« ☆ふわふわパン☆ | トップページ | ☆ピッツァマルゲリータ・旦那さん作☆ »

2006年1月 5日 (木)

☆牛乳食パン☆

Photo_5 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

今日は明日の朝食用に「牛乳食パン」を焼きました!昨日買った、「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 」 の本の中から作りました。リッチというふわふわの基本生地を食パンにするのですが、昨日のパンと生地は同じなんです。形が変わっただけでこんなにちょっと上達したっぽくみえるなんて。(また得意の自画自賛)簡単でなかなか良かったです♪パン作りはまりそ~♪

パン作りには大きなボウルとスケッパーが大活躍します!

  柳 宗理 ステンレスボール 3点セット 311070   many many make スケッパー 赤 DB-2005

|

« ☆ふわふわパン☆ | トップページ | ☆ピッツァマルゲリータ・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは。
年末年始も休むことなくパンやお菓子を焼いて、えらいわ~/(.^.)\
きれいに焼けていて、おいしそう・・・
今年は、私ももうちょっとマジメにパンを勉強しようかな、と思っています。

投稿: にせうさぎ | 2006年1月 5日 (木) 23時46分

SORAさんこんにちは!牛乳パンすごく美味しそう(≧∀≦)私も今年はパンを作ってみたくて、憧れちゃいます♪写真もとっても良く撮れてますね!

投稿: goma | 2006年1月 6日 (金) 13時02分

☆にせうさぎさんへ☆
年末年始も・・・確かにがんばりました(笑)
なんだか仕事でもないのに、義務のように毎日せっせと作ってます。楽しいうちは続きそうです。
パン、自分で作れると良いですよね♪やっぱり焼きたておいしいし、作っている人の特権です。

☆gomaさんへ☆
わーい!ありがとうございます。
おいしそうなんてうれし~!
せっかく一生懸命作って、美味しかったものを、画像だけで美味しそうに見せるって難しいですよね・・・gomaさんを見習ってもっともっと美味しそうに撮れるようにがんばります!

投稿: SORA | 2006年1月 6日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/250504

この記事へのトラックバック一覧です: ☆牛乳食パン☆:

« ☆ふわふわパン☆ | トップページ | ☆ピッツァマルゲリータ・旦那さん作☆ »