« ☆バレンタイン☆ | トップページ | ☆トルコ料理・旦那さん作☆ »

2006年2月14日 (火)

☆ARTダネ☆

Dscf0951 昨日チョコレートのムースを作ったあと、なんかチョコレートをもっと溶かしたくなったので(←なんかはまった)沢山あるハートの型に流しいれてみました。平らにするには?いい感じに入れるには?温度も何も良くわからないままただ思うがままに溶かしたものを流しいれて、ホワイトチョコで模様を入れてみました。思うがままのチョコなので、表面は平らではありません(笑)平らにするにはどうするの?順番は逆だけど、作り終わってからちょっとネットで調べたいなぁなんて思いました。多分温度が関係してるんだろうけど・・・。

そして問題発生。型は簡単にはずせたんだけど・・・・お皿からはがれません。クッキングペーパーとかひくべきだったのかな?(笑)今日、旦那さんにお皿のまま見せました(笑)旦那さんは一言。「ARTだね」と言ってました。ムース↓もおいしかったです♪

**************************************************

光陰ヤノゴトシ(旦那さん初ブログ)もよろしくお願いします♪

**************************************************

|

« ☆バレンタイン☆ | トップページ | ☆トルコ料理・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは!
今日はバレンタインですねー。
学校休んでたので、友達からチョコはいただけませんでしたが…!(がめつい)

本当にARTなチョコですね!芸術的☆
個人的に一番大きいチョコが一番綺麗に見えます!
それにしても、表面を平らにするのは難しいんですねー。
ただ流し込むだけじゃ駄目なんだ…!
奥が深い…!(笑)

そうそうウチのブログ、「ブログで知り合った方々」ってところに入れてくださってありがとうございます!!
無かったらどうしようかと…!(笑)
それで良かったらウチんとこにも「CALAMEL RINNGO」へのリンクを貼らせていただいてもいいですかね?
まだまだブログでの知り合いは少ないんですけどね^^;

旦那さんのブログにも遊びに行きたいと思います!

投稿: まぐねっと | 2006年2月14日 (火) 23時42分

夜分におじゃましております。
ヤノゴトシへも遊びにいかせてもらっ
ちゃいました~。
ARTですね~。SORAさんの遊び心が
感じられる作品だね。
気になって後から調べるあたりも、似てます、
私と~(笑)

投稿: ゴーヤ | 2006年2月15日 (水) 01時48分

本当にARTですね♪綺麗だと思います。
私も以前チョコを溶かしていろいろ作って
みたけど・・・温度って難しいですよね。
何度にして冷ましてまた上げての繰り返しだった
気がする。
オーブンシートでやればくっつかなかったと思いますよ☆
一度、ラップにくっつけてやったんだけど、チョコが
固まらずに柔らかいままだった。ラップはダメです!!

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月15日 (水) 08時58分

そうね。。クッキングし~ト
使えばはがれたかもね。。

投稿: しろきち | 2006年2月15日 (水) 19時25分

こりゃまた、素敵ぃ~☆写真、アップにして見ちゃった!
ひっついちゃったなら、このまま絵皿っぽく飾ってても
良いんじゃない!?なんて思っちゃったくらい。。(食べたいか・・・)
ムースも美味しかったみたいで良かったですね♪
ますますマイブームですね(*^^*)

投稿: やち | 2006年2月15日 (水) 19時36分

わ~美味しそうって思ったら、お皿にくっついてるんですね♪なかなか素敵な絵皿ですよ(^^)v
バレンタインのムースも美味しそうですぅ!!
食べたい食べたいぃぃ~チョコ好きな私にはたまりません、本当はハート型じゃなくって小さい四角のスポンジが沢山乗る感じのお菓子なのかな??
い~感じですよ!ハートも♪
残りのスポンジだけでも私に食べさせてぇ☆

投稿: 菜の花531☆ | 2006年2月15日 (水) 23時02分

☆まぐねっとちゃんへ☆
学生のころは誰か友達が作ってきてくれたりして、
ちょっと楽しみだったりするよね(笑)
がめつくなんかないよー!

そうそうただ流し込んだら
なんだか平らにならなかった。
結構皆さんバレンタインは苦労されてるされているのねって、実感しました。

ブログで知り合った方々って勝手に入れちゃったの。
もちろん入れてあるに決まってるじゃない!!
でもね、なぜかサイト名順ってしてるのに、めちゃくちゃなんだよね。バグってんのかな?
リンクはもちろんOKです。
ありがとうございます!
あと、旦那さんのところまで行ってもらってありがとう~!!喜んでました(笑)

☆ゴーヤさんへ☆
ヤノゴトシまで行っていただきありがとうございます!
あ、またコメントきてた!!
ってとてもうれしそうでした(笑)
ブログ始めたころってコメント入ってるかワクワクしますよね。
ゴーヤさん、フードーコーディネーターになるんですね。絶対合ってる!!またさらに尊敬のまなざし。

☆ジジにゃんこさんへ☆
やっぱりオーブンシートだったのね~。
すこし冷蔵庫から出して常温にしてから一生懸命フォークやなんかでつついたりしてはがしましたぁ(笑)
ハートなのに・・・割れまくりました。縁起でもない・・・。
旦那さんの熱い視線を感じたのか、旦那さんの好きなホワイトチョコだけはきれいに外れました。ホワイトチョコだけでもまともで良かったわ♪

☆しろきちさんへ☆
クッキングシートですね。
今度やるときは絶対わすれずにですね。
はがす時には無理やりだったので粉々ハートになっちゃいました。

☆やちさんへ☆
アップにすると・・・アラ見えちゃうわ(>_<)
私もこのまま飾っとけばいいかななんて思ったけど、その後一生懸命はがしました(笑)
旦那さんが好きなホワイトチョコ以外は粉々です。
ホワイトチョコも、自分は頑張らなくちゃいけない!!って感じたのかも。

☆菜の花☆531さんへ☆
そうなんです。チョコはお皿に引っ付いてます(笑)
ムースおいしかったですよぉ。
チョコのムースはチョコが固まってくれるので、ゼラチンもいらないし、簡単です。
本当はさいころ型のスポンジが山盛りです。
ハートもバレンタインだし、良かったのかなぁ。
菜の花☆531さんがそういってくれるなら、良かったです♪
残りのスポンジもおいしかったです(笑)

投稿: SORA | 2006年2月15日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/704453

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ARTダネ☆:

« ☆バレンタイン☆ | トップページ | ☆トルコ料理・旦那さん作☆ »