« 本日は実家へ・母の得意技 | トップページ | ☆かれいの煮付け・旦那さん作☆ »

2006年1月16日 (月)

☆キャラメルりんごとシナモンのパン☆

        Dscf0683_2

        Dscf0687_2

明日の朝食用に焼きました。おととい作ったレーズンパンのレーズンをキャラメルリンゴに変えて、くるくるっとっと巻いてパウンド型へ入れてるのですが、そのくるくるする前にシナモンもまぶしてから巻きました。切ってみたけど・・・あんまりシナモンわからないなぁ。でも香りはします。リンゴとシナモンの香りお届けできないのが残念です。

細かくリンゴを切ってキャラメルリンゴにしたのですが、もう少し小さく切ったほうが入れやすかったかなぁと、ちょっと反省。

Dscf0678キャラメルリンゴがもちろん甘めなので今日は特に他に手を加えなかったのですが、友達からのアドバイスの卵塗り&グラニュー糖がけもやってみたかったんだよなぁ。あんまり甘いものを入れないときにぜひぜひやってみたいと思います。

日本ブログ大賞2006の「手づくり部門」に応募しています!投票していただけたらうれしいです。

|

« 本日は実家へ・母の得意技 | トップページ | ☆かれいの煮付け・旦那さん作☆ »

コメント

りんごとシナモンって合いますよねぇ~♪
以前、ABC(アップル・バナナ・シナモン)のマフィンを
教えてもらい、お気に入りです。
朝から手作りのパンって、ほんと羨ましいぃ☆
そうそう、スケッパーのお返事ありがとうございます。
思っていたより手軽に出来そうなので、近いうちにチャレンジ
してみますね!まずはMEOTOパンかな!?

投稿: やち | 2006年1月16日 (月) 23時50分

SORAさん、こんにちは!
私も林檎にシナモンを合わせたパンを作りましたよ~。シナモンを入れただけで美味しいですよね♪
近々、アップしておきますのでお暇な時見てくださいね。

レーズンパンも美味しそうに焼けてますね。
パン作りをする前はレーズン嫌いだった私も、自家製ラム酒漬レーズンにしてから好きになりました。
また、来ますね~!

投稿: AYA | 2006年1月17日 (火) 14時28分

中々。。美味しそうでは
無いですか?

投稿: しろきち | 2006年1月17日 (火) 16時26分

☆やちさんへ☆
ABCのマフィンもおいしそう~。
絶対合う組み合わせですね。
朝の手づくりパンって、
おきたときからうれしくなりますよ。
そうだ!作ったパンがあったんだぁ~!!って。(笑)
ぜひぜひチャレンジしてみてください。

☆AYAさんへ☆
AYAさんの作るパンもいっつも本当に美味しそうですよね。早くあんなに上手になれたらうれしいですが・・・やっぱり練習あるのみですよね。
リンゴ&シナモンは本当にあいますよね。美味しいです。アップ楽しみに待ってます!

☆しろきちさんへ☆
あの・・・・。
美味しそうではない?のかな?
ん??それともしろきちさんの分が無いのかどうか??
ん??ちょっと悩んじゃいました(笑)
味は良かったと思います。
美味しい朝食でした。

投稿: SORA | 2006年1月17日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/371942

この記事へのトラックバック一覧です: ☆キャラメルりんごとシナモンのパン☆:

« 本日は実家へ・母の得意技 | トップページ | ☆かれいの煮付け・旦那さん作☆ »