« ☆ガトー・オ・マロン☆ | トップページ | ☆リッチ生地のコッペパン☆ »

2006年1月21日 (土)

☆五目豆・旦那さん作☆

Dscf0738 今日は旦那さんが夕食に「五目豆」を作ってくれました。本よりも少しお砂糖も醤油も減らして作ってましたが、ちょうど良い味でした。大豆、にんじん、しいたけ、たけのこ、こんにゃくすべてに味がいきわたっていました。

本って、ちょっと濃い目の味付けレシピ多くないですか?なので私はいつも本より少し調味料は少なめに入れて出来上がる前に味見して調整します。旦那さんも作りなれていくうちにそんな調整もとてもじょうずになりました。

なんだか大豆たっぷりで健康的な気分な夕食でした。

昨日のケーキですが、見ためより全然おいしかったです!大人な味って感じで、いけてました。ココアのスポンジが旦那さんは気に入ったようです。

↓今日の五目豆はこちらの本をみて作りました。

決定版 はじめての煮物―煮物のコツのコツがすべてわかる!主菜も副菜もこれ一冊でOK 決定版 はじめての煮物―煮物のコツのコツがすべてわかる!主菜も副菜もこれ一冊でOK

著者:葛西 麗子,小森 秀子
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ガトー・オ・マロン☆ | トップページ | ☆リッチ生地のコッペパン☆ »

コメント

だんなさんって 料理上手いね
いいね。。

投稿: しろきち | 2006年1月22日 (日) 21時45分

☆しろきちさんへ☆
ありがとうございます!
旦那さんもだんだん料理の腕が上がってきて、
以前は手伝うこともありましたが今ではほとんど質問されることも減りました。
確かに助かります!

投稿: SORA | 2006年1月22日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/439930

この記事へのトラックバック一覧です: ☆五目豆・旦那さん作☆:

« ☆ガトー・オ・マロン☆ | トップページ | ☆リッチ生地のコッペパン☆ »