« ☆リッチ生地のコッペパン☆ | トップページ | ☆リーンのパン☆ »

2006年1月23日 (月)

☆きのことベーコンのピッツァ・旦那さん作☆

 Dscf0751  男のイタリアン

本日も旦那さんが夕食を担当してくれました。第2回目のピッツァ挑戦です。もちろん生地からこねて、ソースも手づくり、具をのせて焼きました。

<本日のメニュー>

         Dscf0745_1

ボロネーゼ風トマトリゾットは、旦那さんが昨夜私がいなかったので、夕食にパスタを作ったそうで、その残りのボロネーゼソースと、ピッツァのトマトソースの残りでリゾットを作ってくれました。これがなかなか美味しかったです。っていうか・・・私がいないときにボロネーゼのパスタをわざわざ作って食べるなんて・・・それがびっくり(笑)ちなみに、ボロネーゼは「男のイタリアン 」をみて作ったそうです。

 Dscf0744_3  ドカンと、うまいつまみ

「さつまいものハニーマスタード」はさつまいもを揚げて、作ったソースと混ぜるのですが、ピッツァを発酵させている間に手早くささっと作っていました。ケンタロウさんの本は簡単で美味しい!材料もわりと家にあるもの!ってところが良いですよね。サツマイモとハチミツの甘みにマスタードが良い感じでした。

 Dscf0749  決定版 ケンタロウ絶品!おかず

かぼちゃのポタージュは、私も旦那さんも何回も作ってますが、何回飲んでもおいしい!!とても大好きです。このけんたろうさんの本には普通のおかずから、パスタ、ご飯類、スープ、味噌汁にいたるまで満遍なくのっているので、かなり使える1冊です。

日本ブログ大賞2006の「手づくり部門」で応募しました。CARAMEL RINNGOに投票していただけたらうれしいです♪(http://www.blogaward.jp/)そして、投票していただいた方々、本当にありがとうございました。

|

« ☆リッチ生地のコッペパン☆ | トップページ | ☆リーンのパン☆ »

コメント

おおっ!
なんだかまたまた美味しそうなピザが!
あまりきのこは好きではないのですが、このピザなら食べられそうです。
やっぱり生地がいいですねー!

あとトマトのリゾットが美味しそうです*^^*
これ本当に残り物で作ったんですか!?
リゾットなんて家で出てこないです^^;

なんだかイタリアンなものが食べたいですよ!
(外国に行くならイタリアに行きたい…!)

投稿: まぐねっと | 2006年1月23日 (月) 22時54分

かぼちゃのポタージュ大好きなんですが、裏ごしが面倒でなかなか手が出ません。おいしいですよね。
オリジナルでリゾットなんてホントにスゴイです。
自宅でイタリアンフルコースなんて夢のようだなぁ~

投稿: itimi | 2006年1月24日 (火) 00時21分

いつもながら見事なお料理の数々!
イタリアン大好きなのでうらやましい~
かぼちゃのポタージュも大好きなので今度けんたろうさんの本買って作ってみます~

投稿: chico | 2006年1月24日 (火) 01時47分

はじめまして。やちさんのところから、来ました。
男のイタリアン、私も持ってますよ。
ついこの前買って、まだ熟読してませんが。。。
きのこピザ、すごくおいしそうです~。
生地がふっくらで、食欲がそそられます。
私も作ってみよう!!って思います。
ダンナ様もお料理されるとは頼もしい限りですね~。

私のブログへもよければどうぞ~。うちのダンナさんは
料理しないので私の簡単な料理ばかりです。
では、また遊びに来ます。

投稿: ゴーヤ | 2006年1月24日 (火) 10時37分

やさしいね。。。 作ってもらうと美味しいよね

投稿: しろきち | 2006年1月24日 (火) 18時32分

あ☆ゴーヤさん、ミッケ♪
SORAさんも毎日、何かしら美味しそうなお料理UPしてくれてるので
目の保養にもなるし、献立にも役立ってます☆
っていうか、私。ケンちゃんの『ドカンとつまみ』の本も持ってる・・・。
いかんです!使いこなしてない。。
早速、さつまいも買ってきました。
近いうちにハニーマスタード、作ります(宣言!)

投稿: やち | 2006年1月24日 (火) 21時48分

☆☆皆様へ☆☆
コメントありがとうございます!!
今回は旦那さんもだいぶ頑張っていたので、コメント、とても喜んでいました。より一層頑張っちゃいそうな気配(笑)褒められるとやる気になっちゃう単純夫婦ですが、これからもよろしくお願いいたします!!

☆まぐねっとさんへ☆
きのこ駄目なんですね。私も昔駄目でした。
きのこパスタを食べてから食べれるようになったんですよ。なにか好きなものに入っていたりすると食べれちゃったりしますよね。
生地を褒めていただけてうれしいです。なにより手間がかかっているのでそこを褒められると旦那さんはもう喜びまくりでしょう(笑)
私もイタリアには行ったことありません。
いってみたいですよね~。

☆itimiさんへ☆
かぼちゃのポタージュ、けんたろうさんのレシピでは実は・・・裏ごししていないのですよ。
なのですこし粒々感があります。
私はそれがまた大好きなんですが(笑)
ちょっと手間が省けるだけで作る回数も増えると思います。
オリジナルリゾットは私もやるなぁ~って思いました。残り物を無駄にしない精神、旦那さんはいつのまにかそんなこともできるようになってしまったようです。

☆chicoさんへ☆
お褒めの言葉ありがとうございます。
けんたろうさんの本は本当におすすめだよ~。
材料が普通の家庭にあるものだから材料費がカサムってこともないしね。旦那様にも男性の料理研究科さんの本だと入り込みやすいんじゃないかな??

☆ゴーヤさんへ☆
男のイタリアン持っているのですね。
結構良いですよね。
写真も美味しそうだからすごく作りたくなるんですよね。
我が家は旦那さんが料理に興味を持ち始めてからお互いライバル意識もあり、楽しくお料理できています。疲れているときなども本当に助かります。
ゴーヤさんのブログにも遊びにちょくちょく行きますね~♪

☆しろきちさんへ☆
旦那さんは最近本当に料理が楽しいようで、作ってくれることが多くなりました。本当に作ってもらえるってうれしいですよね。
たまにお手伝いしながら二人でキッチンにたつのも中々楽しいですよ。

☆やちさんへ☆
ドカンとうまいつまみ、活用しまくりの我が家です。
是非是非やちさんも活用しまくってください(笑)
さつまいもの料理、本当に簡単で美味しかったので、一品足りないときなどにも良い感じです。
宣言されていたので、ブログへ遊びに行くのが楽しみです(笑)

投稿: SORA | 2006年1月25日 (水) 00時33分

『サツマイモのハニーマスタード』、ようやくtryしましたぁ♪
もう、ハニー&マスタードが絶妙なハーモニィーですね。
きっとSORAさんとこで見なかったら、作ってなかった料理なので
感謝!(実はハニーにマスタードって合うの?って心配だったの・・・)

投稿: やち | 2006年2月 2日 (木) 14時33分

何度もごめんなさい。。
そうそう、TBつけてみたんだけど上手くいかないみたいで・・・。
届いてないですよね?

投稿: やち | 2006年2月 2日 (木) 14時34分

☆やちさんへ☆
作ったんですね~。
今見てきましたよ~!
おいしかったですよね。

トラックバック届いてないみたいです・・・。

投稿: SORA | 2006年2月 2日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆リッチ生地のコッペパン☆ | トップページ | ☆リーンのパン☆ »