« ☆豆乳豚汁☆ | トップページ | ☆ココアロール☆ »

2005年12月16日 (金)

☆ほうれん草のフェットチーネ☆

Dscf0407 以前スーパーで、ほうれん草のフェットチーネ(緑色で、きし麺みたいなパスタ)を、ただ、美味しそうだから買ってみてほったらかしにしていたのですが、本日だんな様より、夕飯は適当でよいということだったので、適当に作ってみましたが、これがなかなか美味しく作れました。

鶏のムネ肉とほうれん草が冷蔵庫にあったので、ムネ肉は一口サイズに切って、多めに塩コショウをしてから、オリーブオイルとにんにくと一緒に炒めて、ムネ肉に火が通ってからほうれん草も一緒に炒めて、生クリーム入れて炒めて、ここで味見してみたら、鶏肉に多めに塩コショウしたせいか、十分な味付けだったので、あとは茹でたフェットチーネを今作ったソースとあえて出来上がりでした。最後に、オーブントースターで少し焼いたクルミを砕いて、ちりばめました。

いろんなパスタのレシピのちょっぴり良いとこどりをしつつ、冷蔵庫のあまり物で意外と美味しくいただけました。

後はあまり物野菜のスープも作って、今日は簡単な夕食でした。

しかし旦那さんもおいしいと褒めてくれたのでちょっと調子に乗ってます(笑)

|

« ☆豆乳豚汁☆ | トップページ | ☆ココアロール☆ »

コメント

グリーンぐりーんパスタだね。上にのってるのは
くるみちゃんだったかぁ。この最後の一のせが
気が利いてるよね!ケーキ職人にはくるみは常備品?
パスタって賞味期限長いから忘れちゃうよね~。
今日もおいしそーで羨ましいわ~。

投稿: ぱんこ | 2005年12月16日 (金) 22時39分

そうそう、くるみちゃんは常備品なの(笑)
寒い日の鍋もおいしいよね☆
毎日メニュー考えるのも大変だよね~。
主婦らしい悩みなのだ。

投稿: SORA | 2005年12月16日 (金) 23時16分

SORAさんこんにちは。
さっそく遊びに来ちゃいました。パスタすごく美味しそうです(*^-^*)やっぱりフェットチーネにはクリームソースですね!ペペロンチーノもどきを作った私のパスタはイマイチでした(笑)
それにしても、SORAさんのお菓子やパンってスゴイです!どれも美味しそう♪アルバムの中で見つけたはちみつのパンが気になりました。ふわふわしていて美味しそう♪作るのって難しいですか?私もあんなかわいらしいパンが作れたら良いなぁって思いました(*^-^*)

投稿: goma | 2005年12月17日 (土) 13時52分

☆gomaさんへ☆
わざわざ来ていただいてありがとございます!うれしいです。gomaさんのきれいな写真のパスタを見た後ではちょっと恥ずかしいです。
はちみつのパン、本当においしかったですよ。
ですが・・・図書館で借りて作ったので、その後その本の名前もわからず、レシピもメモッたり、コピーしたりしてなくて、私ももう一度作りたいのですがわからないんですよ(泣)ぜひ本もご紹介したかったのですが・・・。
でもそんなに難しかったという印象はなかったですよ。
形も丸を二つくっつけて、それだけでなんだか可愛らしくなりました。
もしまた本見つけたら、遊びに行かせて頂いたついでにでも、お知らせしますね!

投稿: SORA | 2005年12月17日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/106105

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ほうれん草のフェットチーネ☆:

« ☆豆乳豚汁☆ | トップページ | ☆ココアロール☆ »