« ☆Wショコラブラウニー☆ | トップページ | ☆パインとココナッツのケーキ☆ »

2006年1月11日 (水)

☆白身魚のチャイニーズ・旦那さん作☆

Dscf0641 今日の夕食は旦那さんが作りました。いつも通りとてもおいしかったです。メニューは「白身魚のチャイニーズ」「はるさめと鶏肉の辛いスープ」で、両方ともけんたろうさんの「決定版 ケンタロウ絶品!おかず 」のレシピより作ってます。

↑「白身魚のチャイニーズ」かじきを、フライパンで焼いてタレも作って焼きからめてます。上にのってるネギも一生懸命切っていました。

Dscf0650_2←「はるさめと鶏肉の辛いスープ」です。以前旦那さんが春雨の入った他のスープを作ってくれてからちょっと春雨にはまっている私のためにまた以前とは違う、はるさめのスープを選んでくれたようです。鶏のささ身も美味しいし、ネギも合う!!煮込むときにちょっと見た目にはわからない秘密があるのですが、それがとても美味しくなる秘訣なんだと思います。

Dscf0640 ←こちらのサラダは私が作りました。名づけるとしたら「あまりものサラダ」です(笑)キャベツを千切りして、りんごを好きな大きさにして、生ハムをちぎって、マヨネーズで混ぜました。上に茹で卵をのせて出来上がり。サラダにリンゴを入れるのが、嫌いな人もいますが、私は実家でも普通によく出てきていたので、何の抵抗も無く、むしろ好きです♪

今日は美味しく食べた後、旦那さんはさっそくレシピやまた作るときに気をつけたいことなどなど、旦那さん専用お料理ノートに書き留めていました。本当に毎回毎回几帳面だなぁ・・・。

決定版 ケンタロウ絶品!おかず 決定版 ケンタロウ絶品!おかず

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« ☆Wショコラブラウニー☆ | トップページ | ☆パインとココナッツのケーキ☆ »

コメント

先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
美味しそうな献立ですねぇ~、旦那さんマメだわ。SORAさんうらやましい(笑)。
ぱんだも春雨のスープ好きです。でも毎日味噌汁なので小さいカップ麺で食べて好きになりました(^^;

投稿: ぱんだ | 2006年1月12日 (木) 00時04分

今日のもケンちゃんレシピなんですねぇ~!
我が家にもあるのに。。ケンちゃんゴメンネ(TωT)
春雨スープ、美味しそうぅ!
週末餃子を作る予定なので、中華繋がりで
このスープにもチャレンジしてみますね♪
作ったらブログにUPしまぁ~す☆(→有言実行タイプ)

投稿: やち | 2006年1月12日 (木) 00時10分

あらだんなさん 料理上手ね・・
この本昨日見かけたよ

投稿: しろきち | 2006年1月12日 (木) 08時13分

旦那様が料理作ってくれるなんて羨ましいです!
白髪ネギという技まで繰り出せるんですね(^^)
辛味は豆板醤なのかな?食欲そそられそうで美味しそうです!!

投稿: まる | 2006年1月12日 (木) 18時24分

☆ぱんださんへ☆
こちらこそ来ていただいてうれしいです。
ありがとうございます!
旦那さんはいつからか本当にお料理を楽しそうにしてくれるようになったので、私も本当にうれしいです(笑)
春雨のスープおいしいですよね♪

☆やちさんへ☆
けんちゃんレシピ、お持ちなんですね。
ぜひぜひ活用してあげてくださいって、私が言うのも変ですが(笑)
スープ、ブログにUPするの楽しみしてます♪

☆しろきちさんへ☆
どうもありがとうございます。
旦那さんも喜んでいることでしょう(笑)
けんたろうさんの本、作りやすくて我が家はよく使ってます。

☆まるさんへ☆
うらやましいなんて・・・いつからか、本当に楽をさせてもらってます。
辛味はラー油なんです。
ただ、ラー油が無かったので、唐辛子とごま油を使ってなんか作ってました(笑)
長ネギがんばってますよね。

投稿: SORA | 2006年1月12日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/312371

この記事へのトラックバック一覧です: ☆白身魚のチャイニーズ・旦那さん作☆:

« ☆Wショコラブラウニー☆ | トップページ | ☆パインとココナッツのケーキ☆ »