« ☆チョコレートのパウンドケーキ☆ | トップページ | ☆焼きパスタ・旦那さん作☆ »

2006年2月 2日 (木)

☆厚揚げのそぼろ煮☆

       Dscf0826_1

今日の夕食です。最近ブログへ夕食を載せるときは、たいてい旦那さんが作ってくれた時にしているのですが、本日は私が作った夕食です。なぜ今日は私が作ったのに夕食をのせたかというと、「厚揚げのそぼろ煮」が大好きなんです♪結婚当初(7~8年前ですが・・・)旦那さんの両親が遊びにいらしたときにも張り切って作ったくらい好きです(笑)好きなものを作ったほうが失敗も少ないかなと思ったのですが・・・当日肝心の厚揚げを買い忘れてご両親がきてからスーパーへ自転車をすっ飛ばして買いにいったのを今でもよーーーく覚えています。

そのほか今日はにんじんのサラダ、ほうれん草のお味噌汁です。

↓厚揚げのそぼろ煮が載っています

基本の中華 基本の中華

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓にんじんのサラダが載っています。でも見るまでもないほど簡単です。写真を見てのとおりです(笑)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆チョコレートのパウンドケーキ☆ | トップページ | ☆焼きパスタ・旦那さん作☆ »

コメント

厚揚げのそぼろ煮 食べたことも聞いたことも
無い料理。
でも、美味しそう♪
丼ものが大好きなので作ってみたいと思います!!

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月 2日 (木) 21時04分

厚揚げにそぼろの味が染みて美味しそうですね。

>スーパーへ自転車をすっ飛ばして…
なんか漫画のような失敗談ですね(笑)自分は、じみ~な失敗ばかりでネタにもなりません(汗)

投稿: JAQ | 2006年2月 2日 (木) 21時37分

SORAさんこんばんは。厚揚げのそぼろ煮とっても美味しそうです(*^-^*)今日はうちの旦那サマは会社でご飯を食べてくることになったので私の方はお料理はお休みです。簡単なもので夕食をすませてしまったのでSORAさんのお料理を見たらお腹が空いてきました!

投稿: goma | 2006年2月 2日 (木) 22時43分

厚揚げのそぼろ煮って初めて見ました。
今度、本屋さんで探してみよっと!
あ、ニンジンのサラダは美味しいですよね(^^)/私はカリカリジャコを入れて食べるのが好きです

投稿: まる | 2006年2月 2日 (木) 22時45分

厚揚げのそぼろ煮ってなんだかヘルシーだけど、おいしそうで~す(^^)
「よーーーく」のあたりになんだか必死さが滲み出てて、その時の焦りっぷりが目に浮かぶようです~
にんじんサラダ、今度うちでも試してみよう!

投稿: chico | 2006年2月 3日 (金) 09時35分

だんなさんのご両親にはじめて食べさせた料理!!
きっと美味しいんだろうな~。やっぱり、自信がある料理を出しますよね~。
私はぶり大根と小松菜とあげの煮びたしだったです。
失敗といえば、カレー作るつもりでいたのに、米が一合もないとか、悲しい失敗を。急遽、カレーうどんに変更しときました!

投稿: ゴーヤ | 2006年2月 3日 (金) 09時54分

SORAさんにもそんな頃があったんですねぇ~。
今ではプロ並みだから、全然想像つかないです。
「大好きな一品」=「思い出の一品」だったんですね♪

投稿: やち | 2006年2月 3日 (金) 12時42分

☆ジジにゃんこさんへ☆
私もこの本でみるまでは実はしりませんでした。
でもとてもおいしいですよ♪作ってみたらとてもはまってしまいました。
是非是非作ってみてください♪

☆JAQさんへ☆
そうなんです。厚揚げに味がしみてそれはそれはおいしいです。とても好きです。
私はまじめにやってるつもりが、結果的にネタみたいな生活を普段から送っていますので小出しにしていきたいと思います。(笑)

☆gomaさんへ☆
私もgomaさんのブログへ行くととってもおなかがすいちゃいます。いつも美味しそうだから♪
厚揚げのそぼろ煮は本当に美味しいですよ~!

☆まるさんへ☆
ぜひぜひ本屋さんで探してみてくださいね♪
厚揚げのそぼろ煮お勧めです。ご飯が進みますよ~!
にんじんのサラダにカリカリジャコですかぁ。美味しそうですね!今度試してみたいと思います。

☆chicoさんへ☆
厚揚げのそぼろ煮は金額的にもあまりかからないところが主婦にはうれしいところです。
そして油が入っていても厚揚げってことでやはりヘルシー感もあるから良いなぁって思います。
あの時はとっても必死でした。今ではあんなに早く自転車をこげません(笑)
ニンジンサラダぜひお試しください。色合いも食卓が明るくなるから良いよね♪

☆ゴーヤさんへ☆
ゴーやサンはお料理がとっても上手だから失敗なんてしなそうですが、やっぱりあるんですね。
確かにお米が思ったより無いとか・・・ありますね。
私はカレーではなかったので救われました。
カレーだけにおうどんがあってよかったですね♪

☆やちさんへ☆
素敵にまとめてくれてありがとうございます。
思い入れの一品ですって言ったほうがなんだか素敵♪
私は結構ここぞというときに、買い忘れ、作っておいたのに出し忘れなどなど・・・数々の失敗を重ねております(笑)

投稿: SORA | 2006年2月 3日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/590680

この記事へのトラックバック一覧です: ☆厚揚げのそぼろ煮☆:

« ☆チョコレートのパウンドケーキ☆ | トップページ | ☆焼きパスタ・旦那さん作☆ »