« ☆厚揚げのそぼろ煮☆ | トップページ | ☆白身魚のチリソース・旦那さん作☆ »

2006年2月 3日 (金)

☆焼きパスタ・旦那さん作☆

 Dscf0848  男のイタリアン

今日の夕食は旦那さんのお料理でした。

<メニュー>

一番上の写真にあるのが焼きパスタです。本当は茹ですぎてしまったり、余ってしまったパスタなどを冷凍保存しておいて、食べたいときに焼きパスタにして食べる・・・って言うような料理らしいのですが、あまりにも本に載っている写真が美味しそうなので、普通にパスタを茹でた物を使って、オーブンで焼きました。とても美味しかったし、食べてる間も旦那さんと他にこんなパスタでもできるね~など、焼きパスタのアレンジ話で持ちきりでした(笑)

  Dscf0839   ドカンと、うまいつまみ

大根のはりはりサラダは、実際の本の写真よりだいぶ太い切り方ですが・・・旦那さんは頑張ったと思います。さっぱりしていてイタリアンのようなオリーブオイルたっぷり見たいな料理の時にはある意味オアシス的存在って感じでしょうか?さっぱりしていて、上にちらしているシソははずせません。梅などを混ぜても美味しいかなぁとおもいました。

        Dscf0843_1 

昨日のにんじんサラダが美味しかったせいもあり、ニンジンをポタージュスープにして飲みたいねっていう話になりました。作り方はカボチャのスープやジャガイモのスープを作ったときを参考にやっていましたが、かなり美味しかったです♪豆乳・牛乳・生クリームを旦那さんなりに調合していましたが絶妙でした(笑)

今日はお天気も良かったので、私の運転で海でも見に行こうっということになりました。(雨の日の運転は嫌いです。)家からは割りと近くて、海とは言っても砂浜もない船などの駐車場?みたいな海ですが、せっかく晴れてるので行って来ました。お買い物できるところも海の近くにあるので少しブラブラしようかなぁなんて思い、旦那さんとお買い物ゾーンへ入ったらセール・セール・セールとなっていて・・・気づいたら旦那さんの手には紙袋が・・・。色々売っているにもかかわらず食器ばかり買ってしまいました。ちなみに、今日の大根のサラダとスープのお皿は本日買ってきました。早速使っています。

|

« ☆厚揚げのそぼろ煮☆ | トップページ | ☆白身魚のチリソース・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは。
いつものことながら、ご主人の料理はすばらしいですね。
自分のお店を持ちたいとか・・・そんな話はないのですか?

投稿: にせうさぎ | 2006年2月 3日 (金) 23時25分

だんなさん本当に上手ね

投稿: しろきち | 2006年2月 4日 (土) 13時10分

こんにちは♪
旦那様のお料理、いつもおいしそうですね~(^ー^
オニューのお皿もとっても素敵♪
ケンタロウさんの本、私も同じものを持ってます!
でもあんまり作ってないかも(><)
今度見直してみようと思います♪

投稿: tako | 2006年2月 4日 (土) 16時17分

どかんとうまいつまみ、よく登場しますね。
やちさんとこにものっていたし、使える本
なんですね~♪私も、かっちゃおうかな~。
ダンナさん、料理上手だな~。
ほんとにうちのダンナさん、見習ってほしいです。

投稿: ゴーヤ | 2006年2月 4日 (土) 19時57分

美味しそうですね~
旦那さんがこんなにお料理が出来るとほんと羨ましいです(*^^*)食器を自分で選んで買ってしまうあたりはさすがです!!!

投稿: Purple | 2006年2月 4日 (土) 22時14分

☆にせうさぎさんへ☆
お店持ったら楽しそうとかは思っているかもしれませんが、まだまだそんなレベルではないですよ~。(笑)
旦那さんはお料理をするようになってから本当に楽しそうです♪

☆しろきちさんへ☆
ありがとうございます。
とてもおいしいですよ。

☆takoさんへ☆
ありがとうございます。
メニューを考えるのも楽しいみたいで、また本が欲しいとか言い出しそうな予感がします。
ケンタロウさんの本良いですよね!簡単で美味しい♪

☆ゴーヤさんへ☆
ドカンと、うまいつまみ、やちさんも持ってますよね。
けんチャン好きなのです。
作りやすさもよいですが、うまいつまみの本は、もう一品欲しいときなどにも役立ちます。使えますよ~。
旦那様にけんちゃんをプレゼントしてみては?(笑)

☆Pupleさんへ☆
美味しかったです~。
イタリアン好きなのでうれしいです。
ブログをはじめてから、食器がもっとよければなぁ~とよくつぶやいてます(笑)

投稿: SORA | 2006年2月 4日 (土) 22時42分

2日連続で旦那さんのお料理ですねぇ~!
うっ羨ましい・・・。私も旦那さんにアピールして、昨夜カルボナーラを
作ってもらいました。が!!!史上最悪な物が(TωT)
っていうか、せっかく作ってくれているのだから、ほっ誉めて
あげなきゃ!って思うんですけど、ブログに載せれないくらい
失敗作で。。んー、チーズに生クリームもったいなかった。
SORAさんの旦那さんは最初から上手でした?やっぱり、根気良く
教えてあげなきゃダメなのかなぁ?
新しい食器、素敵ですね。
私も白の食器が欲しいので、かなりビームして見ちゃいました(笑

投稿: やち | 2006年2月 5日 (日) 12時50分

☆やちさんへ☆
カルボナーラ残念でしたねぇ。
でも作ってくれた意気込みは本当にうれしいですよね??でも史上最悪な料理って・・・違う意味で興味あり。(笑)
うちの旦那さんは初めから上手なんてこと無いですよ~。昔包丁で思いっきり指を切ったそうで(救急車で運ばれたらしい)結婚当初は絶対に包丁は握らなかったです。ベーコンでも肉でも包丁は使わずに指でちぎっていました(笑)
始めは、普通わかるでしょ~というような質問にも丁寧に答えてあげればキットいつの間にか上手になっていますよ~。

投稿: SORA | 2006年2月 5日 (日) 18時07分

>普通わかるでしょ~というような質問
そ~なんですよねぇ。だってね・だってね(もぅ聞いて!状態)
レシピに、にんにく1/2個ってあったんですよ。
1カケの1/2なのに、にんにく丸ごとの1/2だと思うんですよぉ!
さすがに私も料理初心者だったけど、そっそこまで・・・て
ちょっと(いや、かなり)ビックリ。
今回はにんにくチューブ使ってたんだけど、いっきにドバーって
半分くらい使っちゃって。もう目がギョッ!てしちゃった。
(せめて確認してから入れて欲しかった)
おかげで、1度作り直しになったんだけど。それでもやっぱり(>_<)
もう少し簡単な(だと思ったんだけど)とこからチャレンジ
してもらいます。でも、意気込みは確かに嬉しかった♪
これもブログのお陰。

投稿: やち | 2006年2月 6日 (月) 11時42分

☆やちさんへ☆
にんにくの量・・・すごいですね(笑)
確かにびっくりしちゃいますよね。
目がギョ!って感じが良く伝わりました。(笑)
めげずにまた作ってもらえると良いですね♪

投稿: SORA | 2006年2月 9日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/601791

この記事へのトラックバック一覧です: ☆焼きパスタ・旦那さん作☆:

« ☆厚揚げのそぼろ煮☆ | トップページ | ☆白身魚のチリソース・旦那さん作☆ »