« ☆五目豆・旦那さん作☆ | トップページ | ☆きのことベーコンのピッツァ・旦那さん作☆ »

2006年1月22日 (日)

☆リッチ生地のコッペパン☆

Dscf0742_2 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

昨夜、本日の朝食のため眠けと戦いながら作りました。「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 」の中にあるレシピで焼きました。なんだか出来上がった形で給食のパンを思い出しました(笑)

朝、パンに縦に切込みを入れてカマンベールチーズを薄く切ってはさみ、レンジで20~30秒温めてややチーズが溶けだすくらいにして食べました。とってもおいしかったです。

私は朝早くでかけたので、旦那さんがおうちでお留守番していたのですが、朝余ったパンでお昼は焼きそばを作って「焼きそばパン」にしたそうです。それもおいしそうだなぁ・・・。

コッペパンは色々な食べ方ができて楽しいですよね。ホットドックにしても、レタス&タマゴサンドにしても、何かをつけて食べてもおいしいですよね!

|

« ☆五目豆・旦那さん作☆ | トップページ | ☆きのことベーコンのピッツァ・旦那さん作☆ »

コメント

美味しそうなコッペパンですね。。。
何はさんで食べるのかな?大きい
フランクフルト?

投稿: しろきち | 2006年1月23日 (月) 07時56分

SORAさん、こんにちは!
コッペパンって懐かしいですよね。
一時、給食の時食べたコッペパンを探し回りましたが、駄目でした。
後で解ったのですが、給食用のパンはカルシウムなどを添加している「子供の為のレシピ」なんだそうです。
今でも諦めきれずに、食べたい衝動に駆られます…

投稿: AYA | 2006年1月23日 (月) 11時27分

☆しろきちさんへ☆
いつもコメントありがとうございます。
今回はチーズをはさみましたが、フランクフルトもおいしいですよね。
しろきちさんもあまりにも色々なものを挑戦して作られてるのでびっくりします。

☆AYAさんへ☆
給食のパンにはカルシウムも含まれてるんですかぁ。
知らなかったです。
見た目的に懐かしさを感じたコッペパンですが、確かに味も食感も給食とはだいぶ違います。
色々探してみるっていうのも楽しそうですね。

投稿: SORA | 2006年1月23日 (月) 18時25分

SORAさん、こんばんは。
コッペパン、とっても美味しそう~
ご主人様が食べた、焼きそばも美味しそう~って思いました。
そうそう、私もコッペパン作ろうと思っていました。
揚げて、きな粉や黒糖をまぶして、昔懐かしい、揚げパンを作ろうと思っていました。

1個ください。(笑)

投稿: ハッチ | 2006年1月23日 (月) 20時08分

またもや素朴パンに反応してしまう私・・・。
可愛いし、焼きたて早く食べたいなぁ。
出来立てパンにバターたっぷりつけて、シンプルに食べるのも
贅沢な感じですよねぇ~♪
そうそう、ハッチさんの揚げパン!懐かしい~。
きなこが口の周りについちゃうんですよねぇ。
でも大口開けて食べるのが、また美味しい♡

投稿: やち | 2006年1月23日 (月) 21時47分

☆ハッチさんへ☆
揚げパンも良いですね~!
私も食べたい!おいしそう。
それこそ学校給食では揚げパンが一番好きだったな・・・。
一個でいいんですか?(笑)

☆やちさんへ☆
素朴パンは色々味わえてよいですよね。
バターでシンプルに食べるのも確かにおいしい!♪
お砂糖が口の周りについちゃう揚げパンも惹かれちゃいますね(笑)

投稿: SORA | 2006年1月23日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/462107

この記事へのトラックバック一覧です: ☆リッチ生地のコッペパン☆:

« ☆五目豆・旦那さん作☆ | トップページ | ☆きのことベーコンのピッツァ・旦那さん作☆ »