« ☆白身魚のチャイニーズ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆MEOTOパン☆ »

2006年1月12日 (木)

☆パインとココナッツのケーキ☆

Dscf0657 今日は「パインとココナッツのケーキ」を作りました。これは、今習いに行っているケーキ教室の基本の初級で習うものです。ですが、とってもおいしくて、何回も作ってます。レシピと写真だけではそそられなかったのですが、実際作ってみて大好きになりました。

すっごい冷やして明日バターが落ち着いてから食べるのが、あ~~~楽しみ♪今すぐ食べちゃいたいのをこらえるのもまたさらに美味しくなる秘訣でしょうか??

Dscf0653 Dscf0659 ←横からみた写真

     

     上から見た写真→

|

« ☆白身魚のチャイニーズ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆MEOTOパン☆ »

コメント

ああパインが美味しそう・・
ちょっと贅沢なケ~キ
でも食べるの楽しみ??うん?
でもこれあたしのじゃないってっか?
こりゃまた・・失礼しました

投稿: しろきち | 2006年1月12日 (木) 16時38分

めっちゃおいしそうですねぇ。。。
パインを使うケーキって結構珍しいですよね?!よだれものです(*^^*)

投稿: Purple | 2006年1月12日 (木) 22時46分

☆しろきちさんへ☆
おすそ分けできなくて、申し訳ないです・・・
とか言いながら、食べちゃいます(笑)
パイン見た目も可愛らしいですよね。

☆Purpleさんへ☆
そうなんです。
パインを使うのって珍しいですよね。
だから私もあまり想像できなかったというか・・・
あまり期待してなかったのですが、結構今でははまっています。

投稿: SORA | 2006年1月12日 (木) 23時30分

パイナップルが使われてるケーキなんてあるんですね!
…ウチが知らないだけだったりするかもしれませんね…。
パイン、美味しそうです!
(前はパイナップルのピザが好きだったなぁ、なんて思ってしまったり…。)
こんな美味しそうケーキが初級なんですね。
ウチでも作れるのかな?(笑

ウチだったら冷やす前に、ちょっと食べちゃうかも…!
美味しくお菓子を食べるには我慢も必要なんですね…。

投稿: まぐねっと | 2006年1月13日 (金) 00時32分

☆まぐねっとさんへ☆
私も始めて教えてもらったときには、
パイナップル使うの??って、びっくりしました。
でも本当に美味しいです。
もちろん初級だから簡単です。
スポンジケーキなどに比べると混ぜるのもそれほどコツなどはいらないし!!
まだ習ったばかりのころは私も早く食べてみたくて少しはじっこを切って焼き立てを味見してみたりしてましたよ(笑)でもやはり次の日が美味しいです。

投稿: SORA | 2006年1月13日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/318574

この記事へのトラックバック一覧です: ☆パインとココナッツのケーキ☆:

« ☆白身魚のチャイニーズ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆MEOTOパン☆ »