« ☆ダークチェリーのタルト☆ | トップページ | ☆くるみのタルト☆ »

2006年1月26日 (木)

☆天使のパン☆

Dscf0772  みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

Dscf0769_3今日も「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 」という本から「天使のパン」を作りました。前々から見本の写真を見て絶対作りたい!!って思っていたのですが、我が家には「エンゼル型」がなかったのです。おととい18センチのエンゼル型を購入したので、やっと作れました。

見た目もなかなか可愛らしいなぁと、私は思うのですが。親バカ的な目線なので、お許しください。自分で作ったパンはなんだかいつも愛おしい感じです(笑)子供のいない私が例えるのはおかしいですが、我が子のような感覚です。それをパクパク食べてしまう私って・・・。

KAISER エンゼルケーキ型 18cm DC0741 KAISER エンゼルケーキ型 18cm DC0741

販売元:KAISER
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ダークチェリーのタルト☆ | トップページ | ☆くるみのタルト☆ »

コメント

こちらもみかさん・・のパンで頑張ってますね

投稿: しろきち | 2006年1月27日 (金) 08時11分

「天使のパン」って名前が愛らしいですね!
生地は6等分なのかな?取り分け易そうになってて良いですね~

投稿: まる | 2006年1月27日 (金) 21時21分

☆しろきちさんへ☆
まだパン初心者なので一冊じっくりやってます。
これからまた良い本見つけたら購入して、腕を上げたいなぁっておもいます!

☆まるさんへ☆
名前可愛らしいですよね。
私もそう思いました。
まるさんのいうとおり、6等分を型に入れてますので、食べるとき分割しやすいですよ!
成形しているときも出来上がりがとても楽しみでした。

投稿: SORA | 2006年1月27日 (金) 23時18分

本当、可愛いパンだね☆ふわふわしていて美味しそう。
みかさんの本買いたくなってきたよぅ~~

投稿: mango | 2006年1月28日 (土) 12時44分

☆mangoさんへ☆
可愛くできてるよね。
さすがみかさんだよ。
ぜひぜひおすすめだよ~!!
パンこねるのきっとmangoちゃんだったら私と同じくらい真剣になっちゃって肩こるかも(笑)
いつもケーキのとき二人とも頑張りすぎて教室でぐったりしちゃうもんね。

投稿: SORA | 2006年1月28日 (土) 22時39分

"So, no more running. I aim to misbehave."

投稿: aceon | 2006年5月16日 (火) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/516062

この記事へのトラックバック一覧です: ☆天使のパン☆:

« ☆ダークチェリーのタルト☆ | トップページ | ☆くるみのタルト☆ »