« 久保田さん | トップページ | ☆牛乳食パン☆ »

2006年1月 4日 (水)

☆ふわふわパン☆

Photo_2  みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

今日はふわふわパンを作りました。サブタイトルにもあるように今年はパンも作っていきたいと思ったので、今日はさっそく「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 」という本を買ってきました。2種類の生地からいろんなパンを作れる簡単レシピです。

今日はまず、リッチというふわふわの基本生地のパンを焼いてみました。正直本当に簡単でした。数回は他の本を図書館で借りたり、体験教室などで、パンを焼いたことがありますが、その中でもこの本のレシピはおいしくて簡単だなぁと思いました。室温も良かったのかもしれませんが、それほどべちゃべちゃもせず、捏ねやすかったです。

これからも沢山作るぞー!!

|

« 久保田さん | トップページ | ☆牛乳食パン☆ »

コメント

SORAさん♪
あけましておめでとうございま~す!
早々と新年の挨拶に来ていただいたのに、私はすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい(><)
SORAさんのところは夫婦揃ってお料理上手なんですね~♪
今年入ってまだ4日なのに、すでに美味しそうな物沢山つくられてるんですね~(^0^)/
私もがんばろぅっと!
そうそう、豆乳入りのじゃがいもスープ作りました!!
とっても美味しかったです!!(もちろん、ホットでいただきました☆)
今年もよろしくお願いします~♪

投稿: 菜の花531☆ | 2006年1月 5日 (木) 16時10分

うわ~っ!
美味しそうなパンですねっ!
ウチ好みのパンです!*^^*
これが簡単に作れるなんて驚きです。
正直、料理に興味が無いウチですが、SORAさんのブログを見てるとちょっと何か作ってみたいと思っちゃいます(笑
これからお菓子だけじゃなくてパンも楽しみにしてます♪

投稿: まぐねっと | 2006年1月 5日 (木) 20時54分

あけましておめでとうごあいます!
パン、とても美味しそうですね~、形も可愛いし色もイイ感じに焼けていてスゴイです!
我が家にはオーブンレンジしか無いのですが、それでも作れるものなのでしょうか?

投稿: まる | 2006年1月 5日 (木) 22時37分

☆菜の花531☆さんへ☆
あけましておめでとうございます。
夫婦そろって凝り性なんです(笑)
はまると夢中になるので、お互いまた始まったよーって感じで、ちょっとほっときます(笑)
豆乳入りジャガイモスープ作ったんですね♪
うれしい♪本当においしいですよね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

☆まぐねっとさんへ☆
おいしかったですよ!
美味しそうなパンなんて言われるとかなりうれしいです(笑)
単純なので素直に受け止めちゃいます。
もしも少し受験勉強にでも疲れたら・・・
是非ちょっとなにか作ってみてください!
自分で作ったものって、すごく美味しく感じますよ。
楽しいし♪

☆まるさんへ☆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
褒めていただきありがとうございます。
めちゃくちゃうれし~!
我が家もオーブンレンジしかないんですよ~。
でもちゃんと焼けます。
ただ、本とはオーブンの使い方が違ったりするので、
説明書を少し参考にしてみたり、
オーブンから慣れるまでは離れないようにして、
(私はタイマーを持ち歩いて5分おきに見に行きます)
どのようにどの辺から焼けていくかわかるようになると、お菓子もパンもうまく焼けると思いますよ♪

投稿: SORA | 2006年1月 5日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/238864

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ふわふわパン☆:

« 久保田さん | トップページ | ☆牛乳食パン☆ »