毎日見てます!(←日課?)

「とんテキ玉ねぎソース」いいですね!
見た目はもちろん、名前も!^^
玉ねぎが美味しそうですね!
生っぽいのはあんまり好きじゃないんですけど、炒めたやつは好きです!
(タレついてるからさらにGood!)
玉ねぎは体にいいんですよね~♪(お前が言うな!)

シソはみじん切りで良かったと思いますよー。
千切りだと、シソ同士がくっついちゃって食べにくいと思いますよ!
うちもハンバーグに千切りのシソがのってると食べにくくて…^^;
みじん切りにしてもらおうかなぁ…!

トルコ料理とイタリア料理ですかー!
どっちも美味しそうですね!
でも、イタリア料理を作ってもらいたいな~。
(ウチは食べれないんですけどね…^^;)
最近はトリノオリンピックの影響か、イタリアンなものが増えてますしね!
イタリア料理好きなウチにとって嬉しいことです☆

投稿: まぐねっと | 2006年2月10日 (金) 23時49分

あいかわらずお料理上手な旦那さんだねぇ~♪
画像を見ていてもどんどん腕が上がってるのが分かる感じ!

「トルコ料理」ってどういうのがあるのかな?
興味津々で~す!

投稿: chico | 2006年2月11日 (土) 00時24分

☆しろきちさんへ☆
豚肉のステーキ本当に良いですよ~。
美味しかったです。
本当にいつも助かっています。

☆やちさんへ☆
私も炒めた玉ねぎ大好きです。
シソみじん切り本当にきれいですよね(笑)
プラス思考なつもりでしたが、やちさんにも褒めてもらってうれしいです♪
ブログのことですが、写真の挿入画面で、カスタム設定を選んだ後、「テキストに回りこみ」のチェックをはずしてみてください。
それから、スペースで真ん中に持っていくわけです。スペースの量は自分のさじ加減です。(笑)
テキストの回りこみのチェックをはずすと、写真を一行とみなすので、文字が写真の幅の分はいらなくなるので、改行して下の段から文字をいつも入力しています!
お試しください☆

☆ジジにゃんこさんへ☆
中華もおいしいですよね♪
私はとても中華大好きです。中華はおいしいものが沢山♪
トルコ料理は楽しみな反面ちょっと怖いです(笑)
未知の世界って感じだけど・・・旦那さんはやる気満々なので材料が調達できるものであれば是非是非作ってもらいと思っています。

☆まぐねっとさんへ☆
私もまぐねっとさんのブログ毎日見てますよ(笑)
日課です。なんだか歳が離れているのにもかかわらずとても共感できてしまったりして・・・。
なるほど・・・確かにシソ、千切りからまっちゃって食べにくかったりしますね!!
みじん切り成功!!ってことで、旦那さんのお料理ノートにも書いておいてもらいます(笑)
私もイタリア料理大好きです。トルコ料理はどうなるのかなぁ~。楽しみだけど。

☆chicoさんへ☆
おぉ~。腕が上がってるなんて、また旦那さんが良い意味で調子に乗ってしまいそう(笑)調子にのる=また色々挑戦しちゃう。
トルコ料理はねぇ、私はちょっとしかみてないのだけど羊の肉の料理が多い気がする~。あとはトマトやナス、ズッキーニも結構出てくるからイタリア料理の影響も結構ありそうな??でも・・・ちょっと説明しずらいかも(笑)見た目は正直美しくはないのだけど、それがまたトルコの人と私たち日本人の感覚の違いなのかもなぁなんて考えたらちょっと面白いなって思いました。そんな印象です。トルコの歴史や生活や市場の様子などなど色々書いてある本で変わったの借りてきたなぁって思った(笑)

投稿: SORA | 2006年2月11日 (土) 22時25分

おぉ~!写真の挿入、上手く出来ましたぁ~♪
(早速やってしまった・・・)
回り込みのチェックを外すって、考えたことも無かった!
色々やってみるのも手ですねぇ~。
お陰さまで、ワンステップ・アップ出来ました☆

投稿: やち | 2006年2月12日 (日) 11時42分

☆やちさんへ☆
お役に立ててよかったです♪
意外に知らなかったり、気づかなかったりすることありますよね~。
まただいぶたってから、え?こんなことできるの??って、思ったりするかも(笑)

投稿: SORA | 2006年2月12日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/668485

この記事へのトラックバック一覧です: ☆とんテキ玉ねぎソース・旦那さん作☆:

« 築地 | トップページ | 鎌倉 »