« ☆スポンジ☆ | トップページ | ☆プラムケーキ☆ »

2005年12月23日 (金)

☆イチゴのショートケーキ☆

Dscf0455_1 今日はクリスマスパーティでした!!風邪でこれなかった人もいたので残念でしたが・・・とってもたのしかったです!旦那さんも私も料理してみんなで食べました!

友達の子供がそれはそれは可愛くて・・・トイストーリーのビデオを真剣に見たり、大きなパズルをやったり、トトロのさんぽって歌をかけて歩き回ったり、とにかく可愛かったです!もうすぐ2歳の1歳って結構もう賢いんですね。ごまかしもきかないし、いろんなことがちゃんとわかってました。

ショートケーキもおいしかったです(自分でいうか?)周りのクルクルがちょっぴり失敗なんですが・・・結構久しぶりのデコレーションだったけど楽しくできました。もう少しセンスよくなりたいかなぁ・・・。

プレゼント交換でステキなお皿をもらいました!!今後このブログでちょくちょく登場することでしょう♪

|

« ☆スポンジ☆ | トップページ | ☆プラムケーキ☆ »

コメント

こんばんは!!
今日X'mas パーティーにお世話になった者です♪
昼間から家の子と遊んでもらいありがとね( ̄▽ ̄)V
そして、☆イチゴのショートケーキ☆&夕食までご馳走になりました。
『☆イチゴのショートケーキ☆』は写真だけでは
伝えられない美味しさでしたよ☆
最近は歳のせいか(笑)、ケーキも少し食べたら満足だけど
今日作ってもらったケーキは、かなりバクバク食ちゃいましたよ。また、食べさせて~~。

夕食では、これまた感動。。。
鳥もかなり柔らかくて美味しくて、カボチャのスープは
家の子なんて何度もお替りしていました。
パスタも美味しかったしな~~。
俺も旦那に負けてられないな・・・

プレゼント交換はかなり盛り上がったね。
あれはずるいよ・・・

また、新年会も大いに盛り上がりましょうね!!!

**追伸****************
帰宅する際、家の子は車ですぐに寝てしまい、
高速から見るX'masの夜景は最高でした。
********************

投稿: Qoo | 2005年12月24日 (土) 00時29分

☆Qooさんへ☆
昨日はどうもありがとうございました!!
めちゃくちゃ楽しかったね♪
お子様と遊べてうれしいっつーか・・・
うちらが遊んでもらってたくらいの感じだよ!!

お皿、さっそくクリスマスイブに使わせてもらったよん!!マジでかわいい♪

またケーキ作るから是非是非食べてください!!
新年会楽しみにしてます☆

しかし・・・高速乗る前に寝ちゃったって・・・
高速めちゃ近いんですけど??
帰るときすでに眠たそうだったもんね!
きっと遊びすぎて疲れちゃったんだね。
寝る子は育つ!!
また会うときまでお元気でね~!

投稿: SORA | 2005年12月24日 (土) 21時06分

こんばんはー。
またまた美味しそうなケーキを見つけたので、さっそく書き込みです☆

まるで、お店で売っていそうなケーキですね~!
クリームがすっごく綺麗です!
(塗り方もクルクルも)
失敗したとは思えませんよー!
本当美味しそうです!
いいなぁ…食べたいなー!(笑

投稿: まぐねっと | 2005年12月25日 (日) 23時46分

☆まぐねっとさんへ☆
お褒めの言葉ありがとうございます!
調子に乗っちゃいますよ??(笑)
ケーキって何回作っても同じようにはなかなかいかないんですよね。
毎回お気に入りの部分や気に入らない部分・・・
色々あります(汗)
でもそれが手作りの良さなのかも!!
また遊びにいらしてください♪
コメントありがとうございました。

投稿: SORA | 2005年12月26日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/135687

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イチゴのショートケーキ☆:

« ☆スポンジ☆ | トップページ | ☆プラムケーキ☆ »