« ディズニーランド | トップページ | ☆ベーグル☆ »

2006年2月22日 (水)

☆ミッキーマウスクッキー☆

     Dscf0160_1 

ディズニーランドで、買って来た型を早速使って、ティークッキーをつくりました。明日chicoちゃんちへ遊びに行くので持って行きたいと思います。西川君(chicoちゃんの子供)喜んでくれるかしら(*^-^*)

ディズニーランドでも沢山のクッキーが売っていたけど、お菓子作りたい病の私には防腐剤たっぷりクッキーにあまり魅力を感じなかったので、型を買って自分で製造することにしました(^-^)/

chicoちゃん&西川君、もう寝てると思うけど待っててね~☆

   Dscf0165 Dscf0162 Dscf0163

|

« ディズニーランド | トップページ | ☆ベーグル☆ »

コメント

ディズニーランドから、おかえりなさい!!
chikoさんの子供が西川君?!気になる気になる!!
気絶するの?それなら私も顔真似できるけん
西川君よっ!!

>防腐剤たっぷりクッキーにあまり魅力を感じなかったので、型を買って自分で製造
お~イエス!!裏の表示をついつい見てしまうんよね。
癖やけん・・・。ディズニーランドの土産は
高いよね~。とってもかわいいんだけど。
私は去年の夏に行ったよ。ダンナの単身赴任中、
東京に遊びにいったよ~。【一応新婚なのに
なぜか、経験済】

投稿: ゴーヤ | 2006年2月23日 (木) 00時12分

きゃ~~~~っ、可愛い可愛い!

SORAさん、お帰りなさい。
ディズニーランド、楽しんでこられて良かったですね。
クッキーの抜き型、これ可愛いですよね~
私も欲しいな。
ミッキーの影絵みたいなクッキーも可愛すぎ~♪

うふふっ、防腐剤、嫌ですよね。
家の子は、これで蕁麻疹が出てたので、市販のお菓子はほとんどあげていませんよ。

きょうはchicoさん家、気をつけて行ってらっしゃいませ。楽しんできてね。

投稿: ハッチ | 2006年2月23日 (木) 08時50分

いつもこの型を見て、迷って買わなかった。
かわいいですよねぇ♪
食器とかキッチングッズをみるの楽しみで
乗り物よりもみるのメインかも!?
なんだか欲しくなっちゃった。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月23日 (木) 08時51分

かわいい・・これなら。。いくらでも作れそうですね

投稿: しろきち | 2006年2月23日 (木) 09時07分

こんな型なんかあったんですね~!
知らなかった…。
(近くに住んでるのに、あんまり行かないのもあるのかもしれないんですけど…。)
今度、友達と行くので見つけてみようかな?(笑)
このクッキー、すっごくかわいいです!
なんか普通に売ってそう!!

普段手作りでクッキーとか作ってると、防腐剤が使われてるのは気になるんでしょうねー。
手作りの方が美味しいし、体にも良いですよね!

投稿: まぐねっと | 2006年2月23日 (木) 19時18分

☆ゴーヤさんへ☆
そうです、レギュラーの西川君の真似をするんです。
とっても可愛いですよ(*^^*)
ゴーヤさんもできちゃうんですかぁ?
おもしろーい!!
新婚さんなのに、単身赴任とはすごいですねぇ。
缶とかは可愛らしくてよいんですけどね。

☆ハッチさんへ☆
ありがとうございます♪
うれしいです!!
chicoちゃんちも無事行って帰ってきましたぁ。
chicoちゃんの子もあいかわず可愛くって。
ミッキーのクッキーも喜んでもらえてよかったです。

☆ジジにゃんこさんへ☆
この型絶対お勧めですよ。
子供とかにもキット喜ばれるし、
自分でも楽しい。
って言うか、旦那さんまでもが喜んでました(笑)
ディズニーランドの余韻を家で楽しめます。
私もキッチン用品売っている所かなりうろうろしちゃいました!

☆しろきちさんへ☆
可愛いですよね♪
とても作っていて楽しかったです。

☆まぐねっとちゃんへ☆
うんうん。あったんだよー。
可愛いよね~。
プリン型で可愛いのもありましたよ。
ぜひぜひ行ったときには購入をお勧めします!
手づくりは楽しいですよー♪

投稿: SORA | 2006年2月23日 (木) 20時03分

わたしも「手」のクッキー型買いました~。かわいいですよね☆でもまだ一度も使ったことがありません(^^;

いつか子供が生まれたら作ってあげたいなぁ~なんて思うのですが何年後になるのやら(笑)

投稿: Purple | 2006年2月23日 (木) 22時12分

☆Purpleさんへ☆
可愛いですよね。この型!
私もいつか子供産まれたらミッキーさん一緒に作ったりしたいなぁなんて思います♪

投稿: SORA | 2006年2月24日 (金) 20時34分

SORAちゃん、これ最高ぅ~!!!
ディズニィー行ってきたんだぁ~って思ってたら、翌日には(/・ω・)/
さすがSORAちゃん。西川君も大喜びだったでしょぅ。
パン作りもそうだけど、作り始めたら思ったより気軽に
出来るもんだね。
(って、SORAちゃんのようにはいかないけど・・・。)
材料とか1回買っておけば暫く持つし。
また私もパン作ろうと思ってま~す♪

投稿: やち | 2006年2月25日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/800252

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ミッキーマウスクッキー☆:

» ☆クッキー2☆ [菜の花ブログ]
最近、天気が悪く、ずっと家でヒマなので 今日もクッキーを作った。 前回のボック [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 03時36分

« ディズニーランド | トップページ | ☆ベーグル☆ »