« ☆かれいの煮付け・旦那さん作☆ | トップページ | ☆オレンジピール入りちぎりぱん☆ »

2006年1月18日 (水)

☆Chocolat Fondu☆

Dscf0715_1 本日はチョコレートフォンデュを作りました。バレンタインにいかがでしょうか??見た目はただのマフィンですが、暖かいうちに食べると中に入れてあるチョコレートソースがとろ~っと出てくるのです。とてもおいしですよ。冷えてもそれはそれで私は好きです♪

Dscf0716中の様子を見せようと切って写真を撮ってみたのですが・・・少し焼きあがってから時間がたってしまい中のチョコもとろ~っとは出てこなかったのですが・・・でも溶けて出てきている様子が少しでもわかっていただけるでしょうか??

なぜか冬はチョコレート、沢山食べたくなるんです。しかし、チョコレートを使うケーキって洗い物がちょっと大変なんですよね。それだけが私の中では問題(笑)

本日は、1年くらい前からケーキ作りにはまり今年に入ってからはパン作りにも励んでいるので、砂糖や小麦粉類の種類が増えて片付けがあまり行き届いてなかったので、入れ物を変えたり、場所を変えたり、ちょっとキッチン周りを整えました!より一層使いやすく頑張って練習できるように!旦那さんに見せるのが楽しみです。(←片付けも旦那さんはとても上手なので・・・手直ししてくれるかも・笑)

日本ブログ大賞2006の「手づくり部門」で応募していますので、良かったら投票お願いいたします(http://www.blogaward.jp/

カフェをはじめてみませんか? カフェをはじめてみませんか?

著者:籏智 優子
販売元:柴田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆かれいの煮付け・旦那さん作☆ | トップページ | ☆オレンジピール入りちぎりぱん☆ »

コメント

すごいおいしそう~っっ
冬は新作のチョコレートもたくさん出るし、なぜかチョコが食べたくなるよね。洗い物も大変だし、食べ過ぎると私みたいに吹き出物だらけになるので注意で~す。

投稿: chico | 2006年1月19日 (木) 00時56分

本当に美味しそうでっす!
アツアツのとろけ出る所、食べたーい。
やっぱり、冬がチョコレート!
こんなケーキがいいですね。
バレンタインには、うちの旦那に焼いてあげようかな・・・?!

それにしても、SORAさんの旦那さんって、まめまめで、役に立ちますよね。
関心関心!!爪のあか、売ってください。

投稿: ひびまま | 2006年1月19日 (木) 14時12分

美味しそうなチョコケ~キ
う~~んたべたい。。

投稿: しろきち | 2006年1月19日 (木) 20時42分

☆chicoさんへ☆
おいしいよ~!!
うんうん。冬は沢山の種類のチョコレートが出るからつい買ってしまったりすることも・・・。
食べすぎは本当に注意だよね。
気をつけます!

☆ひびままさんへ☆
焼きたてほやほやあつあつのとろとろで
召し上がっていただきたいです!!
旦那様にもぜひバレンタインに作ってあげてください。
きっと喜びますよ。
フォークを持たせてオーブンの前で待っててもらってくださいね!

☆しろきちさんへ☆
美味しいですよ~!
しろきちさんも作って食べちゃってください。
熱々が食べれるのは作る人の特権ですよ(笑)

投稿: SORA | 2006年1月19日 (木) 20時52分

SORAさんチョコ好きなんですね~。

ザッハトルテおすすめです!!!
にしてもチョコレートフォンデュ美味しそうですね。冬のデザートな感じです~。

投稿: Purple | 2006年1月20日 (金) 13時05分

☆Purpleさんへ☆
そうなんです。チョコレート大好きなんですよ。
冷凍庫に板チョコを凍らしておいてパリパリ食べるのが特に好きです(笑)
ザッハトルテも本当においしそうでした。
やっぱり冬はチョコですよね。

投稿: SORA | 2006年1月20日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/397886

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Chocolat Fondu☆:

« ☆かれいの煮付け・旦那さん作☆ | トップページ | ☆オレンジピール入りちぎりぱん☆ »