« ☆イカ明太スパゲッティ・旦那さん作☆ | トップページ | ディズニーランド »

2006年2月20日 (月)

☆イタリアン・旦那さん作☆

Dscf0034 男のイタリアン

今日も夕食は旦那さんが作りました。最近私あんまり活躍してないなぁ・・・。でもありがたいのでおいしく頂ましたぁ♪

一番上の写真はアサリのリゾット。男のイタリアン レシピより。クリームとかが入っていないのでさっぱりめなリゾットでおいしかったです。ちゃんとアルデンテでした。

Dscf0035 ←こちらもイタリアンなんですよ。見た目にはなんだかわかりませんよね?こちらは、ゴルゴンゾーラチーズを生ハムでくるんで、大和芋が衣代わりになって揚げているのです。なんだかとっても扱いにくそうだったけど、上手にできてました。味付けはなし。でも生ハムの塩味とチーズ&大和芋の味で充分!!!図書館で借りた、「日本の食材でイタリアン」という本のレシピからです。

Dscf0025 ←こちらは旦那さんオリジナル。適当に作ってくれたスープです。

ホールトマト、玉ねぎ、いろんな種類のお豆、ベーコン、コンソメ、塩、で作っています。豆の食感も、玉ねぎのよーく煮えた食感と、とてもおいしかったです。旦那さんが作るお料理では、ホールトマトは本当に良くに使います。なので、常に常備です。

Dscf0021_1 ←こちらは、アップでみせるほどのもんじゃないんですが、とっても美味しかったので、のせちゃいます。

お豆腐に、大和芋のあまりと、おろし大根(ポン酢をまぜておく)、なめたけ、をのせただけのお料理。お豆腐って何でも合うから良いですよね。今日は揚げ物料理があったので、お豆腐でさっぱりできてよかったです。

|

« ☆イカ明太スパゲッティ・旦那さん作☆ | トップページ | ディズニーランド »

コメント

旦那さんが作ってくれるなんていいじゃないですか~!
SORAさんはお菓子・パン作りで活躍してますし!

今回のもどれも美味しそうですけど、ゴルゴンゾーラチーズのやつが気になりますね…。
ぱっと見は、なんだこれは!?って感じなんですけど、写真をアップにして見たり、生ハムなどの具材(?)使ってるっていうのを知ると美味しそう~!
変わった料理だ…!

投稿: まぐねっと | 2006年2月20日 (月) 23時20分

bozさんは本当にまめだねぇ~!
この品数、すばらしいよ~
そしてどれもおいしそう。昨日のイカと明太子のパスタの写真を見て食べたくなったので、今日の晩御飯は真似しちゃった(^^)
ゴルゴンゾーラチーズと生ハムと大和芋って合わせるとどんな味になるのか想像もつかないよ~
それにしても扱いにくそうな料理だよね。
bozさんお疲れ様でした。

投稿: chico | 2006年2月20日 (月) 23時37分

本当にすごい!!こんなに沢山作ったんですね
SORAさん羨ましいなぁ♪
トマトのスープもさっぱりして美味しいですよね!
私、こんなに沢山作ったことない…作れない!!!
尊敬します。。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月21日 (火) 14時06分

☆まぐねっとちゃんへ☆
おなぐさめありがとう(笑)
ゴルゴンゾーラおいしかったですよー。
本当に作るはちょっぴり大変そうだったけど、その分美味しかったです。
私も始めてみた料理でした。

☆chicoちゃんへ☆
話全然違うけど、うちの旦那さんがchicoちゃんのこと、
chicoちゃんって普段も言ってるのがおかしいんだけど(笑)
bozさんはとってもとってもマメです。
妥協はあまりしないので、時間がかかるっていうこともたま~~~にありますが、とにかくマメです(笑)
お疲れ様でしたって、伝えときました!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
頑張って沢山作ってたけど、
やっぱり結構疲れたみたい(*^^*)
トマトを使った料理は本当になんでもおいしいです。
尊敬なんて・・・そこまでの域には、達してないですよ~。でもキット喜ぶので伝えときます。(笑)

投稿: SORA | 2006年2月22日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/776834

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イタリアン・旦那さん作☆:

« ☆イカ明太スパゲッティ・旦那さん作☆ | トップページ | ディズニーランド »