« クリスマスパーティーの準備 | トップページ | ☆クリスマスパーティ 本日のメニュー☆ »

2005年12月 3日 (土)

☆旦那さん作・本日の夕食☆

Photo 本日の夕食はだんなさんが作ってくれました!ひき肉とにらとなすの煮物、サツマイモとほうれん草の味噌汁、ネバネバ豆腐!すべておいしかったです。(一品一品アップで撮った写真を「男の料理」のアルバムに入れておいたのでよかったら見てください!)

作った料理のよかったところ、悪かったところ、今度ほかにどんなものを入れたらおいしいか・・・大目の分量で作ったときなど、どれくらい調味料を足したかなど・・・旦那さんはノートにまとめているのです。そういうまめなところは、とてもじゃないけど真似出来ません。これがまた失敗が少ない理由なのかな??

今日の料理は、「うれしい煮もの」「ドカンと、うまいつまみ」 という、小林ケンタロウさんの本を参考にして作ってます!とにかくケンタロウさんの料理が大好きなうちの旦那さんは、なんとケンタロウさんの本だけで・・・5冊も持っているのです。。。

|

« クリスマスパーティーの準備 | トップページ | ☆クリスマスパーティ 本日のメニュー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/56030

この記事へのトラックバック一覧です: ☆旦那さん作・本日の夕食☆:

« クリスマスパーティーの準備 | トップページ | ☆クリスマスパーティ 本日のメニュー☆ »