« ☆麻婆茄子・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ティラミス☆ »

2006年1月 1日 (日)

☆新年あけましてケーキ☆

  Dscf0558   Dscf0559

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

私は新年早々0時にカウントダウンをしてすぐにリンゴのカントリーケーキを作りまじめました。元日私の実家へ新年のご挨拶へ行くので持って行く予定です。

今年も沢山お菓子を作っていこう思います。

今日は四角い18cm×18cmのスクエア型で焼きました。実は昨日旦那さんの鍋と一緒に買いました。さっそく新品の型で新年から焼いてみました。新しいものを買うとちょっとやる気でちゃう夫婦なのでした。↓レシピはこちらの本です。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆麻婆茄子・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ティラミス☆ »

コメント

SORAさんこんばんは。そして明けましておめでとうございます。今年はたくさんお話できたらいいなぁと思っています。
ご主人作のお料理、羨ましいですね~。ほほほ(*^^*)

アップルケーキ、おいしそうですね。りんごのお菓子大好きです。カウントダウンのあとに作り始めるなんてすごいっ。そのころ私は家族と近所の神社へお参りに行ってましたよ~。

私のブログではたくさんのお友達がワイワイしていますのですぐにお友達になれると思います!SORAさんのステキなお料理とFKのコラボ、見てみたいわ(≧∇≦)

ではっお互いステキなブログ目指して今年も頑張りましょうね。よろしくお願いいたします!

投稿: akiko | 2006年1月 2日 (月) 00時06分

SORAさん\(^o^)/
新年 明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします
何時もコメント有難うございます。
SORAさん アップルケーキ美味しそうですぅ~
りんごの良い香りがこっちまで届いてますよー。りんごのお菓子って美味しいですよネェー(*^_^*)
食べ物作りって、楽しいですよねー。
旨く出来た時なんて、すっごく満足な気分になるんですが、
SORAさんは?
お菓子の画像見てるのって、大好きです。
これからも、美味しそうなお菓子一杯!
載せて下さいね。
それから、素敵な旦那様のお料理も、
楽しみにしています。
これからは、お菓子のお話が色々出来れば
良いなーって思ってます。
また、分らないお菓子の事や、お料理など、
色々教えて下さい。(*^_^*)

投稿: ちるりん | 2006年1月 2日 (月) 13時42分

SORAさん、明けましておめでとうございます!
新年早々すてきなケーキですね(*^-^*)とても美味しそうです。今年もSORAさんの美味しそうなお菓子のブログ楽しみにしています♪

投稿: goma | 2006年1月 2日 (月) 19時04分

あけましておめでとうございます!
新年早々美味しそうなリンゴのケーキですねー!
ウチも食べてみたいですっ☆
今年も、色々なお菓子&お料理がこのブログに載ることを楽しみにしてますよ~!
ちょくちょく遊びに来たいと思います♪

投稿: まぐねっと | 2006年1月 2日 (月) 22時32分

☆akikoさんへ☆
あけましましておめでとうございます!
そうですね♪沢山お話できたらうれしいです。
お参り・・・私はまだ行っていません。akikoさんのほうが、一般的には大正解な過ごし方です☆
また遊びに行きます!

☆ちるりんさんへ☆
あけましておめでとうございます!
もちろん私もうまくできたときは、めちゃくちゃうれしくなりますよ。そして、自画自賛(笑)
たまに、私すごい!!とか、キッチンで一人言いまくってます(笑)
また遊びにいきます♪

☆gomaさんへ☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそgomaさんのお料理いつも楽しみにしています♪また遊びに行きます!

☆まぐねっとさんへ☆
あけましておめでとうございます!
りんごのケーキ、なかなかおいしかったですよ。
見た目よりかなりしっとりしているのです。
また遊びに行きますね~!いろんなネタ楽しみにしてます♪

投稿: SORA | 2006年1月 3日 (火) 01時34分

SORAさん、あけましておめでとうございます!

早速ケーキ焼かれてますね!
今年もSORAさんのケーキやお料理楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします~♪

投稿: mika | 2006年1月 4日 (水) 11時33分

☆mikaさんへ☆
あけましておめでとうございます
今年も焼きまくる予定です(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
mikaさんのブログも楽しみにチェックしてますよー!

投稿: SORA | 2006年1月 4日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/199686

この記事へのトラックバック一覧です: ☆新年あけましてケーキ☆:

« ☆麻婆茄子・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ティラミス☆ »