« ☆ごまだんご☆ | トップページ | ☆フロマージュ☆ »

2006年2月 6日 (月)

☆四つ山食パン☆

             Dscf0821

四つ山食パンを作りましたが・・・一つ一つの山にもう少し凹凸が欲しかったかなぁ。ちょっとだけ残念。

以前ちぎりパン(1/19)にオレンジピールを入れたら旦那さんがだいぶ気に入ったようだったので、今回は食パンに混ぜ込んでみました。成形は丸を4つ型へ入れて作りました。

|

« ☆ごまだんご☆ | トップページ | ☆フロマージュ☆ »

コメント

こんばんは!
オレンジピールの入ったパン。おいしそう~~♪
断面が見てみたいです♪(^m^
私もみかさんの本のレシピで
オレンジピールを入れて作ってみようかな☆
今度、是非まねっこさせてください!!

投稿: tako | 2006年2月 6日 (月) 23時27分

こんばんわ。
パンの形に完璧を求めてるんですね~
食べてみたいな~SORAさんちのパンもゴハンも。

今日、白身魚のチリソースの記事を見て、
私も~!!って、作ったけど、ネットで調べて作ったんだけど思ったより美味しくなくて^^;改めてSORAさんちの色を見て色も違う気がした。
チリソース料理、リベンジせねば!!

投稿: ゴーヤ | 2006年2月 7日 (火) 00時03分

すごい・・ふっくらしてる食パンですね
私も昨日作りましたが。。ミニ食パンになってしまい
明日。。アップしますね。。

投稿: しろきち | 2006年2月 7日 (火) 08時52分

SORAさん、こんにちは。
私もやっと元気になりました。
お見舞いの言葉、とっても嬉しかったです、ありがとうございました。
パラソルチョコは、何か出来そうですよね、今度作ってみますね。

オレンジピール入りの食パン、香りも良くて美味しそうですね。
4山、これは難しいですよね、私ものっぺらになってしまいますよ。
見た目より味ですから、と自分の時も慰めています。(笑)

投稿: ハッチ | 2006年2月 7日 (火) 12時58分

すごく美味しそうに焼けてますねぇ
パン屋さんに並んでるパンみたい♪
十分形のいいパンに見えるけど・・・
SORAさん的には、こだわりがある様子。
こんな立派なパンが食べられる旦那様が
羨ましいなぁ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月 7日 (火) 13時57分

☆takoさんへ☆
断面のせればよかったです~。
食べてしまってから気づきました。
ぜひぜひオレンジピール入れてみてくださいね♪
私も他の方のまねっこなんですよ(笑)
レモンピールを入れている方もいらっしゃいましたよ。

☆ゴーヤさんへ☆
パンの形ももう少し本のように可愛らしくなってほしかったんです。
チリソースの色で判断しちゃうあたりやはりゴーヤさんはすごいです。研究熱心だから余計にお料理も上手なんでしょうね!!

☆しろきちさんへ☆
ミニ食パン見に行きますね!
パンって作るの楽しいですよね。色々な形にできるし。

☆ハッチさんへ☆
パラソルチョコ見てみたいです♪
小さいころ大好きだったのです。
あのクルンとした楊枝のようなものも売っているとよいなぁ。
パンの山って難しいですね。
ハッチさんのようにいつも上手にできる方が難しいといってくれるとありがたいです。(笑)

☆ジジにゃんこさんへ☆
本の見本では4つの山が可愛くぽこんぽこんってなっていたので、そういう風にしたかったんですよぉ。
いきなり上手にできるわけ無いですが少しがっかりしちゃいました。
旦那さんは今年に入ってから売っているパンをほとんど食べていません。(笑)

投稿: SORA | 2006年2月 7日 (火) 22時32分

ごめん、、今日は違うのアップしました

投稿: しろきち | 2006年2月 8日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/590507

この記事へのトラックバック一覧です: ☆四つ山食パン☆:

« ☆ごまだんご☆ | トップページ | ☆フロマージュ☆ »