« ☆MEOTOパン☆ | トップページ | 本日は実家へ・母の得意技 »

2006年1月14日 (土)

☆レーズンパン☆

Dscf0665_1 今日は明日の朝食用にレーズンパンを焼きました。

すごいレーズンパンが好きというわけでもないけど、嫌いでもない。っていう私の中では微妙な存在のレーズンパン。なぜかレーズンパンを冷たいまま食べるのは嫌いで絶対オーブントースターで少し焼いて、バターかマーガリンをつけて食べます。なんでか理由はわからないけど、私の変なこだわり(笑)Dscf0667_4

他のブログで、レーズンではなく、キャラメルリンゴや、レモンピールをまぜて作っている方々がいらっしゃいました。それもおいしそうだなぁ・・・。って、ちょっとやってみたいと思ってます。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆MEOTOパン☆ | トップページ | 本日は実家へ・母の得意技 »

コメント

昨日はどうもありがとうございました~!
おいしいケーキをいただいて、すっごいうれしかったよ~。
このレーズンパンもすごいおいしそう。
レーズンの入り方も満遍なくて、完璧~
レーズンパンの表面に卵を塗って、グラニュー糖をふっても焼いてもおいしいよね。

投稿: chico | 2006年1月14日 (土) 22時06分

そうなんだよね・・・レ~ズン微妙な所ですよね
食べたいような・・食べたくないような

投稿: しろきち | 2006年1月15日 (日) 11時59分

☆chicoさんへ☆
こちらこそどうもありがとうございました!
美味しいといっていただけてうれしいです。
卵塗って、グラニュー糖かぁ。
おいしそ~。
今度試してみます♪
またアドバイスあったらよろしくおねがいしまーす!

☆しろきちさんへ☆
嫌いな方も大勢いるせいか、
なんとなく好きって気持ちも半減しちゃうのかなって気もしています。

投稿: SORA | 2006年1月15日 (日) 22時05分

昔レーズンだけを取って、レーズンだけを食べてからパンを食べてたクセを思い出しました…

ソラちん、最近パンにはまってるの?美味しそう(^o^)
確かにパンって温めた方が旨みが増しそうで美味しそうだねぇ。あ”ぁ味見したーい☆

投稿: mango | 2006年1月15日 (日) 22時12分

『レーズンパン、冷たいまま食べるのは嫌いで・・・』って、
スッゴーく気持ち分かります!!そう、やっぱり温かいのが
絶対美味しい。
私もほうれん草食べるなら『おひたし』ではなく『胡麻和え』
ぢゃなきゃ嫌!なんて変なこだわりが。。
SORAさんなら分かってもらえるかなぁ(*ω*?

投稿: やち | 2006年1月16日 (月) 11時49分

☆mangoちゃんへ☆
レーズンだけとってって、そういう子給食のときとかもいたねぇ(笑)懐かしい(笑)
そうそう、最近パンにはまっているのです。
ケーキ毎日作るのもカロリーなども気になってたし、
パンだと朝食にできたりするから
作るのもなんだか無駄にならないかなって。

☆やちさんへ☆
わーい♪わかってもらえる人いてうれしいです!
そして私も胡麻和えがいい~!
ちょっとしたことなんだけど、
主張したいこだわりにたまに気づくとちょっと貫きたくなります(笑)

投稿: SORA | 2006年1月16日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/345880

この記事へのトラックバック一覧です: ☆レーズンパン☆:

« ☆MEOTOパン☆ | トップページ | 本日は実家へ・母の得意技 »