« ☆ほうれん草のフェットチーネ☆ | トップページ | 海の幸を満喫しました!! »

2005年12月17日 (土)

☆ココアロール☆

Dscf0409 本日はココアロールを作りました。うーーーーーーーーーん。なぜ、うまく巻けないのでしょう・・・。渦巻きになってほしいのに・・・。うちのオーブンの鉄板が小さめなので、長さがちょいと少ないというのも敗因にはあるとは思うけど(ちょっと言い訳・笑)・・・生地を巻く際に注意力がたりなくて、少し切れる・・・。はぁ・・・。多分、巻き始めが肝心なんだろうな。

明日旦那さんの実家へご飯を食べに行くので、持っていこうかなぁとか思ったけど、かなり微妙~。でもたぶん持っていく(笑)本当はもっと上手にできたやつを持っていきたかったけど、材料を無駄にするのは嫌だし。味は平気だと思う!多分!

しかし、これからも巻きまくらないと、うまくならないな!!がんばります!!

↓こちら↓を参考にロールケーキと戦いました。もちろん本の見本は素敵な渦巻きできてます!もう少し見本に近づきたい・・・。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ほうれん草のフェットチーネ☆ | トップページ | 海の幸を満喫しました!! »

コメント

こんばんは!
コメントありがとうございました!
というわけで、こちらにも書き込みを…。

ココアロール、美味しそうですねー。
ケーキとか好きなんで、食べたいですっ!
(無理ですけど…。)
クリスマスにピッタリですね!

綺麗な渦巻きにならなかったのは、ご愛嬌ってことで…(笑
でも、ロールケーキを巻くのは難しそうですね。
(中にクリームが入ってるので大変そう…。)
頑張って巻きまくってください!

投稿: まぐねっと | 2005年12月17日 (土) 23時56分

☆まぐねっとさんへ☆
はい!!がんばって巻きまくって上手になります(笑)
わざわざこちらにもコメントありがとうございます!!
りんごのキャラメルプリン絶対食べてみたいと思います!食べたら作ってみたいかも・・なんてタクラミもあります(笑)

投稿: SORA | 2005年12月18日 (日) 00時21分

SORAさん、こんにちは。

美味しそうなお菓子がいっぱいですねぇ。

ロールケーキと戦いですか…。確かに時々、食材相手に戦うときありますね。私はつい先日、牛すじと戦ってましたし。

美味しそうなお菓子の写真、楽しみにしてますね。

投稿: JAQ | 2005年12月18日 (日) 17時11分

☆JAQさんへ☆
コメントありがとうございます!
そうなんです、私は結構色々戦ってます(笑)
もっと器用だったら戦わずにすんでしまうかもなんですが・・・。まぁ、楽しくやってます♪

投稿: SORA | 2005年12月19日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/110478

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ココアロール☆:

« ☆ほうれん草のフェットチーネ☆ | トップページ | 海の幸を満喫しました!! »