« おやつ♪ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »

2005年12月13日 (火)

☆いちごのロールケーキ☆

Photo_13 昨日の深夜つくったロールケーキです♪ロールケーキなのに・・・ぜんぜん渦巻きになっていないのでちょっぴり納得できないですが・・・。味は自分で言うのもなんだけど、うまい!!スポンジもふわふわでなかなかのものでした(笑)自分で褒めすぎ??

今日は高校時代から、とーーっても仲良しのお友達が来たので、ロールケーキ食べて、色々おしゃべりしてすっごく楽しかったです♪友達もとっても幸せそうなので私もうれしいです!また明日、今度は彼女のうちに私が遊びに行きます(笑)おうち見るの楽しみだなぁ~♪

|

« おやつ♪ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »

コメント

あんまりロールしてないってことだけど、スポンジふわふわしてる感じでとっても×2美味しそ~~うだよ(ё.ё)
今食べたいよ~♪♪♪パクリッ


投稿: mango | 2005年12月13日 (火) 22時28分

ロールケーキって巻くのが意外に難しいんですよね。うちは毎年クリスマスにブッシュ・ド・ノエル(これもロールケーキの応用)を作るのですがいつも苦労します。
 それにしてもイチゴがたっぷり入ってておいしそう。

投稿: 畠山 | 2005年12月13日 (火) 23時58分

ロールケーキ最高でした!
ふわふわの中にたっぷりの生クリーム 感動しました。
鶏肉とアスパラのトマトスパゲティも美味しかったです。
食べてばかりでごめんなさい・・・。
今日はステキな一日になりましたわ(^v^)
明日はSORAさんのようにはおもてなしできませんが
美味しいものごちそうしますわっ。
楽しみにお待ちしとります~。

投稿: ぱんこ | 2005年12月14日 (水) 00時34分

☆ぱんこさんへ☆
明日はお邪魔させていただきます♪
さっそくコメント残してくれてどうもありがとう!「ぱんこ」って、、、可愛すぎ☆なかなかイーの考えたね!
実は今ガトーショコラ焼いておりますますので、お持ちいたしますのでお楽しみに♪

☆畠山さんへ☆
そうなんです。スポンジがきれちゃわないか、ひやひやしました。

☆mangoさんへ☆
ありがと~~♪でもね、全部食べちゃった(笑)

投稿: SORA | 2005年12月14日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/94571

この記事へのトラックバック一覧です: ☆いちごのロールケーキ☆:

» AM8:00 除雪車が来るまで・・ [きぼー風車]
堆肥の運搬も雪かきもできない。いったん朝食にあがる。 風邪気味なのでチャイを作 [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 23時59分

« おやつ♪ | トップページ | ☆ガトーショコラ☆ »