« ☆ベーグル☆ | トップページ | ☆黒胡麻クッキー☆ »

2006年2月24日 (金)

お仕事始めました♪

今日はアルバイトの初出勤でしたぁ(*^^*)

昨年11月末にバイトを(PC・TEL系)辞めてから、3ヶ月ほど専業主婦をしながら趣味に没頭していましたが、そろそろ働きたいなぁなんて思いました。

お料理教室での材料などの準備をするお仕事です。(←1ヶ月後から、3ヶ月更新なので、また内容が変わることもあり。)少しの時間と少しの日数しか働きませんが、今後自分の役に立つことがあると良いなぁなんて思っています。明日も頑張ります♪

今日は、いくら短い時間とはいえ、久しぶりのお仕事でお疲れモードになっちゃうかと思いきや、夕食(煮込みハンバーグetc)をつくり、クッキーの生地を作り、と、あまりいつもと変わりません(笑)クッキー生地はもう少し寝かせたいので、今日の夜寝る前か明日帰ってきてから焼いて明日UPしたいと思います♪今日は写真も無く寂しいですが・・・。

|

« ☆ベーグル☆ | トップページ | ☆黒胡麻クッキー☆ »

コメント

お仕事頑張ってくださいね
無理せずに

投稿: しろきち | 2006年2月24日 (金) 21時16分

お仕事始めたんですねぇ♪
お疲れ様でした。ずーっと働くのも
疲れるけど、家にこもっているのもつまらないし
気分転換にもいいですよね★
私も職場の人と話しに行っている様なもの・・・
ちゃんと仕事してください!!!って怒られそう。
今のバイトは4年半くらい続けているので
自分の居場所も出来て居心地いいです。
soraさんお料理も好きそうだから、
合っている仕事なのかもしれませんね♪
楽しみながら、頑張ってください

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月24日 (金) 23時20分

初日、お疲れさまでした~☆最初は、気遣いとかで疲れちゃうよね。
でも、適職なお仕事見つけましたねぇ~!
時間も日数もそんなに多くないみたいだから、自分の時間もあって
ちょうど良いペースで出来るのでは!?
そう、ずっと家にいると少し働きたくなるんだよね。
メリハリがついて良いと思うよ♪

投稿: やち | 2006年2月25日 (土) 01時08分

SORAちゃん、お仕事お疲れ様。
でもって一昨日は西川くんと遊んであげてくれてどうもありがとう~!
西川くんはSORAちゃんが来るっていうといつも楽しみにしてるんだよ~(^^)

今日もお仕事頑張ってね~
また日本酒の味くらべしようね、いいの用意して待ってます。

投稿: chico | 2006年2月25日 (土) 06時58分

お仕事お疲れ様でした!
私はPC・入力系で週3日働いているのですが、仕事の日は晩ご飯がメチャ手抜きです(>_<)
SORAさんえらーい!

投稿: まる | 2006年2月25日 (土) 09時16分

お仕事始められたんですね~。
計量のお仕事だと色々お勉強になりそうでいいですね☆SORAさんはこれから計量のプロになれますね~~。うらやましいです(^^♪

投稿: Purple | 2006年2月25日 (土) 18時11分

☆しろきちさんへ☆
ありがとうございます。
無理しないように気をつけます。
早く慣れたいわ~。

☆ジジにゃんこさんへ☆
長くやると本当に自分の居場所となって
楽しいですよね。
私も長くいたところは本当にそうでした。
今回のところもそれくらいなれてしまえばよいんですけどね・・・。
まだ初めなので良くわからなくて
困ることも多いですがそのうち慣れますよね~。

☆やちさんへ☆
そうなんです~。
気遣い疲れるし、わからなくて質問するときも
迷惑そうで申し訳ないんですよね。
本当に自由な日々が多いから何とか頑張れるかなぁ
なんて思っています。
これが週5日だったら・・・無理かも(笑)
メリハリっていう意味ではちょっとでも働くのは良いですよね。

☆chicoちゃんへ☆
こちらこそありがとう。
私も西川君と遊べるのをいつも楽しみにしてるよー。
boz(旦那)も西川君と遊びたいってまた言ってました。
スポーツ担当みたいだよって伝えたら、とってもはりきって、今度から「監督」と呼ばせるらしいよ。
西川君しごかれちゃうかも。(笑)

☆まるさんへ☆
ありがとうございます。
たまに働くと結構疲れちゃいますよね。
私も今回はたまたまご飯作れただけで、
今後は全然わかりませんよー。
やっぱり疲れちゃって無理なときも絶対あると思います(^-^)

☆purpleさんへ☆
そうなんです。
色々お勉強になるかもしれないですよね。
先生方は裏ではとっても実は厳しくて(←いろんな意味で)生徒さんの前での笑顔が逆に怖いです(笑)


投稿: SORA | 2006年2月26日 (日) 13時15分

SORAさん、お仕事始めたのですね。
お疲れ様です~!
料理教室のアシスタントみたいな仕事
なのかな?SORAさんにぴったり!
私も、早く働きたくてうずうず。
この自由な時間があるうちに車の免許を
とりにいくことにした。まだ申し込んで
ないけど(笑)
春休みの学生たちに混じって頑張る!

投稿: ゴーヤ | 2006年2月27日 (月) 05時41分

☆ゴーヤさんへ☆
私もぴったりかなぁと思ったのですが、
多分長くはつづかなそうな予感がします。
単純に材料をグラムを測って分けておいたり
保存しておいたりするお仕事で内容はなれれば簡単なはずです。
ただ・・・まぁ、色々あります(笑)
いくらでも活躍の場はあると思うので、
無理はしないでおこうかなと、
ちょっとここ数日考えちゃったりしてます。

教習所よいですね~!!
私も2年ほど前頑張って通いましたよー。
秋ごろから年始にかけてでしたが、
高校生の若い方か中年のいまさら?といった感じの
方々が多かった気がします。
私たちくらいの年齢はやはり主婦さんが多かったかもです。

投稿: SORA | 2006年2月27日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/818823

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事始めました♪:

« ☆ベーグル☆ | トップページ | ☆黒胡麻クッキー☆ »