« ☆チョコチップクッキー☆ | トップページ | ☆ちぎりパン☆ »

2006年1月 8日 (日)

☆手づくりあんぱん☆

Photo_9 今日は「あんぱん」を作りました。最近作った、ふわふわパン、牛乳食パン、今日のあんぱん、のなかでは、一番今日のパンが美味しかったと思います♪ただ、オーブンに入りきらなくて、2回に分けて効率よくやるのにちょっぴり苦労しましたが・・・まぁ、なんとかなりました。今日は夕飯に「シュウマイ」を作ったので、なんだか包みまくりの一日でした。

Photo_10旦那さんもお昼寝から起きてきておやつにアンパンを食べていました。美味しかったようでよかったです。

今回のパンも「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 」の中のレシピから作りました。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆チョコチップクッキー☆ | トップページ | ☆ちぎりパン☆ »

コメント

はじめまして☆
Akemiさんのブログのコメントから飛んできました。

毎日手のかかるお料理を作られていてびっくり。
素敵な食生活を送られているようですね。

パンを焼くのって大変なイメージがあるんですけど、SORAさんはほぼ毎日作られているんですねぇ、すごーい。

私も今年はパン作りにチャレンジしたいと思います♪
これからもいろいろおしえてくださいね☆

投稿: すふぃあ | 2006年1月 9日 (月) 00時24分

☆すふぃあさんへ☆
こんばんは!はじめまして!
コメントありがとうございます。
旦那さんも最近料理にはまっているので、
ちょっぴり楽チンにうるおった食生活をおくっていますが・・・食費は・・・。
私もパンは今年になってがんばろうと思って、近頃はまってます(笑)
私も遊びにちょくちょく伺いますので今後ともよろしくお願いいたします♪

投稿: SORA | 2006年1月 9日 (月) 00時46分

これまた、薄ぅ~くついた焦げ目が美味しそうぅ~!!
パンを焼く人って、無条件で尊敬します♪
うちの母は、かなりオネダリしてパン焼器を買ってもらったのに、
2・3回使ったきりでお蔵入り・・・。
きっと私もその血が流れていると思うので、
まだチャレンジしたことはありません。。
でも、憧れはあるんですよねぇ~。
素敵な奥様=パンを自宅で焼く奥様ってな感じで。
子供でも出来たら作るのかなぁ。。

投稿: やち | 2006年1月 9日 (月) 11時35分

早速、遊びにきました。
美味しそうな物がずら~りですね。
旦那様まで、お料理されるようで、いいなぁ!
うちの旦那に、爪の垢を煎じて飲ませたいものです。

今、パン焼きがSORAさんのブームのようですね。
私もよく焼きました。
お店のような手の込んだパンはできないけど、熱々が食べられる幸せっていいよねっ!

また、こっちにも遊びに来てくださいね。
これからも、よろしく~!

投稿: ひびまま | 2006年1月 9日 (月) 16時00分

☆やちさんへ☆
無条件でも・・・尊敬されるほどではありません・・・。
ただ今はすごくパン作りが楽しいです♪
焼き立てを食べれるのは幸せです。
子供いたらつくりがいが確かにありそうですね。
我が家も夫婦二人でおなかいっぱいです(笑)

☆ひびままさんへ☆
遊びに来ていただいてありがとうございます!
我が家の旦那さんは、昔はまったくお料理できなかったのに、、、いつの間にか楽しそうに作ってくれるようになりました。
ひびままさんの作るパン本当に美味しそうです。
つい影響させてわたしもちぎりパン作ってみました。
また遊びに行きます!!

投稿: SORA | 2006年1月 9日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/279253

この記事へのトラックバック一覧です: ☆手づくりあんぱん☆:

« ☆チョコチップクッキー☆ | トップページ | ☆ちぎりパン☆ »