« ☆くるみのタルト☆ | トップページ | ☆ソフトフランスパン☆ »

2006年1月28日 (土)

☆マーガリンのテーブルロール☆

       Dscf0779_1

今日は昨日教室で作った「からめるがけしたクルミのタルト」を食べきれないので実家へおすそわけしようと、弟2号に連絡しました。そしたらお出かけの帰りに車でよってくれるということだったので、急きょマーガリンのテーブルロールを焼いて、ケーキとパンを持たせてみました。調度焼けたころに弟2号が現れたので、せっかくだからと思い、急いで焼き立てを一つ渡して食べてもらいました。やっぱり焼きたてが一番おいしいですよね♪今日もレシピは「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 」からです。

昨日作ったケーキは今日食べてみたらなんだかとてつもなく甘かったです。旦那さんも甘かったみたいだし、弟2号と母からもわざわざケーキを食べた後にメールで連絡が来て「甘いけどうまい。」とか「甘いけど、おいしい。」などといわれてしまいました。母いわく「もっと上品な甘さ」が良いようです(笑)でも言ってくれたほうが良いのです。今後役立ててもっと美味しく作りたいと思います。弟1号は今インフルエンザで寝込んでいるようです。皆様も身体には十分気をつけてうがい手洗いわすれずに~!!

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆くるみのタルト☆ | トップページ | ☆ソフトフランスパン☆ »

コメント

SORAさん、こんばんは。
テーブルロールふわっと焼けて、おいしそう~
ご家族の方が羨ましいですよ。
昨日のタルト、美味しそうでしたが、甘かったのですね。
ご家族の方の、正直な感想は、今後のためにも嬉しいですよね。
家は子供たちが小さいので、感想は当てになりませんが、美味しい時はすぐ完売しますが、美味しくなかった時は、食べてもらえません。(笑)
まあ、そういう時は自分もそう思いますけどね。

投稿: ハッチ | 2006年1月29日 (日) 00時21分

美味しそうに。。出来てますよ・・
いい調子ですよ・・パチパチ・・

投稿: しろきち | 2006年1月29日 (日) 09時03分

テーブルロールの成形で結び加減って、微妙に難しいですよね。綺麗な形だし、マーガリンの香りが漂ってきそうです。
SORAさんのご家族は、ちゃんと食べた感想を報告してくれるのですね。私のところは反応がないので、ちょと寂しいですよ。
弟1号ちゃん、早く良くなるといいですね!

投稿: AYA | 2006年1月29日 (日) 11時46分

とてもキレイに成型ですね!!!わたしこの成型が結構苦手なのです。。。

写真から今にも焼きたてパンのいい香りがしてきそうです~

投稿: Purple | 2006年1月29日 (日) 15時41分

ホカホカのパンのおいしさってたまりませんね。
焼きたてのにおいに囲まれて食べられるなんてしあわせだな~~

投稿: itimi | 2006年1月29日 (日) 16時10分

☆ハッチさんへ☆
そうですよね。家族がはっきり言ってくれるので助かっています。
でも美味しくなかったときには食べてもらえないって言うのも、ある意味正直ですよね(笑)
その代わりすぐに完売って言うのもとってもうれしいですね♪我が家は二人なのでたまにやっつけで食べるのでもったいない気もします。実家に持っていけるときはよいのですが。

☆しろきちさんへ☆
パチパチって(笑)
ありがとうございます。

☆AYAさんへ☆
そうなんです。どのくらい結んでよいのか?ちょっと疑いつつ作りました。作ったときはとても反応気になったりしますよね。
弟一号の心配までありがとうございます。本当に早く元気になってもらいたいです。

☆Purpleさんへ☆
成形を褒めてもらえるとうれしいです。
ちょっぴり私も出来上がりが不安だったのでそれなりに可愛らしくなってくれたので良かったなぁと一安心しました。
Purpleさんがいつもつくるパンはもっともっと高度な美味しそうなパンばかりなのでUP楽しみにしてますよ~。

☆itimiさんへ☆
あつあつほかほかのパンを食べれるからこそ作るのを辞められないっていうのもあったりします(笑)
焼きたての香りいつまでもとっておけたらよいのになぁと、たまに思います。

投稿: SORA | 2006年1月29日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/538033

この記事へのトラックバック一覧です: ☆マーガリンのテーブルロール☆:

« ☆くるみのタルト☆ | トップページ | ☆ソフトフランスパン☆ »