« ☆ベイクドチーズケーキ☆ | トップページ | ☆チョコレートのパウンドケーキ☆ »

2006年1月31日 (火)

☆カレーパン☆

       Dscf0810_1

今日はカレーパンを作りました。1次発酵まで普通におこなって、あとは分割してカレーを包んでパン粉をつけて揚げたのです。以前1度だけだいぶ昔にいきなり思い立って作ったことがあるのですが、そのときよりも美味しくできた気がします。

旦那さんがお昼に帰ってきたので一緒に揚げたてをランチに食べました!揚げたて最高♪おやつには昨夜作ったチーズケーキも食べて旦那さんはとても満足そうでした(←チーズ好き)。チーズケーキを食べながら「これ、お前のおやっさん好きなんじゃない?作ってあげれば?」と旦那さんにいわれて思いました。そういえば私の父はチーズケーキ好きなんだよなぁって。いずれ簡単だし作って持っていこうかな。

ケーキやパンに関係のない話ですが私の父はちょっぴり見た目が怖いので「おやっさん」って呼び名がぴったり。(私はお父さんと呼んでますが。)小学生のころパンチパーマで下駄をはいて運動会を見に来たために、学校ではクラスの子達が私の父を「下駄親父」と呼んでいました。そんな父も今では千円カットのお店で坊主にしています(笑)パンチパーマは若気の至り?!ちなみに私の父と旦那さんは誕生日も血液型も同じなのです。すごい偶然ですよね~。

日本ブログ大賞2006の「手づくり部門」で応募しました。CARAMEL RINNGOに投票していただけたらうれしいです♪(http://www.blogaward.jp/)2月15日が締め切りのようです。大賞受賞者はなにかの雑誌に載るそうで、やはり上位の方はとてもすばらしいブログです。ぜひのぞいてみて下さい。

|

« ☆ベイクドチーズケーキ☆ | トップページ | ☆チョコレートのパウンドケーキ☆ »

コメント

SORAさん、こんばんは。
カレーパンが美味しそうで~
カレーパンは嫌いだったのですが、先日自分で作ってみて、
作りたてのカレーパンは美味しい事を知りましたよ、遅すぎですね。(笑)

昨日のチーズケーキも美味しそうですね。

お父様と、ご主人様、お誕生日が一緒なんてほんとうに、凄い偶然、運命だったのかも。

投稿: ハッチ | 2006年1月31日 (火) 23時43分

おいしそ~なカレーパン♪
カレーに目がないんです。私・・・
カレー食べたくてカレーやでバイトしちゃった
くらい。。。
おやっさん、いいですね。
ダンナさんとおやっさんがおなじ血液型&誕生日
なんて、すごい!ぜひ持ってってあげてください。

投稿: ゴーヤ | 2006年2月 1日 (水) 00時00分

カレ~パンおいしそうですよ。。
色合いも良いよ。。食べたくなりますね

投稿: しろきち | 2006年2月 1日 (水) 08時11分

カレーパンにドーナツ、ピロシキ…。揚げパンって美味しいですよね☆
カロリーが気になって揚げないカレーパンを作ったのですが、やっぱり揚げた方が「カレーパン」の存在感がありますね。
チーズ値上がりは私も新聞で読んで、チーズを買いに行きましたよ!一袋分だけですけど…。SORAさんと同じです。

投稿: AYA | 2006年2月 1日 (水) 13時38分

すっ、スゴい・・・(≧∇≦)
SORAさん、カレーパンまで作っちゃうんだ☆
スゴ過ぎて、旦那さんに報告までしちゃいました。
だって、カレー作って→パンも作って→ツメツメするんですよねぇ?
SORAさん、パン屋さんOPENできますよぉ~♪
もしや、目指してます?

投稿: やち | 2006年2月 1日 (水) 14時11分

おいしそう~!!
揚げる手間があるけど、カレーパンは揚げたてが最高においしいと思います。
私もあんまり揚げたカレーパンって好きではなかったけど、教室で作って揚げたてを食べてからは好きになりました。

「下駄親父」なんかかわいい・・・

投稿: chico | 2006年2月 1日 (水) 17時10分

はじめましてぇ☆
やちさんのブログから来てみました♪
美味しそうなお料理ばかりで、見てる
だけで幸せな気分になります。
私も、もっと料理上手になりたい!!
まだまだ、新米主婦ですが
どうぞよろしくお願いします。
また、遊びに来ますねぇ

投稿: ジジにゃんこ | 2006年2月 1日 (水) 21時35分

☆ハッチさんへ☆
カレーパン嫌いだったのですか!!
びっくり。
でも自分で作って克服ってこれまたすごい!!
そういえばハッチさんのカレーパンもめちゃくちゃおいしそうでした。
私も付き合った当初旦那さんの誕生日を聞いてびっくりしました。

☆ゴーヤさんへ☆
カレーが食べたくてカレー屋さんでアルバイトなんて、すごい行動力(笑)
おやっさんはこんなところでうわさされてるとは知らず、今頃グーグー寝ていることでしょう。
とても寝るのが早い人なので。

☆しろきちさんへ☆
しろきちさんありがとうございます。
とても美味しかったですよ。
焼きたてはとくにまわりもカリカリしていて良かったです。

☆AYAさんへ☆
揚げパン系、ほんとにおいしいですよね。
AYAさんもチーズを買いに行かれたのですね。
チーズが高くなるなんて、高いからって買わないなんてことにはならないほど好きなので、家計に大打撃の予感です。

☆やちさんへ☆
旦那さんにまで報告していただいてありがとうございます。やちさんち、本当に仲良しそうですね。
パン屋さんかぁ。楽しそうだけど考えて無かったです(笑)まだ初心者ですしね。
パン作りは本当に飽きませんよ。
いろんな種類もあるし、簡単なパンなら作ったほうが買うよりぜんぜん安かったりもします。

☆chicoさんへ☆
うんうん。揚げたて最高だから、揚げるのも頑張っちゃうって感じです!!
下駄親父って誰が言い出したかわからないけど、とてもすばらしいネーミングだと私も我が親のことだけど、小学生ながらに感心していました(笑)

☆ジジにゃんこさんへ☆
こんばんは!
こちらこそよろしくお願いいたします。
実は私もやちさんのところから、何回かおじゃまさせていただいてました。今度は私もコメントさせていただきます♪
お互い頑張りましょう~!!

投稿: SORA | 2006年2月 1日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/566361

この記事へのトラックバック一覧です: ☆カレーパン☆:

« ☆ベイクドチーズケーキ☆ | トップページ | ☆チョコレートのパウンドケーキ☆ »