« ☆秋刀魚☆ | トップページ | ☆今日は煮込みハンバーグだよー☆ »

2005年12月 6日 (火)

☆紅茶のケーキ☆

Photo_7 本日はおやつに「紅茶のケーキ」を焼きました。こういうケーキは簡単に美味しく作れて大好きです!今日はまだ暖かいうちに少し食べてみました。明日、ちゃんと冷やした状態で食べるのも楽しみです♪バターが落ち着いて美味しくなること間違いなし!!

この紅茶のケーキは↓この本を見てつくりました!失敗がなくて、わかりやすくてお勧めです!タルトやロールケーキもたくさんのってますよー☆愛用させていただいてます♪

* へたっぴさんの手作りパンとニコニコ日記: あんぱん (あんぱん、作ってみました)URL:http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84092

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆秋刀魚☆ | トップページ | ☆今日は煮込みハンバーグだよー☆ »

コメント

こんばんは!!
「男の料理」を担当している、旦那の友達です!!
ブログ開設おめでとう~♪
お家にお邪魔するのを楽しみにしています!!
またブログに遊びに来ます。
それでは・・・

投稿: qooたん | 2005年12月 6日 (火) 23時16分

またもや美味しそうなのつくったね♪♪

私も次回はクロワッサンでも挑戦してみたいと思うんだけど、材料の「生イースト」って近場で売ってなくて。。。
こうなったら通販か、富澤商店か。

投稿: mango | 2005年12月 6日 (火) 23時28分

はじめまして秋田で牛飼いをしている者です。
紅茶のケーキ自分も大好きです。温かい牛乳と合いそう。

投稿: 畠山 | 2005年12月11日 (日) 20時00分

☆qooたんさんへ☆
23日のクリスマス会楽しみにだね!「男の料理」食べれるかもしれないので、お楽しみに!

☆mangoさんへ☆
クロワッサンすごいじゃん!!富澤商店へ行く際には、お供いたします!

☆畠山さんへ☆
温かい牛乳も、ミルクティーもよくあいますよ~!!

投稿: SORA | 2005年12月11日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/68318

この記事へのトラックバック一覧です: ☆紅茶のケーキ☆:

» PM15:00 クロワッサン焼き上がりっ [きぼー風車]
皮がまだぱりぱり言っている。この感動を味わえるだけでも昨日の夜から仕込んだ甲斐 [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 20時00分

« ☆秋刀魚☆ | トップページ | ☆今日は煮込みハンバーグだよー☆ »