« ☆牛乳食パン☆ | トップページ | ☆チョコチップクッキー☆ »

2006年1月 6日 (金)

☆ピッツァマルゲリータ・旦那さん作☆

Photo_6 男のイタリアン

今日は旦那さんが夕食を作りました。メニューは「ピッツァマルゲリータ」「アマトリチャーナ」「サーモンマリネ」です。

ピッツァマルゲリータはなんと小麦粉からちゃんと捏ねて発酵させて、生地作りからやったんですよ!!缶のホールトマトから、トマトソースも作って、モッツァレラチーズと、バジルをのせてオーブンで焼きました。なかなか本格的。食べるときには、生ハムをのせて食べてみたりもしました。

Photo_3アマトリチャーナのパスタです。おいしかったぁ~。ベーコンのかたまりを買ってきて大きめにきって入ってます。ピッツァに使うトマトソースを作るときにパスタの分も考えながら作ったりと、なかなか手際よくやってました!

Photo_4サーモンマリネです。もちろんサーモンにかけるドレッシングも旦那さんが作ってます。レモンの酸味がめちゃくちゃ合ってて最高でした。また食べたーい。あんまり生もの好きじゃない私ですが、醤油とかでお刺身として食べるのとはちがい、マリネにすると結構好きだったりするんです。

そんなわけで、3品すべて上出来でした。生地からピッツァを作ろうかなぁ~とか、言いだしたときには、ピッツァだけで疲れちゃうだろうなぁ・・・なんて思っていたのですが、無事すべて作り上げたときには私もちょっと尊敬しました。お疲れ様でした。食事が終わって、疲れがでたのか、まだ19時台だというのに、旦那さんは座ったまま寝てます(笑)

今日の料理は「男のイタリアン 」という本を買って作りました。題名からして旦那さんがひかれたのが良くわかります・・・。

☆お知らせ☆

日本ブログ大賞2006←これの、「手づくり部門」に応募してみたので、良かったら応援してください。投票にはHN(ハンドルネーム)とメールアドレスの登録が必要です。

|

« ☆牛乳食パン☆ | トップページ | ☆チョコチップクッキー☆ »

コメント

旦那ステキッ☆☆☆

そして、相変わらず作るものがオシャレッ!!
そのうちピザ職人みたく、クルクル回したりしちゃったりして!?
この写真だけでイタリアに行ったような気分にさせていただきました!ごちそうさまです!!
ところで、アマトリチャーナって何ですか?
あと、男のイタリアンって本があるんだ・・・ちょっと笑いのツボにはまりました(笑)

投稿: あやや | 2006年1月 6日 (金) 21時12分

☆あややさんへ☆
アマトリチャーナはトマトソースにベーコンとあややさんの大好きな玉ねぎの入ったパスタです。
今年のクリスマス会は何作ろうかなー!?(笑)

投稿: DANNA | 2006年1月 6日 (金) 22時03分

旦那さん凄いですねっ…!!
イタリアンのフルコースって感じです…!
夫婦で料理が上手だと毎日美味しいものが食べられますね☆
うらやましいです^^
ピザの生地がもちもちしてて美味しそうです!

あと、先ほど「日本ブログ大賞2006」の手作り部門にここのブログがあったので投票してきました!
応援してますよ~!*^^*

投稿: まぐねっと | 2006年1月 6日 (金) 22時58分

お!お店みたいぃ!!旦那様、相変わらず素敵ですねぇ。
ピザ、めちゃめちゃ美味しそぅ。。
モチモチッて感じがして、うぅ。ジュルッ・・です。
しかも19時台に夕食一緒に食べれるの良いですね♪
まだお休みなのかしら?
我が家は帰りが23時頃なので、なかなか一緒には食べれません(><)もちろん作ってくれることも・・・。

ところで、ブログについての質問。(記事と関係なくてごめんなさい)
私のブログで写真を入れると、『記事作成画面』だと綺麗に入ってるのに『ブログ』だと文字がずれてたりするんです。
SORAさんのも記事の途中に写真入ってますけど、実際のブログとずれたりしませんか?
確認画面とブログも違ってて、結局何度もブログで見直すのが面倒で・・・。
皆さんもこんな面倒なことしてるのかなぁ?って疑問で。
何か良い方法があればアドバイス下さ~い☆


投稿: やち | 2006年1月 7日 (土) 13時29分

☆まぐねっとさんへ☆
私も旦那さんには負けていられないと・・・昨夜はさすがに思いました。本当においしかったです♪
「日本ブログ大賞2006」の投票ありがとうございます。実は誰にもまだ言ってなかったので(旦那さんにも)、まぐねっとさんが、知らせる前に気づいてくれて投票してくれてて本当にうれしかったです!感激!
まぐねっとさんからのコメントを見てから、記事にも、お知らせとして、日本ブログ大賞のことを付け足しました。旦那さんも喜んでました。本当にありがと~ございます!

☆やちさんへ☆
自分の旦那さんをあまり褒めるのも・・・なんですが、本当にお店みたいですよね(笑)
昨日は本当においしい夕食がいただけました。

写真の件ですが、実はわたしもやちさんと同じ悩みをもってました。何回も写真の位置をブログで確認してます(汗)
だんだんコツ??のようなものがわかってきて最近はだいぶうまくいくようになりました。
写真を入れてから、写真の幅より多く記事を書けばわりといつもうまくいきます。
こんなアドバイスしかできなくて申し訳ないです・・・。
誰かぁ~、このコメントをみて知っている人がいたら是非教えてください!
HTMLの編集とかできれば、もっとうまくいくのかな??

☆あややさんへ☆
私もそのうちくるくる回しだすんじゃないかと・・・期待してます(笑)

投稿: SORA | 2006年1月 7日 (土) 13時45分

コメントのお返事、ありがとうございます♪
確かに、先に写真入れた方がやりやすかったです!
うぅ~少しでも解決できて嬉しいぃ。
そっかぁ、皆さんそれなりに苦労されてるんですね。
アクセス数も自分で見に行ってるから、
やたらとカウントされてて(苦笑)
慣れもあると思うので、日々頑張ります!

投稿: やち | 2006年1月 7日 (土) 23時15分

こんにちは。旦那さまスゴーーイ!!
マルゲリータ大好物です。
生地から作るなんて本格的ですね。モチモチの感じが伝わってきますよ。どのメニューもすごくおいしいそうでSORAさんうらやましいな。

投稿: itimi | 2006年1月 8日 (日) 14時10分

☆やちさんへ☆
ほんの少しでもお役に立ててよかったです・・・。
でももっと良い方法あるといいですね。
助け合いながらお互いブログがんばりましょ~!

☆itimiさんへ☆
マルゲリータ大好物なんですか・・・食べさせてあげたかった。本当においしかったですよ。
旦那さんもみなさんにお世辞でも褒めていただいてとても満足した様子です(笑)
本当に作ってもらえて私も幸せ者だと思いました。

投稿: SORA | 2006年1月 8日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/259192

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ピッツァマルゲリータ・旦那さん作☆:

« ☆牛乳食パン☆ | トップページ | ☆チョコチップクッキー☆ »