« ☆天使のパン☆ | トップページ | ☆マーガリンのテーブルロール☆ »

2006年1月27日 (金)

☆くるみのタルト☆

      Dscf0775

今日はケーキ教室で「カラメルがけをしたくるみのタルレット」を作ってきました。小さいタルトを6個作りました。その名のとおりカラメルがけしたクルミを中に入れて上にアーモンドを散らしています。

今回でケーキ教室の基礎クラスの初級・中級・上級まで全部終わりました。今後はマスタークラスです。楽しみです♪

早く食べたいなぁ。でもちょっと遅く帰ってきたので明日にしたいと思います。

|

« ☆天使のパン☆ | トップページ | ☆マーガリンのテーブルロール☆ »

コメント

タルト。。。サックリとして美味しそう
教室に通ってるんだ良いな?私は。。
本とにらめっこ・・

投稿: しろきち | 2006年1月28日 (土) 10時13分

基礎コース無事に終えておめでとう\(^0^)/
なんだかあっという間だね。

くるみのタルト作るとき、色々アクシデントがあってすみません~!!(((笑)))

マスタークラスもよろしくね~

投稿: mango | 2006年1月28日 (土) 12時42分

くるみのタルト、私が大好きな感じのタルト~!
おいしいんだけどちょっとカロリーが気になったり(笑)
見てるだけで本当においしそうだよ~
基礎コース終了おめでとう! マスターも楽しみだね~

投稿: chico | 2006年1月28日 (土) 16時07分

☆しろきちさんへ☆
サクサク感は良かったですよ!
でもちょっと甘かった。
ケーキだけ教室に通っています。

☆mangoさんへ☆
mangoちゃんのケーキ教室でのすっとぼけには、
かなり笑わせていただきました。
もちろん旦那さんにも報告済みです(笑)
バター切った後のスケッパーには要注意!!
重ねる場所は要確認!!
マスターも頑張ろうね♪

☆chicoさんへ☆
おぉ~。こういう感じが好きなのね!
私もこういうのすきなの。
だけど、今回のはとても甘かったので、
次回我が家で作るときには甘さ少々控えめで作りたいと思います。
マスターも頑張ります♪

投稿: SORA | 2006年1月28日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/527448

この記事へのトラックバック一覧です: ☆くるみのタルト☆:

« ☆天使のパン☆ | トップページ | ☆マーガリンのテーブルロール☆ »