« ☆ミッキーマウスクッキー☆ | トップページ | お仕事始めました♪ »

2006年2月23日 (木)

☆ベーグル☆

      Photo_14

今日はchicoちゃん家で、ベーグルを教えてもらいながら一緒に作りましたぁ。 とってもよくできているでしょ?先生が良いんです(*^^*)

奥のうさぎちゃんにも見えるハートのベーグルは西川君(chicoちゃんの子供)が成形したものです。

私たちがお湯の中にベーグルをくぐらせるときに西川君は「だめぇーーーー!!いれちゃだめ!いれちゃだめ!」と、必死に私たちに訴えて、気づいたら涙をポタポタ流していました。なんでかなぁ??と始めは思ったのですが、後で聞いたら「パンパンが火傷しちゃう」と、思ったそうです(笑)

西川君可愛い~~!!(≧∇≦)焼いてる間もポタポタ、ポタポタ涙を流して、「パンパンみたくない!!」と言って、オーブンもあまりのぞかないで、chicoちゃんに抱きついてたのに、、出来上がって一番美味しそうに食べていたのは他でもなく西川くんです(^-^)

chicoちゃんの美味しい夕飯も頂いて、日本酒も2種類飲み比べして帰ってきましたぁ。

楽しい一日でしたぁ。それにしても西川君のエプロン姿可愛かったなぁ。

chicoちゃんの子供の「西川君」といわれる由来はもちろん「あるある探検隊」で有名な『レギュラー』の西川君の真似を上手にするからです。chicoちゃんの子は、とっても可愛らしいお顔なのに・・・。

BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開 BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

著者:BAGEL & BAGEL
販売元:PARCO出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel ! BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !

著者:BAGEL&BAGEL
販売元:パルコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑chicoちゃんはオレンジ色のほうを持っていました。ピンク色の奴も良いらしく、初心者の私には良いということでお勧めされましたぁ。

|

« ☆ミッキーマウスクッキー☆ | トップページ | お仕事始めました♪ »

コメント

可愛いね。。パンの気持ちになったんだね

投稿: しろきち | 2006年2月23日 (木) 20時10分

西川君・・・かわいいですね♪
小さい子は感受性が強いのかしら??
確かにパンが火傷しちゃっているかも!?
でも美味しそうに食べてるのもかわいい。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月23日 (木) 20時23分

こんばんは。
ベーグルを肴に日本酒の飲み比べ? あるある?

投稿: gokuraku | 2006年2月24日 (金) 00時27分

西川君、とっても気になってます。
なくのも、一番美味しそうに食べる
のも、かわいらしい。
chikoさんのページでエプロンして
しゃがんでたあの子が西川君?!

投稿: ゴーヤ | 2006年2月24日 (金) 08時18分

☆しろきちさんへ☆
可愛いですよね。
泣いてたことを恥ずかしがっていたのも可愛かったです(*^^*)

☆ジジにゃんこさんへ☆
本当に可愛かったです。
パン作りももっと参加したかったようだったし、
最後にはパンが火傷しちゃうわで、
いろんな意味でショックだったのかもしれないですね。

☆gokurakuさんへ☆
なんだか一日でいろんなことしちゃいましたね。
あるあるでした。(*^^*)

☆ゴーヤさんへ☆
しゃがんでたのはみてないなぁ・・・。
ごめんなさい。
今も見てきたけどわかんなかったです。
本当に西川君可愛いですよね。
私も本当に可愛くって、会うのがいつも楽しみです。
今度西川君は、ママがお仕事のときに一人でうちに遊びに来ると言っていたので、また新たな発見ができるかも?!いつになるかはわからないですけどね(笑)


投稿: SORA | 2006年2月24日 (金) 20時32分

はじめまして。chikoさんのところからやってきました。(やちさんのところでよくニアミスしてましたよね)
「西川くん」いい味出してますねー。
ベーグルおいしそうです♪chikoさんが先生だったのですね。お友達と一緒にパン作り、楽しそう。
うちの子もベーグル好きで近々ベーグルを作る予定です。最近再開したばかりなのでうまくできるかどうか・・・(実はchikoさんのブログを読んでパン作りの封印を解いたのでした)。
ではでは、また遊びに来ますね。

投稿: いりたまご | 2006年2月25日 (土) 21時09分

☆いりたまごさんへ☆
chicoちゃんのところからいらしたんですね~。
ありがとうございます。
実は私もゴーヤさんやchicoちゃんのところより、いりたまごさんの所へのぞきに行ってましたぁ(笑)
絵本からうまれた・・・って本、私もとても気になっているんですよー。
でも子供ができたら買おうかななんて思ってます♪
きっと喜ぶだろうなぁなんて今から妄想してます(*^^*)
西川君は本当に可愛いんですよー。
ベーグルおいしかったです。
私もまたおうちで練習したいなぁと思ってます。

投稿: SORA | 2006年2月26日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/807285

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ベーグル☆:

» ベーグル×2 [cozy place]
(3月1日に書いています♪)またまた「絵本からうまれたおいしいレシピ2」から「く [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 19時46分

« ☆ミッキーマウスクッキー☆ | トップページ | お仕事始めました♪ »