« ☆リーフパイ&スティックパイ☆ | トップページ | ☆おいし~い夕食・旦那さん作☆ »

2005年12月27日 (火)

☆くるみとバナナのケーキ☆

Dscf0486 今日は(も?)今年最後のケーキ教室へ行ってきました。

キャラメルをからめたバナナと胡桃が入っているバターケーキです!これ多分・・・これから結構作りまくる予感♪バナナ好きだし、材料も手軽だな~って思ったのです! 私はムースとか、生クリームたっぷりケーキとかより焼き菓子って感じの焼きっぱなしな感じのお菓子がすきなんだよな~。Dscf0496_1

上に粉糖をかけたらできあがりですが、私はかけなくても良いかな~と思いました。

<最近気になるレシピ本たち↓・購入検討中> 

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ くるくるロールケーキ おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に お菓子作りのなぜ?がわかる本

お勧めのレシピ本などありましたら教えてください♪

|

« ☆リーフパイ&スティックパイ☆ | トップページ | ☆おいし~い夕食・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは。
くるみとバナナのケーキが美味しそうです!
「キャラメルをからめたバナナ」というところが、
キャラメル好きをうならせますね。かなり魅力的♪

ワタシ的には、
「おいしい!生地」という本はお勧めです。
配合がしっかりしていて、本の通りに作ればキチンと出来ますし、なにより、美味しいです。
掲載のチーズケーキのレシピがお勧めです。

投稿: Mapleleaf | 2005年12月28日 (水) 00時12分

☆Mapleleafさんへ☆
「おいしい!生地」という本、お勧めありがとうございます!なにより美味しいっていうのが良いですね☆
しかも、焼きっぱなしで極上に!って、書いてあったんです。極上・・・。気になります。

キャラメルをからめたバナナ・・・そうなんです!キャラメル好きはたまりません(笑)

投稿: SORA | 2005年12月28日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/166135

この記事へのトラックバック一覧です: ☆くるみとバナナのケーキ☆:

« ☆リーフパイ&スティックパイ☆ | トップページ | ☆おいし~い夕食・旦那さん作☆ »