« ☆とんテキ玉ねぎソース・旦那さん作☆ | トップページ | ☆さつまいものケーキ☆ »

2006年2月11日 (土)

鎌倉

今日はお友達と鎌倉へ行ってきました。とても天気が良くて沢山歩きました。八幡宮へ行ってお参りした後、江ノ電に乗って大仏を眺めて、また江ノ電で鎌倉学園前と言う海が目の前の駅で降りて砂浜を少し歩いてみたりしました。なかなか楽しくて健康的なおでかけになりました。二人で駅でもらった地図を見ながら「じゃ~大仏いこう!」とか「海も行きたい!」とか、その場で決めながら行動して、とても楽しかったです。気の合う友達じゃないとこうはイカナイですよね!

Photo_16 ←大仏さんです。空の色を見てください!とても天気が良かったのがわかりますよね??大仏さん何回もみたことあるのに、いつもあまりじっくり見ていなかったかも。大仏さんの前にあるお賽銭箱からお金を後ろからざくざくだしてお鍋のようなものにに入れてもっていくおじさんを見ました。お賽銭入れる気が一気にうせてしまいました。でも貴重な体験?

Photo_17 ←大仏さんの横顔ってじっくりみたことありますか??私はそういえばあまり横顔をじっくり眺めていなかったなぁなんて思いました。ちょっぴり切れ長な目で、すごい福耳!そしてなぜかピアスのような穴が!!(←友達が発見)背中には窓が開いています。びっくりですよね。中には20円で入ることができるんですよ。

Photo_18 →江ノ電の「鎌倉学園前」という駅のホームから撮った写真です。本当に道路はさんで目の前が湘南の海です!駅のベンチで電車を待ちながらボーーーっと海を見ている人が多数いました(笑)それにしても・・・無人だったけどいいのかな??線路も単線なので小さい踏み切りがあったようななかったような??なんだか可愛らしい駅でした。無人駅と無人駅でずるしてる人いないのかな??江ノ電が心配。

Photo_19 →鎌倉学園前駅の前の道路を渡って砂浜へ。海を正面に見て右手には江ノ島が見えました。江ノ島へは行きませんでしたが、新しくなった灯台がみえました。太陽が反射してなかなか素敵に撮れました。いくら今日は暖かいとはいえ・・・サーフィンをやっている方々が結構多かったです。冬の海は人が少なくてよいですね~!

Photo_20 →海。ただの海の写真です(笑)結構波があったんですよ。だけど、写真ではあまりわからないですね。そういえば今日はなぜか八幡宮では写真撮りませんでした。知らない方ですが結婚式をされてる方がいたので、白無垢をきたお嫁さんを見ることができました。お幸せに~☆

|

« ☆とんテキ玉ねぎソース・旦那さん作☆ | トップページ | ☆さつまいものケーキ☆ »

コメント

ほんと、お天気良いですねぇ。
鎌倉、懐かしい・・・。お友達との小旅行にはもってこい♪
大仏様の福耳、おもしろいぃ~☆しかもピアスまで!
最近、また白無垢って流行ってるらしいですね。
神前の結婚式って、なんか赴きあって良いですよね~。

投稿: やち | 2006年2月12日 (日) 11時46分

大仏懐かしい。。修学旅行で行きました・・・
新婚旅行でも・・

投稿: しろきち | 2006年2月12日 (日) 13時32分

☆やちさんへ☆
大仏さんのピアス&福耳おもしろいですよね。
私も友達がピアス穴を見つけてびっくりしました。
白無垢のお嫁さんを見れてラッキーでした。
鎌倉で神前・・・あこがれますね。
本当に素敵でしたよ。

☆しろきちさんへ☆
修学旅行に、新婚旅行!!
とっても思いで深い土地ですね☆
昨日もとっても沢山の方々が訪れていてにぎわっていました。外国からの方々も沢山いらっしゃってました~。

投稿: SORA | 2006年2月12日 (日) 22時01分

鎌倉の大仏!小学校の遠足で行きました!
たしか、中に入れるのですよね?
バックの青空が綺麗でお天気が良かったのがよくわかるショットですね♪

投稿: まる | 2006年2月12日 (日) 23時35分

☆まるさんへ☆
お返事おそくなりましたぁ~!!
ごめんなさい!!
遠足で行かれたんですねぇ。
中に沢山の人がはいって行ってました(笑)
今回は入らなかったのですが、以前行ったときにははいりました。
意外と中はせまいんですよねぇ。
本当に天気が良くてよかったです!!

投稿: SORA | 2006年2月15日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/678612

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« ☆とんテキ玉ねぎソース・旦那さん作☆ | トップページ | ☆さつまいものケーキ☆ »