« ☆ガトー・モカ☆ | トップページ | ☆イタリアン・旦那さん作☆ »

2006年2月19日 (日)

☆イカ明太スパゲッティ・旦那さん作☆

       Dscf0011_2

       Dscf0016_2

今日は旦那さんとスポーズジムへ行ってきたので、くたくたになりながら帰ってきました。この一年くらい、ケーキを習い始めて、ちょっとふっくらしてきたかしら?と思ったら、あっという間にもうぶよぶよしてきてしまったので、気になっていたのです。

ケーキは辞められないので、運動しかない!!ってな感じに思い始めていたので、今日はジムにいけてよかったです(^-^)実は火曜日(14日)もジムへ行ったのですが、結構はまります。スノボ以外はあまりスポーツに興味を示さない私ですが、ジムは結構楽しいです。マシーンも私にしてみれば遊園地みたいなもの。わからなければ優しくお兄さんやお姉さんが教えてくれるし、ひろーいお風呂もあるし、意外とリラックスできます。

そんなわけで今日はかなり沢山の種類のマシーンのあるジムへ行ってしまったため、ちょっと頑張りすぎました。だる~くなりつつも、またビーズのキットを買ってから帰ってきました。でも夕飯作る気力が・・・と、ひそかに思っていたら旦那さんが簡単に作ってくれたので助かりました~。

けんたろうさんのレシピより、「イカ明太子スパゲッティ」と、「オニオングラタンスープ」です。 パスタのほうは、我が家ではかなり定番。お友達が来たときに作ったときもとっても好評でした。スープのほうもかなり好き♪だいぶ前ですが初めて作ったときは、調度良い入れ物がなかったので、今後は気持ちよく作って飲めるようにしたい!(←変なとこにこだわる夫婦)ってことで、すぐに良い大きさのカップを購入したくらい好きです(*^-^*)以前やちさんジジにゃんこさんもこちらのスープを作られてました。とてもおいしいです。

決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ガトー・モカ☆ | トップページ | ☆イタリアン・旦那さん作☆ »

コメント

SORAさん!!芸術家ですか!もう
すごすぎるわ。ガトーモカ。
ジムの後に、ビーズキット買ってきたという
ことはちかじかやるのね、また!!
SORAさんちのだんなさん貸してほしいよ~
疲れてるときにやってくれるのが最高だよね~。
メンタイコ大好き~~。そそられるわ。。。

うちのだんなさんもすっごく(←強調)久々に
カルボナーラ作ってました。
混ぜるだけのヤツ。パスタポットかったので
頑張るそうだよ~。みんなのだんなさんに、
感化されつつあるかも!!ウフフフ~♪
記事は今度かくね。

ところでSORAさんっていくつですか?
私は3月の誕生日で29才になるのです。
一緒くらいかな~って勝手にまた、思ってます。

投稿: ゴーヤ | 2006年2月20日 (月) 00時46分

美味しそうだわ。。明太スパ。。

投稿: しろきち | 2006年2月20日 (月) 08時33分

明太スパ美味しそうですね♪
そしてオニオングラタンスープも美味しそう!!!
玉ねぎを炒めるのに時間掛かるけど
作り甲斐ありますよね!!
そうそう私も今スープカップを探し中なんです
この前作った時は、グラタン皿を利用した
ので、フランスパンが入るちょうどいいカップ
ほしいんです。でもオーブンでも使える
カップが見つからないのと、自分の好きな
デザインが見つからないのでまだ購入して
いません。
早く手に入れたいんだけどなぁ・・・。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月20日 (月) 11時48分

SORAさん、こんにちは。
またまたすばらしいお料理。
感激っ!!

投稿: gokuraku | 2006年2月20日 (月) 15時24分

☆ゴーヤさんへ☆
ケーキ褒めていただいてうれしいです♪
ビーズは近々やります。
「旦那レンタル事業」を起こそうかな?(笑)
「家政夫」派遣業。

ゴーヤサンの旦那さんのお料理も興味津々。
作ってくれるとうれしいですね。
記事楽しみにしてます♪

私は今27才です。近いですね。
11月が誕生日なので、ゴーヤサンとは学年では2学年違うのかな??
でも、干支では(←表現古い?)1っこ違いですね♪

☆しろきちさんへ☆
おいしかったですよ。
イカも明太も生のままなんですよ。

☆ジジにゃんこさんへ☆
スープカップお気に入り見つかると良いですね。
我が家もたまたま見つかったから使ってますが、
なかなか欲しい感じが見つからないときありますよね~。
買う前は我が家もグラタン皿でしたよ~。
本当はあるもので作ればよいとは思いつつ・・・
欲しくなっちゃうのですよね。

☆gokurakuさんへ☆
簡単に作れるものですが、とてもおいしかったです。
明太子がはじめ食べれるようになったのも、
パスタのおかげでしたぁ~♪

投稿: SORA | 2006年2月20日 (月) 18時45分

本文に名前登場、ありがとぉ~♪なんか、嬉しいね(*^^*)
それにしても、本当に良い旦那さまぁ~!
疲れたときにこそ!作ってくれるのがベスト・・・。
うちも早く独り立ちしてくれないかなぁ。。
ところで、イカ明太スパ。美味しそぉー♡
もうさ、お料理の本から飛び出してきたみたいじゃない!?
グラタンスープ、これも美味しいよね。こんなお料理が
待ってたら出てくるなんて、幸せ者ぉ~☆

投稿: やち | 2006年2月21日 (火) 22時40分

☆やちさんへ☆
いえいえ。こちらこそいつもありがとうございます。
疲れたときに作ってもらえるとより一層ありがたみを感じましたぁ。
イカ明太スパは、けんちゃんレシピよりだいぶ明太子多目だったけど、美味しかったです♪

投稿: SORA | 2006年2月22日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/763745

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イカ明太スパゲッティ・旦那さん作☆:

« ☆ガトー・モカ☆ | トップページ | ☆イタリアン・旦那さん作☆ »