« ☆Chocolat Fondu☆ | トップページ | ☆ガトー・オ・マロン☆ »

2006年1月19日 (木)

☆オレンジピール入りちぎりぱん☆

Dscf0721 今日はオレンジピール入りのちぎりパンを作りました。お友達(Polka dot)が、昨日のブログで食パンにオレンジピールを入れていたので、なんだか無性に食べたくなって私はちぎりパンに入れてみました。

Dscf0723私はランチに食べました。会社から帰ってきた旦那さんはふた切れ食べて「美味しい」といってくれて、「明日持っ て会社行こう~っと」って、確保してました(笑)気に入った様子でよかったです。

パンにオレンジピールって本当にさっぱりしていて美味しいと思います。あまりオレンジピールが好きってほどでもなかったけど、とても好きになりました。他のパンにも入れてみたいな~。

ちぎりパンは↓を参考に作ってます。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

☆日本ブログ大賞2006の「手づくり部門」で応募しました。CARAMEL RINNGOに投票していただけたらうれしいです♪(http://www.blogaward.jp/)☆

|

« ☆Chocolat Fondu☆ | トップページ | ☆ガトー・オ・マロン☆ »

コメント

おはようございます。
うちの、ささややかなblogにコメントをありがとうございます。
SORAさんのblogにおじゃませて頂いたのですが,
お菓子もパンも写真も上手ですね〜。
(羨ましい!!)
私はとても適当星人なので、生地を均等に16等分することができません。
(おっきいのとかちっちゃいのができちゃう)
こういう、きちんとしたシゴトができる人って尊敬してしまうわ。

これからも、よろしくお願いしますね。

投稿: akemi | 2006年1月20日 (金) 10時46分

こんにちは!
私もパンを作る前は、レーズン・オレンジピールって好きではなかったのですが、今ではオレンジピールを作るまでになっちゃいました。
さわやかな香りが良いですよね~。
SORAさんのおっしゃる通り、冬はチョコレートですよね!!
チョコレートフォンダンのチョコが溶けている写真はたまりません。
久々にチョコレートケーキを作りたくなりました☆

投稿: AYA | 2006年1月20日 (金) 11時28分

SORAさん、こんばんは。
オレンジピール入りのちぎりパン、成形もとっても綺麗に揃っていますね~
いつも成形から上手ですよね~
オレンジピールの香りが、美味しいんでしょうね。

↓の、チョコ~トロ~ンと流れ出た所がたまりません。
食べたいな~作るのは大変そうだから~

投稿: ハッチ | 2006年1月20日 (金) 21時25分

☆akemiさんへ☆
akemiさんのブログ好きですよ~。
可愛らしい子供のことや美味しそうなパンなどなど。
楽しみにしています。
沢山褒めていただいて・・・お恥ずかしいです。
写真はアラを隠してとっておりますので(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

☆AYAさんへ☆
本当にパンにいれると、あら不思議!!
おいしいじゃん!!ってことありますよね(笑)
オレンジピールは本当にさわやかでした。

そうですそうです!冬ははチョコレートです!
ぜひぜひ作ってください♪
また遊びに行きますね。

☆ハッチさんへ☆
成形って楽しいですよね。
ちょっと不恰好になってしまってもそれはそれで味がでるというか・・・。
ハッチさんの作るもの、いつも美しい仕上がりで、尊敬しています。私も少しでも近づけるように頑張ります!!
チョコレートフォンデュ、おいしかったです♪
また遊びに行きたいと思います!!


投稿: SORA | 2006年1月20日 (金) 23時02分

ちぎりパンって、可愛いし食べやすそうで良いですよねぇ~♪
『会社持って行こうぅ~』って旦那様も可愛い♡
本当にお気に入りだって感じで、嬉しいですね。
月末まで仕事ですが、来月上旬は時間があるので
私も、本気でチャレンジしてみますね☆

投稿: やち | 2006年1月21日 (土) 22時28分

☆やちさんへ☆
ちぎりぱん私も見た目的にも結構気に入ってます!
16個丸を作るのは、少々面倒ですが、
それはそれで出来上がりが楽しみです!
是非是非お暇な時間ができたらチャレンジおすすめです!
旦那さんはたまにお茶目なときがあります(笑)

投稿: SORA | 2006年1月22日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/408952

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オレンジピール入りちぎりぱん☆:

« ☆Chocolat Fondu☆ | トップページ | ☆ガトー・オ・マロン☆ »